P6300578


1
:2013/07/01(月) 11:20:39.73 ID:
 中村は新しい境地に足を踏み入れている。5月5日の中日戦(ナゴヤドー
ム)で史上43人目の2000安打を達成。「あの安打で感覚が変わった。
それまではドカベンの岩鬼みたいに全部の球を本塁打にしようと思ったけど、
今は違う。打てる球だけをフルスイングする」。過去20年間で打率3割は
01年の1度だけだが今季は同・314。「落合さん(前中日監督)が
“101メートルでも150メートルでも同じ本塁打だよ”と言われた意味
が今は分かる」と言う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130701-00000014-spnannex-base




2:2013/07/01(月) 11:21:54.80 ID:
白い(確信)
3:2013/07/01(月) 11:22:15.58 ID:
ぐう聖(確信)
4:2013/07/01(月) 11:22:28.57 ID:
これは綺麗なノリさん
5:2013/07/01(月) 11:23:44.87 ID:
昨日の試合はたまらんかったな
7:2013/07/01(月) 11:26:24.35 ID:
なお契約更改も落合流で争う模様
11:2013/07/01(月) 11:29:07.99 ID:
>>7
落合の愛弟子だからね、しょうがないね(ゲス顔)
25:2013/07/01(月) 11:40:32.85 ID:
>>11
まだ懲りてないのか…(呆れ)
9:2013/07/01(月) 11:28:21.02 ID:
まあ黒ノリさんが常に看板バチコーンを狙って打席に立ってたとしたら
それはそれでぐうかっこいいけどな
10:2013/07/01(月) 11:28:54.93 ID:
2500安打500本もあると信じてる
12:2013/07/01(月) 11:29:28.12 ID:
でも逆に今のノリさんはチームバッティングに徹しすぎて
何か本来の魅力を失ってる気がしないでもない
15:2013/07/01(月) 11:31:57.29 ID:
>>12
ぶっちゃけ年齢もそうやし手首ボロやからしゃーない
今の成績残せてるだけですげー事よ
13:2013/07/01(月) 11:30:15.58 ID:
落合や立浪が漂白しつづけたかいがあったね
16:2013/07/01(月) 11:33:28.58 ID:
近鉄ノリとオリックスノリと中日ノリと楽天ノリとバッセンノリと横浜ノリは別人
18:2013/07/01(月) 11:34:09.08 ID:
>>16
ドシャースノリ「は?」
19:2013/07/01(月) 11:34:26.10 ID:
>>16
白い順に並べよう(提案)
21:2013/07/01(月) 11:35:37.51 ID:
ドジャーズノリさんは他の多重人格ノリさんの満場一致で居なかったことにされている
26:2013/07/01(月) 11:40:59.30 ID:
また色々言われるやろうけどこれで年俸上がらんかったらおかしいやろw
今年いくらか知ってんのか
28:2013/07/01(月) 11:43:23.92 ID:
>>26
3000万やっけ?
いくらなんでも足元見られすぎやわな
29:2013/07/01(月) 11:44:40.34 ID:
>>28
ルナも今年3000万やし(適当)
31:2013/07/01(月) 11:46:17.58 ID:
>>29
なお来年
32:2013/07/01(月) 11:46:44.22 ID:
>>28
DeNA 有能
27:2013/07/01(月) 11:43:08.69 ID:
そら上がるだろうけどノリが納得する程度に上がるかが
30:2013/07/01(月) 11:45:11.26 ID:
足元を見られるような行いしてきたからしゃーない
33:2013/07/01(月) 11:48:02.03 ID:
ルナは引き止めに中日は必死だったなw
さっさと2年契約を延長した
35:2013/07/01(月) 11:48:59.72 ID:
さすがにノリさんを獲りたいと思う他球団はまずないだろうから
足元みられるってのは大きいと思う。
36:2013/07/01(月) 11:49:04.38 ID:
出来高どれぐらい付いてるんだろう
37:2013/07/01(月) 11:49:52.02 ID:
しかし2000本打ってようやくわかるtってどうなん
41:2013/07/01(月) 11:51:52.35 ID:
>>37
信念を持って長くやってきた選手だし多少はね?
49:2013/07/01(月) 11:58:38.99 ID:
>>37
山本昌もいつまでたってもわからないことだらけって言うてたで
63:2013/07/01(月) 12:09:38.43 ID:
>>37
まあこれじゃ若手も育つ筈ないわな
2000本安打達成するレベルの選手がようやっと理解出来る事をペーペー共が理解出来る訳がない
42:2013/07/01(月) 11:53:50.16 ID:
こんなノリさん見たくない
43:2013/07/01(月) 11:54:58.90 ID:
>>42
せやな、近鉄のユニフォームが似合うくらい汚ったないの最後にみたいわ
45:2013/07/01(月) 11:56:24.26 ID:
てかもう10本行ったんだよな
最終的には.290 20 80くらいかな?
46:2013/07/01(月) 11:57:26.74 ID:
成功は人を丸くしますな
47:2013/07/01(月) 11:57:29.36 ID:
足元に見られるような隙を作るのが悪いね
48:2013/07/01(月) 11:57:57.22 ID:
さすがに来季は億行くと思うし

