先週の阪神戦に続き
今日で5戦目の観戦となりました。
P6300459

阪神・巨人戦じゃないから 
人はそんな多くなかったように思えます。

P6300502
 
試合前のファンサービス
キャプテン石川選手がエキサイティングシートに来てました。
他には筒香選手・加賀選手も来てました。

P6300461



本日の両チームのバッテリー
P6300489


予告先発通り
中日 山本昌選手
DeNA 三浦大輔選手

スタメンは
2番 ショートに白崎選手。
他は昨日と同じ

P6300504

なんか阪神の鳥谷選手に似てませんか?

2013063001
P6300501


P6300500

ドアラが来てました。
キララとスターマンと共に写してみました。

P6300511

メンバー表交換をした中畑監督。
ピントがディアーナに行ってる様な気がするが気にしない。


P6300513

さあプレーボールです。
ホームで3タテは避けたい。
番長が中日打線をいかに抑えてくれるのか
がポイントだと思います。


1回表
P6300516

いきなりのピンチに4番ルナ選手

ここは三振で切り抜けてた立ち上がり無失点で切り抜け
ホッと一安心

2回裏
P6300519

ブランコ選手が高く打ち上げたレフトフライのあと
中村紀洋選手が
通産 400号ホームラン!!!
いやぁーーーお見事!
嬉しかったです!!
2013063002


P6300521

De1-0中日


P6300526

しかしその後山本昌選手に
ノリさんのホームランをあわせて3本のヒットに抑えられてしまう。

P6300535
4回表・5回表に1点ずつ取られたものの
三浦選手が粘りのピッチング

P6300536



8回裏
P6300547

この回に同点に追いつけなければ
おそらく最終回に中日は岩瀬選手投入で
相当厳しい戦いになってしまう。
なんとかして欲しい・・・

2013063003

おおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉ!!!
多村選手のホームランで同点!!!
一気にハマスタが活気付きました。


9回表
P6300553

ツーアウトから山崎選手に四球、谷繁選手にヒットとピンチを迎えましたが
三浦選手が力投で0点に抑えます。


9回裏
P6300565

先頭のキャプテン石川選手が粘りながらヒットで出塁
白崎選手が送りバントで1死二塁。
ハマスタ全体がサヨナラ勝ちへボルテージ上がってきました。

モーガン選手は内野ゴロに倒れ
2死三塁

このあとDeNAは
4番 ブランコ
5番 中村紀
6番 多村
と打線が続く。

5番中村紀 6番多村には今日HRを打たれている。
ということは4番ブランコ選手と勝負してくるか??
と思いながら見ていたが・・・
ブランコ選手を逃げ気味のストレートの四球

2死1・3塁となって
中村紀洋選手!

2013063004


うぉおおおおおおおお!!!
ノリさんのサヨナラヒットがデターーーーーー!!

P6300572

2013063005

ヒーローインタビュー

P6300576

先発・完投した三浦選手と
400号ホームランとサヨナラヒットを打った中村紀洋選手です。
P6300577


P6300578




インタビュー後 リリーフカーに乗ってライトスタンド前に移動する二人。
P6300581

P6300582

P6300583

いやぁーーー
良かったです。

ノリさん400号ホームランを見れただけでも幸せなのに
番長がしっかり試合を作ってくれて
8回裏に待ち望んだ同点ホームラン。
そしてボルテージ最高潮!!サヨナラ勝ち!

良かったです。



管理人観戦成績

1軍 3勝2敗
2軍 1勝1敗