1:2013/05/30(木) 08:56:37.52 ID:
ブランコ 今季初欠場 屈伸もできないけど次は“出る”!

DeNA・ブランコが左膝打撲で今季初の欠場。
わずか1点で延長戦で競り負け、4連敗となった中畑監督は「ここまでチャンスをつくれないと、ブランコの存在の大きさをあらためて感じる試合」
と渋面をつくった。28日の西武戦(横浜)で菊池から死球を受けた主砲は高酸素カプセルで治療に専念。試合前に帰宅した。
屈伸もできない状態だが、指揮官は「本人と話して(31日の)楽天戦はできると力強い言葉をもらった」とした。

▼DeNA・ブランコ(左膝打撲で今季初の欠場)試合に出たかったが、大事をとりました
<D・西>ベンチで厳しい表情の(後列左から)中畑監督、友利投手コーチ


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/05/30/kiji/K20130530005905810.html
3:2013/05/30(木) 08:58:02.41 ID:
今日休みでよかったわほんと
4:2013/05/30(木) 08:59:59.93 ID:
おいおいそこまで重症なのかよ・・・
10:2013/05/30(木) 09:01:06.87 ID:
その後すぐにタイムリー打って逆転のチャンス作ったのは、四番としての意地だったか
11:2013/05/30(木) 09:02:26.29 ID:
スコーンって当たったな
鈍い感じやなかったからまだ軽症ですんだか?
13:2013/05/30(木) 09:02:46.25 ID:
無理せず休んでほしいわ
怪我が悪化したらそれこそシーズン終わる
14:2013/05/30(木) 09:03:55.97 ID:
楽天戦終わるまで休んだ方がいい
ちな鷲
15:2013/05/30(木) 09:04:33.46 ID:
.356 21本 56打点
[出塁率].450
[長打率].751
[得点圏打率].438

こんな選手いなくなったらそらきついよ
22:2013/05/30(木) 09:06:45.96 ID:
1週間くらい休ませればええやん
25:2013/05/30(木) 09:07:23.61 ID:
当てられたんだっけ?
正直これだけ絶好調な選手が見られなくなるのは惜しいわ
ベイファンじゃないけど
27:2013/05/30(木) 09:09:12.41 ID:
ブランコみたさにニコ生のタイムシフト予約してるわ
見れなくなるのはかなc
29:2013/05/30(木) 09:10:43.04 ID:
西武とやると選手は壊されるしビジター客も入らない
やりとうないわ
32:2013/05/30(木) 09:11:34.14 ID:
記録更新掛かってるのに大事なブランコにぶつけやがってパカスが
35:2013/05/30(木) 09:12:07.97 ID:
おもんねーわ




