1: 2018/07/09(月) 15:12:20.59 ID:1ScCtyB00
-トレードが発表になりました。

いいトレードだと思います。いい選手をとるにはこちらもいい選手を提供しなきゃいけない。
伊藤もベテランの域にいるし非常にいい選手だと思う。チームを評価して優勝を目指すという意味ではいいトレードだと思う。

-伊藤にはどんな役割を担ってほしいと思いますか。

特にうちのキャッチャーは打撃で苦しんでいる。攻撃的な面ではチームに助けになると思う。
配球とかのIQはうちのキャッチャーとそんなに変わらないとは思うが、打撃の方で貢献してくれると思う。
僕もオリックスで巡回アドバイザーとして見ていたが、コンタクトがうまくて三振があまりない。
セ・リーグにくれば打てると思う。過去いい成績を残していた。セ・リーグにくればもっといい成績を残せると思う。

-オリックス巡回アドバイザー時代に話はしたことがありますか。

僕の仕事はバッティングとかは首脳陣にアドバイスするような仕事なので話したことあるし、福良監督にも伊藤はいいと話したことがある。

-入団後のスケジュールは。

基本的にはオールスターブレイク明けてから合流してほしいと思う。もちろんサインとかシフトを覚えなきゃいけないので時間はかかるが、後半戦には合流してほしい。

-すぐ1軍で起用を考えていますか。
そう考えてます。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180709-00010012-abema-base

【DeNAラミレス監督「優勝を目指すという意味ではいいトレード」 】の続きを読む