no title


2
:2013/05/31(金) 02:15:50.87 ID:
5月30日(木) 日刊ゲンダイ 横浜DeNA中畑監督を高橋善正氏(元巨人)が直撃

高橋善正「ラミレスはDHのある試合でもあまり使ってないね」
中畑監督「ラミレスは今年が最後になるんじゃないですか。だからコンディションのいい時、状態のいい時に使ってやりたいと
思ってるんですよ。いい形で終わらせてやりたい。人間性は素晴らしいし、ファンも多いですからね」
高橋善正「打撃不振は一時的なものではなく限界だと」
中畑監督「交流戦が終わっても代打での起用になると思いますよ」
6:2013/05/31(金) 02:16:52.91 ID:
続き

高橋善正「内野手の石川を2軍に落としたよね。主将でもあるし、期待していたんじゃないの?」
中畑監督「もともとは選手の方から石川を主将に、という話があったんですよ。主将になれば、そういう自覚が出てくるってこと
じゃなかったのかな。でも、あまり変わっていない」
高橋善正「守備も必ずしもうまいわけではないし、三振した後にバットを引きずってベンチに戻ったりしたよね」
中畑監督「だから2軍でもう一度、自分自身を見つめ直せということです。まだこれからの選手ですから」
7:2013/05/31(金) 02:17:00.21 ID:
つーか中畑ってすげーまともな監督だな
25:2013/05/31(金) 02:20:36.83 ID:
>>7
馬鹿畑いわれてるがよくもわるくもオーソドックスなのよね
8:2013/05/31(金) 02:17:17.55 ID:
「あれは…ラミレス?!」
9:2013/05/31(金) 02:17:35.96 ID:
ヤクルトに帰ってくるんじゃないかな
レフト狭いし
ラミレス、ミレッジ、バレンティンの外野陣最高ヤ!
10:2013/05/31(金) 02:17:58.79 ID:
こマ?
12:2013/05/31(金) 02:18:14.84 ID:
まだこれからとかやさC
14:2013/05/31(金) 02:18:54.94 ID:
DHあるパリーグ行けよ
27:2013/05/31(金) 02:20:43.57 ID:
>>14
金本の時もそんなこと言ってただろ
15:2013/05/31(金) 02:19:03.37 ID:
まあいつかは終わりがくるからしゃーない
残した成績は既に偉大や
コーチやらせていつかは監督にしてやってくれ
16:2013/05/31(金) 02:19:10.37 ID:
こら引退試合見に行かなアカンな
17:2013/05/31(金) 02:19:19.85 ID:
人間の肩って強くならんの?
18:2013/05/31(金) 02:19:24.59 ID:
DHやれる打力がないラミちゃんなんてみとうない
復活しちくり~
21:2013/05/31(金) 02:19:54.38 ID:
もう打球が上がらないから守備がどうこうの問題じゃないと思う
2000本も打ったしいい潮時
22:2013/05/31(金) 02:19:57.47 ID:
石川押してた選手ってFAで来たのに2軍でくすぶってそう
36:2013/05/31(金) 02:22:56.33 ID:
>>22
藤田、渡辺、森本、新沼ってとこだな
23:2013/05/31(金) 02:20:01.54 ID:
パなら拾ってくれるやろ
32:2013/05/31(金) 02:22:03.56 ID:
>>23
GG佐藤よりは期待できるわな
37:2013/05/31(金) 02:23:07.27 ID:
>>23
高すぎて拾わないやろー
24:2013/05/31(金) 02:20:02.29 ID:
DHあるとき使わないでいつつかうんだよ
我慢が足りなすぎ
28:2013/05/31(金) 02:20:45.75 ID:
>>24
年間12試合のためになぜわざわざ我慢しないといけないんだよ
26:2013/05/31(金) 02:20:42.00 ID:
なおDHで全試合使っとる模様
30:2013/05/31(金) 02:21:03.30 ID:
夏場はラミレスに稼いでもらわないと困るのになぁ
去年だっていい成績なのに
31:2013/05/31(金) 02:21:27.23 ID:
2000本打ったしDHやる気ないなら引退やろ
2軍コーチから指導者の下積みしてくれ
33:2013/05/31(金) 02:22:16.34 ID:
>バットを引きずってベンチに戻ったり