おもんねーわ
40:2013/05/30(木) 09:13:07.74 ID:
4番がいないくらいであっさり負けるチームだって事だろ
こっちは4番ハナからいねえんだ
41:2013/05/30(木) 09:13:28.16 ID:
むしろこれだけ打ってて死球少なすぎでしょ、西武が相変わらずなだけで他が甘すぎるわ
43:2013/05/30(木) 09:14:05.97 ID:
殺人タックルされたしおあいこだろ
謝る必要なんてないだろ
50:2013/05/30(木) 09:16:06.33 ID:
>>43
それでチャラっぽかったのに報復疑惑の球投げられたんだよなぁ
44:2013/05/30(木) 09:14:18.28 ID:
横浜はどうでもいいけどブランコは記録更新して欲しかった
45:2013/05/30(木) 09:14:38.35 ID:
前夜、死球を受けたDeNA・ブランコが西武・菊池から謝罪された。
試合前、打撃ケージ裏で練習を見る中畑監督の元へ菊池が訪れて謝罪の意思を伝えると、
中畑監督は「連れて行ってやるよ」とブランコのいる自軍ベンチ裏に先導した。
「雄星はいい子だね。早いうちに謝ることは大事。ブランコも(高酸素)カプセルの中で喜んでいた」と説明した。
http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2013/05/29/0006031564.shtml
53:2013/05/30(木) 09:16:39.54 ID:
>>45
なにげに畜生発言だよな
高酸素カプセルは忘れたい過去だろうに
46:2013/05/30(木) 09:14:45.10 ID:
次のカードで秋山栗山浅村辺りにやり返せばいいだけ
48:2013/05/30(木) 09:15:30.74 ID:
そらベイスファンはもう必死やから・・・
49:2013/05/30(木) 09:15:52.22 ID:
>「ここまでチャンスをつくれないと、ブランコの存在の大きさをあらためて感じる試合」
ブランコってチャンスメイクする選手ちゃうやろ?
55:2013/05/30(木) 09:17:47.21 ID:
>>49
三割打ってりゃチャンスメイクもしてるチャンスがなくてもソロがあるからだろ
57:2013/05/30(木) 09:18:07.05 ID:
>>49
最近はそーなんだよ
ブランコも四月ほどじゃなくなってるから
で、このタイミングでノリも不調
58:2013/05/30(木) 09:18:13.25 ID:
>>49
ホームランでメイク→得点を瞬時にやるしまぁ、多少はね?
59:2013/05/30(木) 09:18:25.45 ID:
>>49
チャンス作れなくてもブランコは点稼ぐってことでは?
51:2013/05/30(木) 09:16:08.71 ID:
カプセルの中にいる時会いに行ったのか
シュールだな
52:2013/05/30(木) 09:16:09.02 ID:
あれが殺人タックルだったらクロスプレーの9割が殺人だな
54:2013/05/30(木) 09:17:33.48 ID:
今までのハイペースで打ってた奴らとはまた別格の勢いで打ってたからな
冷える要素ないだけにすごい残念だわ
単なる量産じゃなくて率も残してたしな
61:2013/05/30(木) 09:18:52.70 ID:
31日の楽天戦では不調で打てなくなって欲しい
ちな鷲
62:2013/05/30(木) 09:19:00.38 ID:
すぐ謝ったのか。菊池の高感度上がったわ
64:2013/05/30(木) 09:19:39.53 ID:
>ブランコも(高酸素)カプセルの中で喜んでいた
ダメだここで吹く
65:2013/05/30(木) 09:19:51.11 ID:
順位沈む言い訳ができてよかったじゃん
66:2013/05/30(木) 09:19:58.14 ID:
内村が殺人タックルできるわけねーだろw
炭谷とか打てない守れない捕手がなんで持ち上げられてんのか
72:2013/05/30(木) 09:22:12.13 ID:
西武はまあかなり前科持ちだからなぁ…
76:2013/05/30(木) 09:23:36.01 ID:
じゃあどうすれば許すってことになるんですかね?
非現実的なのはなしで、いちファンにできることなら聞きたいんですが
80:2013/05/30(木) 09:24:42.87 ID:
>>76
くそわろた
82:2013/05/30(木) 09:25:32.85 ID:
>>76
絶対に許さない、顔も見たくない
85:2013/05/30(木) 09:25:57.68 ID:
>>76
絶許
78:2013/05/30(木) 09:24:32.41 ID:
記録更新逝きましたー

過去最大のチャンスがこんな形で終わるとは
81:2013/05/30(木) 09:25:07.30 ID:
今週1杯くらい様子見たほうが後々良いだろ

ちな鷲
84:2013/05/30(木) 09:25:56.56 ID:
まあいつかは手痛く当てられる日は来るからな、それが膝で西武だからうるさく言われる
91:2013/05/30(木) 09:27:01.58 ID:
まあしょうがないよな
すぐに死球受けてすぐ交代しなかったのが悪化の要因みたいだし
交流戦のスカスカ日程の時でよかったとしか
93:2013/05/30(木) 09:27:15.84 ID:
内村のやつどう見ても事故だったのになぜか報復やってたし西武って頭おかしいんだな
110:2013/05/30(木) 09:31:25.42 ID:
>>93
わざとじゃない死球、当てた本人謝罪、当てられた当人許す
これで発狂してるやつらに対してもいってやってくれ
137:2013/05/30(木) 09:36:28.75 ID:
>>110
殺人タックルっていってるヤツに指摘できるようになってからやね(ニッコリ
94:2013/05/30(木) 09:27:29.20 ID:
え?殺人タックルって昨日の内村のやつのこと言ってんのwwww
96:2013/05/30(木) 09:27:30.52 ID:
ソフトバンク名誉生え抜き待ったなし
97:2013/05/30(木) 09:27:57.26 ID:
終わったな
.395のブランコ込で交流戦チーム打率.212の糞打線なのに
98:2013/05/30(木) 09:28:02.29 ID:
炭谷が下手なだけなのになぁw
あんなのが不動の正捕手の西武()
99:2013/05/30(木) 09:28:05.23 ID:
やっぱ一ファンにできることはないってことなんですかね
101:2013/05/30(木) 09:28:21.82 ID:
こら56本無理そうやな
102:2013/05/30(木) 09:28:55.17 ID:
やべえよ…やべえよ…
105:2013/05/30(木) 09:29:42.26 ID:
内村のクロスプレーは内村が上手かっただけだし
炭谷はまあしゃーないと思うわ
107:2013/05/30(木) 09:30:44.25 ID:
投手が抑え出したらコレだからな、毎年毎年こうも噛み合わんもんかね
120:2013/05/30(木) 09:33:20.93 ID:
多村って死球だったっけ?
当たってはいないよね?
128:2013/05/30(木) 09:34:45.43 ID:
菊池の死球は別に何とも思わないけど
苦し紛れに殺人タックルとかほざく奴はマジで糞
131:2013/05/30(木) 09:35:09.48 ID:
交流戦で潰し合いしちゃいかんでしょ
同リーグ他の球団に勝ってもらわなきゃいけないのに

