106965929_624

1
:2013/07/07(日) 09:46:37.40 ID:
選手としての実績は波留より上なのに
2:2013/07/07(日) 09:47:02.49 ID:
前コーチやってたやろ
4:2013/07/07(日) 09:52:25.83 ID:
筒香を見てほしい
頑固な筒香でも横高の大先輩の言うことなら聞くだろ
13:2013/07/07(日) 09:59:23.37 ID:
>>4
(今より)良かったころは、タコノリコーチと二人三脚でフォーム固めてたって聞いたけど
5:2013/07/07(日) 09:53:29.33 ID:
石内育てられなかったから切られたもよう
7:2013/07/07(日) 09:54:27.77 ID:
来年はフロント一新するしやるやろ
9:2013/07/07(日) 09:56:39.89 ID:
波留はやらかすけど評価高いぞ
タニマチだなんだかんだ言われてるけどな
10:2013/07/07(日) 09:57:15.62 ID:
あれだけ好打者おってコーチにするのが波留井上ってどうなってるんでしょうね
11:2013/07/07(日) 09:58:00.91 ID:
プロ野球特有の身内人事嫌い
12:2013/07/07(日) 09:59:13.02 ID:
実績があればいいってもんじゃない
14:2013/07/07(日) 10:00:50.87 ID:
実際に波留コーチで今のチーム打撃悪くないしええんちゃう
17:2013/07/07(日) 10:04:44.03 ID:
実績だけで選手が上手くなるかよ
20:2013/07/07(日) 10:06:45.47 ID:
おそらく来年あたりには横浜に縁の深い小池がフロント入りするだろうから
タカノリは今の役職譲って現場に戻ると予想
21:2013/07/07(日) 10:06:50.80 ID:
実績が大事なら未だに草が監督やっているはず
22:2013/07/07(日) 10:07:15.07 ID:
井上純はともかく波留は本当に評価高いぞ
ヌルいファンのおれが覚えてる限りでも尾花も昔チーム打率の底上げした波留が二軍に移動させられたことにきれてたし、不調の桑原くんを指導して好調にさせたりしてる
23:2013/07/07(日) 10:07:38.41 ID:
ラミレス冷え冷え
荒波冷え冷え
石川冷え冷え
内村冷え冷え
白崎冷え冷え
高城冷え冷え

一軍打撃コーチはどう見ても無能です
32:2013/07/07(日) 10:12:43.66 ID:
>>23
引退寸前・高卒二年目・ルーキーが打てないのをコーチのせいにしちゃいかんでしょ
石川は左だし、内村の右くらいやろせいぜい
33:2013/07/07(日) 10:13:26.20 ID:
>>23
高城はそこそこ打てるようにはなってきたよ
24:2013/07/07(日) 10:07:59.31 ID:
横浜の二軍打撃コーチはマジで有能だと思う
31:2013/07/07(日) 10:11:57.50 ID:
>>24
大村来たのが大きいわ
由一田代のコンビも良かったけどその頃より落ちてきた選手の調整が良くなってる
昔の呉本ですら二軍の主力張れるくらいに育成できる環境も好きやったけどね
26:2013/07/07(日) 10:10:01.32 ID:
実績よりもコーチとして有能かどうかが大事だから
34:2013/07/07(日) 10:13:32.20 ID:
2軍から上がってきた打者が少しの間無双する謎
37:2013/07/07(日) 10:15:31.25 ID:
荒波
2011年 打率.256
2012年 打率.268
2013年 打率.240

石川
2011年 打率.260
2012年 打率.285
2013年 打率.235
38:2013/07/07(日) 10:16:14.53 ID:
下は高木がいるからな。大村がどんなもんか知らんけど悪くはないんだろ
1軍どうにかしろ
39:2013/07/07(日) 10:17:09.30 ID:
18日現在で借金25、5位中日とは11ゲーム差と低空飛行を続ける横浜で、
「陰湿いじめ」が起きていたことが分かった。二軍の波留敏夫(41)、
山下和彦(48)の両コーチが、一軍経験もあるA選手を事あるごとに
"かわいがり"。あまりに行き過ぎたパワハラを見かねた選手が、
白井一幸二軍監督(50)に抗議する事態にまで発展しているのだ。

「あれがコーチが選手にする行為ですかね。ハッキリ言って『パワハラ』だと
思いますよ。選手も二軍スタッフも『もう見てられない』って感じだったんですから」
41:2013/07/07(日) 10:18:06.16 ID:
ここまで名前出てないが山崎の覚醒は誰の功績なんだろけ?
確か今年開幕からずっと一軍だし
48:2013/07/07(日) 10:22:39.82 ID:
>>41
強いていえばキヨシちゃうか?山崎自身キヨシと考えだったりいろいろ合うものがあるらしい
ベンチでも監督の隣に座るようにしてるらしいし
52:2013/07/07(日) 10:26:53.75 ID:
>>48
いつだったか勝った時に真っ先にハイタッチしとったからな
55:2013/07/07(日) 10:29:47.83 ID:
>>48
監督の横に座るってのは素晴らしいことだね