長門かよ
34:2013/05/31(金) 02:22:24.37 ID:
まーたゲンダイの妄想か
38:2013/05/31(金) 02:23:28.66 ID:
コーチやってくれんかなあ
40:2013/05/31(金) 02:23:36.04 ID:
パ・リーグに押し付けるのやめろや
41:2013/05/31(金) 02:23:47.68 ID:
あれちゃう
レフトの守備でポロポロして引退決意したんちゃうの
42:2013/05/31(金) 02:23:50.87 ID:
ラミレスが終わるとか泣きそうや
また一時代を築いた選手が消えていくのか
日本でコーチなり監督なりやってくれよ
43:2013/05/31(金) 02:25:41.85 ID:
じゃあしゃーないから故郷のヤクルトに返そう(適当)
44:2013/05/31(金) 02:27:34.73 ID:
ラミ自身が帰化に自信ニキとか言ってるのなら
ただのコーチ監督にとどまらずMLBからやってくる選手との橋渡し的ポジションになってほC
45:2013/05/31(金) 02:27:45.76 ID:
まあ十分やったよ
400本いかなかったのは残念
46:2013/05/31(金) 02:28:34.25 ID:
まーたわいの中の一時代が終わってしまうのか・・・・・・
47:2013/05/31(金) 02:28:40.10 ID:
守備がアカンし。
巨人時代よりだめだろ。いや、センターとかショート、サードが違うからかな?
介護が無い分余計に悪く見える。
49:2013/05/31(金) 02:29:37.73 ID:
打撃だけならまだイケると思ってるやつけっこういるよな
52:2013/05/31(金) 02:30:39.92 ID:
>>49
そういうやつは間違いなく試合を見てない
ラミレスという名前だけで語ってる
55:2013/05/31(金) 02:32:44.75 ID:
>>52
交流戦の共用スレだと代打ラミを怖がってるみたいだよ
51:2013/05/31(金) 02:30:38.18 ID:
なんにせよ去年やってくれたのは感謝するわ
去年も使い物になってなかったらマジで見る所なかったからな
ブランコがやってきて、2000本も達成したから文字通り燃え尽きたんかもな
53:2013/05/31(金) 02:31:28.71 ID:
最近はもう鈍足アヘアヘ単打マンやしな
54:2013/05/31(金) 02:32:19.96 ID:
高年俸、高齢
こんなのほしいやついんの?w
カッスみたいに年俸爆下げするぞ
56:2013/05/31(金) 02:32:49.08 ID:
生で2000本見れてよかったわ
今年が潮時なのは全面同意
57:2013/05/31(金) 02:33:11.08 ID:
今年で最後なんてのは監督の口から言わん方がええと思うんやけど
58:2013/05/31(金) 02:33:21.49 ID:
安かったらパで欲しいとこあるやろ
61:2013/05/31(金) 02:33:42.36 ID:
今期のたった一本のホームランが2000本ってのは凄い
ハメカスにゴミだの言われるなら引退して欲しいな
68:2013/05/31(金) 02:35:17.33 ID:
>>61
まあ我ながら自分のとこのファンには笑うしかなかったな
ニコ生から来た新規のファンが多いからしょうがないんだろうが
75:2013/05/31(金) 02:37:18.91 ID:
>>68
まぐれみたいなもんやったけどな
球場で見てないからわからんやろうけど
76:2013/05/31(金) 02:37:23.80 ID:
>>68
にわかの少ない阪神ですら金本は聖域あく引退しろよだっただろ
昔の功績がどうあれ括約しない選手なんてそんなもの
82:2013/05/31(金) 02:40:38.56 ID:
>>76
阪神はにわか多いし、ネットではともかく球場とかではやっぱり金本大声援だったよ
85:2013/05/31(金) 02:41:28.95 ID:
>>76
もう星野時代からはにわか扱いされん月日が経ったんか…
77:2013/05/31(金) 02:37:28.76 ID:
>>68
まぁ活躍してないし生え抜きでもないから
ある程度叩かれるのはしゃーないとは思うが
ずっと見てきたぐう聖な選手が叩かれるのは辛い
62:2013/05/31(金) 02:34:06.50 ID:
キヨシはまだやるんか?