でも炭谷のは砂じゃん
133:2013/05/30(木) 09:35:23.10 ID:
やめておけ
どうせ横浜は交流戦で大失速する事になってるんだから
夏場から巻き返すためにも無理させるな
135:2013/05/30(木) 09:36:04.78 ID:
ノーコンのくせに執拗にインコース投げて破壊
ブロック下手くそなやつが自滅しただけなのに殺人タックルされた

ほんとゴミ屑だな
136:2013/05/30(木) 09:36:10.35 ID:
西武お得意の殺人野球が炸裂ゥ!
141:2013/05/30(木) 09:37:49.52 ID:
銀仁朗って立ってる位置危ないからいつか怪我するってずっと言われてるよね
147:2013/05/30(木) 09:39:48.88 ID:
>>141
スライディングしてる所を顔から止めに行ってたからな
ガタイ大きいのが突っ込んできたら下手したら死ぬで
150:2013/05/30(木) 09:40:55.31 ID:
>>147
顔から止めに行ったんじゃなくて、ミット蹴られた勢いで上体が逆に突っ込んだからカウンター気味に肩が入ったんじゃ無いの?
142:2013/05/30(木) 09:37:51.63 ID:
避けれないヤツが悪い
145:2013/05/30(木) 09:38:52.79 ID:
炭谷の目は、新聞では打撲って書いてたけど、上で誰かが言ってるように砂が入っただけってのはほんとなん?
153:2013/05/30(木) 09:41:38.92 ID:
>>145
http://www.jiji.com/jc/p?id=20130529213820-0014621548&n=1

こんな感じ
おそらく衝撃で目のまわり逝ったんだと思う
158:2013/05/30(木) 09:43:49.13 ID:
>>153
ミット蹴ってるね
うまいわぁ
172:2013/05/30(木) 09:50:17.65 ID:
>>153
これが殺人タックルとはたまげたなあ
164:2013/05/30(木) 09:46:17.57 ID:
報復云々言っとるやつはなんなんや。
ブランコも炭谷も普通にプレイしてたら十分ありえることやろ。
ほんと煽るやつは等しく糞だわ。
167:2013/05/30(木) 09:47:59.18 ID:
>>164
猫だからなあ
171:2013/05/30(木) 09:50:07.11 ID:
あの下手くそブロックでなぜかおあいこみたいにしてるのが謎だわ
あんなの捕手の技量不足だろ 普段クロスプレーどうしてんだよ
全部ポロポロこぼしてんのか?
183:2013/05/30(木) 09:53:14.06 ID:
>>171
なんか炭谷はブロック恐怖症みたいになってるんじゃない?
去年ホモパワーとかに強烈なタックル食らいまくってたし
その頃はちゃんと守ってたしやるやんけと思ってたけど
184:2013/05/30(木) 09:53:21.43 ID:
そういや炭谷は去年もフェルナンデスにタックル食らって地面に叩きつけられてたなw
185:2013/05/30(木) 09:54:01.70 ID:
死球はいけないが、死球になっても仕方ないというぐらい厳しく攻めないと。
打たれすぎだよルナにもブランコにも。
186:2013/05/30(木) 09:54:11.49 ID:
別に謝罪する必要はないけどクロスプレー後に報復したのは許せない。
うちはブランコの報復をしてないし許したのに...

