P6090068

今日は横浜スタジアムに行ってきました。

交流戦でDeNAは本拠地・横浜スタジアムでここまで1勝
寂しい限りではありますが・・・。

今日は次世代エース・三嶋投手の登板
 
P6090078

試合前のファンサービスをしてくれている
山崎憲晴選手

P6090088
こちらは藤井秀悟投手

他に荒波選手・高城選手もファンサービスをしに来てくれました。
(いい写真がないので写真なくてすみません)


P6090097

お腹がすいて試合まで少々時間があるので腹ごしらえに
ヴィクトリーコートへ行ってみることに。

P6090101

何を食べるか迷ったものの・・・。
とりあえず 勝!(カツ)カレーを食べました。


腹ごしらえを終え客席へ
試合前にマスコットキャラ対決・前哨戦をやってました。
P6090106
途中まではスターマン・キララのDeNAがリードしてたものの

P6090107

ゴール寸前オリックス勢ががんばって追い上げて勝利

P6090110

両チームのスターティングオーダー
2番モーガン 6番梶谷に当たりが出てきて今日も期待が大きい




P6090113

次世代エース・三嶋投手がベンチ前でキャッチボール


1回表

P6090121

相手のトップバッター坂口選手

P6090124

相手の4番バッター イデホ選手


1回裏

P6090134
中村紀洋選手のタイムリーヒットでDeNA先制! 1-0
 
P6090137

1-0のロースコアながら試合開始から25分経過


2回裏 

P6090146

3塁に荒波選手を置いて
三嶋投手のスクイズ!
判定アウトに中畑監督が審判に抗議

リプレイがないから
周りの反応は
「キャッチャーボール落としただろ!」
「タッチしてないだろ!」
などありましたが・・・。
たぶん身振り手振りを見る限りは
荒波選手がベースを触ってないとの判定でタッチアウトなのでしょうか。


4回表

P6090158

かなりわかりづらい一枚w

これ三嶋投手の敬遠ワイルドピッチですwwww

打者の伊藤選手があれ?って顔をしてます。


4回裏
P6090163

P6090164


中村紀洋選手の2打席連続ヒットでランナーを出すも無得点

うーんかっこいいです。


5回表前?
P6090172

マスコット対決

P6090174

いつものようにD・Bスターマンの勝利

5回裏
P6090176

鶴岡選手のソロホームランで勝ち越し! 2-1

P6090179

P6090180

キャプテン石川選手がライトへの二塁打

P6090188

金城選手のタイムリーで3-1

P6090190

このまま三嶋投手ならば!今日は勝てる!!

しかし球数95は明らかに多い。
6~7回まで投げ終えて交替になるのだろうか・・・

P6090191

P6090194

イデホ選手にホームランを打たれて1点差 3-2

7回表
P6090196

6回裏に三嶋投手に打席が回ったら代打で交替あるかな?と思っていたので
打席が回らなかったことで7回は続投かと思いきや・・・

9番 三嶋投手に変えて レフト松本啓二郎選手
3番 金城選手に変えて 今日一軍復帰の吉川選手

嫌な予感しかしなかった・・・・。

P6090198

ツーアウトまで取ったところで杞憂に終わったかと思っていたら・・・

P6090200

炎上

坂口選手に出塁され
ワイルドピッチで一気に二塁からホームインで同点。

深江選手のショートゴロはアウトかなと思いましたが・・・・・。
梶谷選手が大事に行き過ぎての内野安打。



そしてバルディリス選手にホームラン。

3-5と逆転を許してしまう。

P6090205


7回以降はモーガン選手の四球1個でしか出塁できず敗戦

P6090231

残念・・・。

結果論かもしれませんが。
7回三嶋続投して欲しかった。

ルーキーです。たしかにルーキーです。
でも自分が勝手に思っているだけかもしれませんが
これからのベイスターズのエースになってもらわなくては困る存在

まさに次世代のエース。

エース続投で打たれたとしてもそれは納得できる。
なぜってエースだから。

次世代エース三嶋と心中する覚悟が欲しかった。
今日は落としてはいけなかった試合。
勝てた試合。

そう思うゆえに継投策を選択したのでしょうけども
個人的には三嶋降板は本当に残念でならない。



管理人 観戦成績

1軍 1勝2敗
2軍 1勝0敗