63:2013/05/31(金) 02:34:08.75 ID:
こないだの試合でゼンを励ます姿はコーチそのものやった
64:2013/05/31(金) 02:34:49.21 ID:
自分の限界値を勝手に決めるな!
65:2013/05/31(金) 02:34:49.55 ID:
ラミレス今何歳やったっけ?
そろそろ限界じゃない?
71:2013/05/31(金) 02:36:23.60 ID:
>>65
39(43)
72:2013/05/31(金) 02:36:28.82 ID:
>>65
(38)(42)
67:2013/05/31(金) 02:35:10.80 ID:
もう外国人で2000本打つ選手は出てこないやろなぁ
頑張ればマートンか陽がいくかもしれんけど
78:2013/05/31(金) 02:37:44.93 ID:
>>67
マートンは無理やろ
90:2013/05/31(金) 02:42:45.04 ID:
>>78
まだ28ぐらいやと思ったらもう32やったんやな
7年連続で200本安打打てばイケる(白目)
69:2013/05/31(金) 02:35:38.78 ID:
中畑が言うって事は本人から何かしら話があったんやないか?
そのまま打撃コーチ入りしてくれれば最高やで
70:2013/05/31(金) 02:35:42.93 ID:
例え代打でも打つだけが野球じゃないしね。
試合中にジョギングするってなんやねん。
74:2013/05/31(金) 02:36:41.48 ID:
>>70
ジョイナスのジョギング思い出した
73:2013/05/31(金) 02:36:37.08 ID:
使ってれば打つようになるんじゃないん
83:2013/05/31(金) 02:40:41.75 ID:
パもDH枠は埋まってるから獲得する球団は無いんじゃないか
84:2013/05/31(金) 02:41:14.11 ID:
>>83
ろ、ロッテ
86:2013/05/31(金) 02:41:45.71 ID:
巨人ファンやけどオガラミには感謝してもしたりんわ
87:2013/05/31(金) 02:42:05.53 ID:
交流戦見た限りラミレスは駄目かな
こっちピンチで打順でラミレス来たらガッツポしたくなる
単打マンでは流石につらい
88:2013/05/31(金) 02:42:22.97 ID:
打てもしなくなってるしパでもいらんやろ
91:2013/05/31(金) 02:43:11.49 ID:
ブランコを覚醒させたラミレスコーチは有能
92:2013/05/31(金) 02:43:37.83 ID:
実際ラミいなくなったらブランコのモチベ下がるの?
95:2013/05/31(金) 02:45:38.78 ID:
今シーズン102打席もあったんやな
Deファンやけどこんな打数があるイメージが無かった
96:2013/05/31(金) 02:45:54.53 ID:
ラミ「守備につかないとリズムが作れない。早い回からの守備固めもアカン。そもそもデータが役に立たなくなるからパはNG」

欲しい球団があったら引き取ってくれ
好きな選手やから他球団でのんびり眺めたいんや
97:2013/05/31(金) 02:46:44.32 ID:
代打ラミ出てきて確かにビビったけど
打率見てさらに驚いたわ
そしてそのままゲッツー
98:2013/05/31(金) 02:47:01.00 ID:
最後になるならオールスター選んであげなきゃ(使命感)
100:2013/05/31(金) 02:47:09.87 ID:
> でも、あまり変わっていない


おお、もう・・・
101:2013/05/31(金) 02:48:42.99 ID:
カッスですら7000万円に落ちたんやからラッミもそれぐらいでパリーグこんかな
102:2013/05/31(金) 02:49:19.64 ID:
2000本打ったし別に思い残すこともなかろ
104:2013/05/31(金) 02:49:52.05 ID:
ラミちゃんカフェ開いたから関東にいたいんだよ
106:2013/05/31(金) 02:50:54.85 ID:
>>104
ロッテか西武だね(ニッコリ