西武ってロッテ以上に韓国だな。
190:2013/05/30(木) 09:54:59.15 ID:
>>186
しゅまんな(笑)
187:2013/05/30(木) 09:54:31.08 ID:
楽天戦はDH使えるの忘れてたわ
なら出れそうやな
191:2013/05/30(木) 09:55:03.23 ID:
内村の乙女スライディングでノックアウトされてたら
セの巨漢外人突っ込んできたら冗談抜きで再起不能になるで
192:2013/05/30(木) 09:55:59.65 ID:
ブランコの方が銀より早く復帰しそうやな
194:2013/05/30(木) 09:56:30.12 ID:
あのブロックを見て銀仁朗って何を評価されてる捕手なのか全くわからなくなった
WBCの壮行試合では攻撃の嶋、守備の炭谷みたいな扱いだったよな?
196:2013/05/30(木) 09:58:21.01 ID:
阿部みたいなヒョロヒョロホームランじゃなくてブランコみたいなホームランが早くみたい
197:2013/05/30(木) 09:59:04.24 ID:
ちび内村にやられて恥ずかしいからうずくまってただけやろ

目に何も当たってなかったし砂程度なら普通はベンチ帰った後すぐ出てこられるはずだし
まず昨日湿ってたから砂巻き上がりにくかったしな
198:2013/05/30(木) 09:59:09.28 ID:
サファテが不快過ぎる
顔も見たくない
次当たる時はこいつ出さんでくれ
204:2013/05/30(木) 10:02:22.43 ID:
>>198
なんかへらへらしてて悪役みたいだったな
206:2013/05/30(木) 10:02:41.23 ID:
去年の日シリでハムが長野に死球投げさせてたのが何となくわかった
パ自体がそういう傾向なんやろね
207:2013/05/30(木) 10:02:57.34 ID:
でも目だけに視力に影響しなきゃいいんだがな
209:2013/05/30(木) 10:03:17.16 ID:
炭谷の怪我だが
あれで怪我する炭谷が下手なだけだわ
そもそもその前の2盗を余裕で刺せた訳だし
211:2013/05/30(木) 10:03:56.88 ID:
何はともあれホームラン見たいわ
最近中継でもホームラン見れる機会がなくてさみC
236:2013/05/30(木) 10:11:22.74 ID:
交流戦で唯一西武戦だけはプロ野球を見てる気分ではなかった。
チンピラ高校の野球を見てる気分。
パの他球団には西武に勝ちまくって欲しい。

こんな球団と対戦しなきゃいけないなら交流戦は来年から廃止でいいよ。
237:2013/05/30(木) 10:11:40.01 ID:
自軍に一番腹立つわ

ブランコだけじゃん戦う戦士は

奮起しろよ、このまま情けねえままで終わろうとするな
241:2013/05/30(木) 10:12:19.43 ID:


はい5分エンコでよければ参考動画どうぞwwwww
250:2013/05/30(木) 10:15:30.05 ID:
>>241
異常にキャッチング上手いな
上本正捕手でよくね?
262:2013/05/30(木) 10:19:35.09 ID:
SB ハムもキチ女が多くてかなりキモいと思ってたけど、
男までこんなに野球を知らんでキモい騒ぎ方すんのは西武だけやな。

>>241
はっきり言ってこんなとこいる方が悪い
体を張って決死のブロックって訳でも、送球逸れてるから諦める訳でもなく
厳しい言い方になるけど、絶対無理だからって、なんとなく接触してお涙頂戴しようとしてるとしか思えん。
272:2013/05/30(木) 10:25:19.72 ID:
あんな暴投まがいの内角の豪速球を余裕で捕球する上本ってさぞかし凄いキャッチャーなんやろなあ
275:2013/05/30(木) 10:25:55.75 ID:
>>272
そら報復のサインあったからね
捕れるのもしょうがないね
294:2013/05/30(木) 10:34:55.08 ID:
シーズン55本を超えるハードルは果てしなく高い
298:2013/05/30(木) 10:36:18.09 ID:
この二連戦を前までは西武ドームに横浜戦見に行くつもりだったが中止だな。
どうせビジター球場で見るならセの球団にお金落としたいしね。
345:2013/05/30(木) 11:00:52.20 ID:
よりにもよって150キロの左のクロスファイアーが膝に直だからな
一番痛いし避けにくいしでわざとじゃなくてもよくもまああんな球放るよなw狙ってもできんよ
370:2013/05/30(木) 11:24:09.03 ID:
実際ヤクルトが下位の中では一番上がり目あるよな
他は弱点がはっきりしすぎてボロボロ