野球に貪欲な姿勢が伺える
56:2013/07/07(日) 10:30:19.81 ID:
>>48
キヨシはないだろwww
去年の終わりにバット短く持ったことが今年の好調だし

去年は自分の怪我もあり干されぎみだったしな
58:2013/07/07(日) 10:33:49.03 ID:
>>48
前金城がサヨナラHR打った瞬間友達みたいに抱き合ってて笑ったわ
42:2013/07/07(日) 10:18:07.82 ID:
話を総合するとこうだ。被害にあっていたのは一軍経験もある中堅野手のA。
チーム内でも「いじられキャラ」的な存在で、元々選手をいじるのが好きな
白井二軍監督からも「お前は野球はいいから寮長でもやれ」などと、
からかわれていたそうだが、それに2人のコーチが"便乗"し始めてから、
おかしくなったという。
問題のコーチは、打撃部門を担当する波留コーチと、バッテリーを担当する
山下コーチの2人。「波留さんは、相手チームの打者が打席に立つと、よく
『打てないよ、一緒一緒!Aと一緒!』と言ってみたり、ウチの育成の選手が
打席に入ると、皆に聞こえるでかい声で『A、背番号変えろや!
どうせ何もできんやろ!お前なんて100番台でいいんや!』と言ったりしてた。
44:2013/07/07(日) 10:19:10.95 ID:
山下コーチはAが試合中、代打に備えてベンチ裏で素振りしてると、せせら笑いを
浮かべながら「(代打なんて)ないない」「バット持ってこなくてええやろ」などと
言い放ったこともあったという。さらには「『お前なんていなくてもいい』
って意味なんでしょうね。練習中なのに、Aにすれ違いざまに『お疲れさん』
と皮肉たっぷりに言ってたみたい。その言い方にAも傷ついていた。
言われた後、明らかに様子がおかしかったからね」(ある選手)。
コーチたちにすれば軽い冗談のつもりだったのかもしれない。だが、周囲には
そうは映らなかった。エスカレートする言動に「ある試合前のミーティングで、
コーチ陣がまたAを『つるし上げ』ていたのを見かねた、ある選手が白井監督に
『余りにも(行為が)酷い。何とかならないのか』と訴えたんだよ」(二軍関係者)。
46:2013/07/07(日) 10:21:43.64 ID:
不振の高城、投手藤井から打撃指導
打率・118と不振のDeNA・高城が投手の藤井にアドバイスされた。試合前、藤井にスイングチェックされ
身振りを受けた。「参考になりました。バッチリです」と笑顔。高校時代はセンバツで大会タイ8打数連続安打を記録。
中畑監督も「バッテイングを期待してるんだけどなあ」と話した。
49:2013/07/07(日) 10:23:29.24 ID:
>>46
ちょっとだけ打率上がったのはafoのおかげかよw
50:2013/07/07(日) 10:24:08.48 ID:
選手の特性を見抜く力はずばぬけている。
この日、ラミレスの2000安打到達直後の6回2死一、二塁で、逆転右越え1号3ランを放った石川も
「ラミちゃんは僕の先生です」と感謝を口にする門下生の一人だ。
打率1割台に苦しんでいた昨年5月。
ラミレスが「今のスクエアからオープンスタンスにしてみたらどうだろうか」とアドバイスすると、打撃は激変。
打率・285でシーズンを終えた。
「彼の努力が実った。潜在能力は首位打者にもなれる」と語るが、「ラミレスは指導者に向いている」と話す関係者は多い。
53:2013/07/07(日) 10:27:31.83 ID:
早く筒香を尚典二世に育てろ
60:2013/07/07(日) 10:36:25.74 ID:
進藤も名手だったけどコーチとしてはイマイチだったし
61:2013/07/07(日) 10:36:27.52 ID:
鈴木の悩める天才っぷりをコーチとして活かしてほしいよな
63:2013/07/07(日) 10:42:43.08 ID:
タカノリが打撃コーチした時の筒香は2軍でホームラン28本
ただ1年のみだから正直無能か有能かは分からん
64:2013/07/07(日) 10:43:21.28 ID:
子供達に野球教えてた方が球界のためになるから
65:2013/07/07(日) 10:43:46.51 ID:
横浜は選手もコーチも野手は人材いるよな・・・