行かなきゃどっかが獲得に乗り出すやろ
52:2013/07/01(月) 12:00:18.17 ID:
>>48
ノリさんは億超えたら黒くなるから駄目
54:2013/07/01(月) 12:00:44.29 ID:
>>52
9800万で契約やろなぁ
60:2013/07/01(月) 12:06:35.96 ID:
>>48
いや、7000万くらいちゃうの
3倍以上は上がらんやろ
50:2013/07/01(月) 11:58:46.59 ID:
いくわけないだろ
いつ死んでもおかしくない上にクズだぞ
楽天ももうとらないしどこがとるんだよ
53:2013/07/01(月) 12:00:33.83 ID:
アホみたいに足あげてホームラン狙いのスイングする選手やからな。
違反球じゃなくなったしヒット狙えばかなり打てるんやな。
55:2013/07/01(月) 12:01:17.59 ID:
中日最終年の成績くらい行きそうやな
56:2013/07/01(月) 12:01:47.29 ID:
もう闘争心もハングリー精神も消えたわな
57:2013/07/01(月) 12:02:25.18 ID:
そりゃヒットを狙えばいくらでも打てると言ってたからな
58:2013/07/01(月) 12:05:05.48 ID:
幾多の戦(銭)闘を乗り越えてきたノリさんも衰えには勝てんちゅーことやな
59:2013/07/01(月) 12:05:39.50 ID:
ノリとカッス、どこで差が付いたのか
61:2013/07/01(月) 12:08:59.62 ID:
確かにもしノリさんが今いなかったらと思うとぞっとする所ではあるんだが
仮にノリさんがいなくなってもツッツがサードで五番に入るだけなんで
あんまり吊り上げられたら別に切ってしまって変わりに投手陣の補強に回してほしいんだが
68:2013/07/01(月) 12:14:00.77 ID:
>>61
ツッツがいつまでたっても頼りないのが難点やね
ノリさんはDe切られたら阪神行きそうやな
良太が確変終了状態のままならサードにピンズドやろ
70:2013/07/01(月) 12:16:57.56 ID:
>>68
マイナスあるで
73:2013/07/01(月) 12:19:10.66 ID:
>>68
確かにツッツが多村ばりのスペ体質ってのはねえ・・・これはもうどうにもならん事だし
62:2013/07/01(月) 12:09:20.60 ID:
倍増+ボーナスの6500万くらいやろ
64:2013/07/01(月) 12:10:28.34 ID:
ちょっと猫かぶってるだけで金が絡めばまた本性現すだろ
65:2013/07/01(月) 12:11:58.52 ID:
この感覚にもっと早く気づくことができればな
67:2013/07/01(月) 12:13:56.69 ID:
技術はやればやるほど上がっていく、
体力はだんだん衰えてく
71:2013/07/01(月) 12:17:38.56 ID:
プライド持ってフルスイングしたからこそ成功した面もあるから謙虚になりゃいいってもんでもない
それが銭闘にも出ちゃうから困るだけでプレーは信念貫くぐらいでいいよ
72:2013/07/01(月) 12:17:43.16 ID:
引退したらどこでコーチやるんだろーか?
74:2013/07/01(月) 12:19:51.80 ID:
>>72
できるとしたら横浜しかないやろ
中日は微妙だろうし、他の所属球団とは絶縁やし
75:2013/07/01(月) 12:21:53.76 ID:
>>74
中日も現フロントの生え抜き&地元重視路線では難しそう。