107:2013/05/31(金) 02:51:05.91 ID:
>>104
条件つけず自分を安売りすればロッテ辺りが拾ってくれるのでは
109:2013/05/31(金) 02:52:00.01 ID:
>>104
ロッテやな
108:2013/05/31(金) 02:51:17.22 ID:
打撃フォーム完璧なのに打てない豆腐メンタルと替えたい
110:2013/05/31(金) 02:52:10.66 ID:
ラミ代打で出ても外低めひっかけてゲッツーしか思い浮かばない
普通に監督コーチコースに行った方がいいでしょ
111:2013/05/31(金) 02:52:58.45 ID:
2012のラミちゃん .300 19 76
一年で変わるもんやね…
115:2013/05/31(金) 02:54:08.98 ID:
>>111
これにはガッツもにっこり
112:2013/05/31(金) 02:53:38.27 ID:
引き取ってくれとか無責任な事言うなよ 3億のDH要員とかいらんわ
113:2013/05/31(金) 02:54:00.93 ID:
コーチにはなって、どうぞ
114:2013/05/31(金) 02:54:05.44 ID:
俺なら8番レフトでつかう
118:2013/05/31(金) 02:55:30.37 ID:
>>114
本気で言ってんの?
相手はひたすらレフト狙いで毎試合大量失点間違いなしだぞ
124:2013/05/31(金) 02:58:03.43 ID:
>>118
うちには守備率最悪な変わりに打球を止めまくる坂本とかいうショートがおるから問題ない
126:2013/05/31(金) 03:00:25.30 ID:
>>124
坂本がレフト線もフェンス付近もカバーできるんだな?
平凡なフライすらポロポロするんだぞ
130:2013/05/31(金) 03:02:27.65 ID:
>>126
ドームじゃ風なかったし大丈夫
131:2013/05/31(金) 03:03:06.54 ID:
>>130
だからもはやそういうレベルじゃないんだって
117:2013/05/31(金) 02:55:29.54 ID:
金本だって晩年はめちゃくちゃ叩かれてたじゃん
どんな選手でも足引っ張れば叩かれるもんだろ
119:2013/05/31(金) 02:55:47.96 ID:
最近のラミのベンチで映る様子見ても、もう、来年は本人が希望しないやろ
コーチ待ったなしや
120:2013/05/31(金) 02:56:14.42 ID:
ラミの守備機会を増やしまくっている石川内野手さんサイドに責任がある
121:2013/05/31(金) 02:56:22.65 ID:
あの守備は中学生よりヤバイやろ
122:2013/05/31(金) 02:56:35.56 ID:
もし代打専兼打撃コーチだとどれくらいの年棒になるん?
129:2013/05/31(金) 03:02:04.72 ID:
>>122
4000万が良いとこじゃね?
136:2013/05/31(金) 03:12:53.82 ID:
>>129
そんなもんか・・・
引退興行やって一儲けだね(ニッコリ
123:2013/05/31(金) 02:57:34.43 ID:
キャッチングがまともな金本とは違うんだぞ
守備はどう考えても無理
125:2013/05/31(金) 02:59:51.41 ID:
ラミレスが今年でいなくなるのはホントにまずい
ブランコのサポート役として残って欲しいくらいだし
127:2013/05/31(金) 03:00:25.96 ID:
ライン際 左中間 右中 という変則隊形
128:2013/05/31(金) 03:01:23.69 ID:
でもDHやりたくないんじゃなかった?
まあそんな選べる立場じゃなくなったわけだけど
132:2013/05/31(金) 03:04:46.72 ID:
そんなに放出したくないのか…(困惑)
133:2013/05/31(金) 03:10:16.65 ID:
週ベの特集ではパに行くならロッテか西武だって言ってたで
なんか東京でやりたいプロジェクトがあるとかなんとか
134:2013/05/31(金) 03:12:05.63 ID:
>>133
それがカフェの事やろ