hum02-20442



1
:2013/07/08(月) 10:42:29.50 ID:
DeNA森本稀哲 西武移籍の渡辺直人と同じ兆候「二軍でのスタメン増加中」


http://www.news-postseven.com/archives/20130708_198936.html
2:2013/07/08(月) 10:43:00.91 ID:
ほしいとこあんのかよ
9:2013/07/08(月) 10:49:51.76 ID:
欲しがるとこないやろ
10:2013/07/08(月) 10:50:12.04 ID:
8000万の守備固め要員とかいらねーわ
12:2013/07/08(月) 10:50:22.91 ID:
小谷野と戯れただけで終わったな

 
13:2013/07/08(月) 10:51:26.35 ID:
>>そして、ここにきて森本も、渡辺同様に二軍でのスタメン出場が増えてきた。
11年からの3年契約を結んでいる森本にトレードはないと思われるが、契約条項や話し合い次第では、
その可能性もないとは言えない。いずれにしても、8千万円(推定)という高年俸でありながら、
一軍出場なしではオフの整理対象に挙げられることは間違いない。

トレードの価値すらないからオフまでは平気やで
15:2013/07/08(月) 10:52:13.37 ID:
ハムなら大谷出ないときのライトの枠が空いてるぞ
16:2013/07/08(月) 10:52:46.18 ID:
日ハムさん、多田野か乾いただけませんかね
20:2013/07/08(月) 10:53:50.72 ID:
>>16
多田野ならあーげる
糸数もつけるで
23:2013/07/08(月) 10:55:48.12 ID:
>>20
糸数ってサイドスローだっけ?
25:2013/07/08(月) 10:56:49.67 ID:
>>23
せやで
オーバー→サイド→オーバー→サイドとフォーム変えてる模様
28:2013/07/08(月) 10:57:52.33 ID:
>>25
サイドスローのコーチが2人もいる横浜ななら覚醒する可能性
18:2013/07/08(月) 10:53:12.67 ID:
年俸負担してくれるならハム復帰も有り得るんちゃうか
ライトいないし古巣人気高いし
鵜久森若竹あたりでどや
19:2013/07/08(月) 10:53:50.69 ID:
守備はいいけど年齢・打撃・年俸がネック
戦力外になれば格安で引き取るところはあるかもしれないけど
21:2013/07/08(月) 10:53:51.74 ID:
巨人が外野の守備固めおらんで困ってるで
24:2013/07/08(月) 10:56:14.66 ID:
>>21
似たような境遇の谷とトレードしてみてはどうだろう
29:2013/07/08(月) 10:57:59.31 ID:
>>24
谷がライトやってるせいで守備固め必要やねん
34:2013/07/08(月) 10:59:58.40 ID:
>>29
野中or一生で藤村くれんかね?
22:2013/07/08(月) 10:54:50.49 ID:
先のある選手じゃないし年棒負担してまではありえんな
26:2013/07/08(月) 10:56:51.41 ID:
森本といい渡辺直といい、どうして飼い殺しされてしまったのか?
レギュラークラスの実力あったはずなのに酷い劣化したし
30:2013/07/08(月) 10:58:32.17 ID:
>>26
劣化したんだから飼い殺すもなにもないだろう
32:2013/07/08(月) 10:59:18.11 ID:
>>26
渡辺はともかく森本は元々劣化してたやん
そんなやつを3年契約で取ったのが馬鹿すぎただけ
27:2013/07/08(月) 10:57:30.05 ID:
そういうところだよね
このチームの本当のよわいところは
31:2013/07/08(月) 10:59:13.24 ID:
本当に劣化したんですかねぇ…
33:2013/07/08(月) 10:59:46.77 ID:
本人のためにもトレードのほうがいいんじゃないか
守備固めたりない球団あったっけ?
40:2013/07/08(月) 11:01:42.48 ID:
>>33
森本のたっかい年俸肩代わりしてまで守備固めをわざわざ取ろうなんて球団いる訳ないやん
オフまで待ってれば間違いなくクビになるんだし
36:2013/07/08(月) 11:00:45.90 ID:
日ハムのライト空いてるで
38:2013/07/08(月) 11:01:25.22 ID:
そもそもハムのころから好調でも.270で好調時にスペるという微妙な選手
43:2013/07/08(月) 11:01:54.61 ID:
去年序盤の序盤で活躍したのは何だったのか
44:2013/07/08(月) 11:02:55.98 ID:
FAで出て行ったから帰ってこなくていい
45:2013/07/08(月) 11:03:03.33 ID:
こいつ何しに横浜行ったん?
コスプレ?
46:2013/07/08(月) 11:03:23.18 ID:
楽天にいても直人は今と同じで干されてたやろ
47:2013/07/08(月) 11:03:22.94 ID:
.151 杉谷 73 - 11
.162 鵜久 37 - 6
.111 谷口 36 - 4
.118 赤田 17 - 2
.176 佐藤 17 - 3
.100 村田 10 - 1

まあこれより仕事できるだろ、バント役でもいいし
51:2013/07/08(月) 11:07:52.57 ID:
>>47
結構なチャンス与えられているんだな
監督が育てようとしているのか、起用せざるを得ないチーム事情なのかは分からんが
53:2013/07/08(月) 11:08:42.83 ID:
>>47
これ大変やな
大谷が投手する日はやってられんやろ
59:2013/07/08(月) 11:12:24.59 ID:
>>53
なお大谷が投げるとチームは負けない模様
71:2013/07/08(月) 11:19:29.68 ID:
>>59
大谷のクローンが必要やね
48:2013/07/08(月) 11:05:32.04 ID:
ひちょりはハムの起用法が嫌で出て行ったんだよな
バントしたくねえとかほざいて駄々こねた結果がこの様
52:2013/07/08(月) 11:08:24.11 ID:
多田野と糸数なら無料で差し上げますから、ひちょりを押し付けるのは勘弁して下さい
57:2013/07/08(月) 11:11:33.57 ID:
>>52
イースタンで7回1失点の多田野くれるんか!?
横浜なら即一軍先発テスト級やぞ
68:2013/07/08(月) 11:17:32.60 ID:
>>57
どうせ一年2軍のローテ守ったあと戦力外の木田コースですし
54:2013/07/08(月) 11:09:38.58 ID:
ひちょりFA移籍失敗
56:2013/07/08(月) 11:11:29.62 ID:
>>54
逆に成功だったんじゃね?
FAで3年契約勝ち取って結果出さなくても年俸8000万だし
58:2013/07/08(月) 11:12:20.63 ID:
長田って鎌倉学園だったのかよ
最近地元枠でトレードしてる球団多いな
62:2013/07/08(月) 11:13:22.95 ID:
ひちょりの役割をキヨシがやってるからな
69:2013/07/08(月) 11:18:29.86 ID:
>>62
これ
63:2013/07/08(月) 11:13:31.74 ID:
横浜のFA獲得って駒田と鶴岡以外全員糞だな
64:2013/07/08(月) 11:13:33.42 ID:
大谷とかいうルーキーが打線キーマンになってて草
マジで代わりのうぐもりの時と打線の厚みがダンチなんだよなぁ・・・
70:2013/07/08(月) 11:19:23.19 ID:
>>64
「満塁だからストライクを取りたがるだろう」
「前の打席でスライダーにはタイミング合ってるところ見せられた」
よし、初球はストライクのストレートに的を絞って強振だ!(ニルイダー

こんなことできる打者をルーキー呼ばわりできん
73:2013/07/08(月) 11:21:08.63 ID:
>>70
大谷くんはやきう脳あるほうなん?
76:2013/07/08(月) 11:23:05.71 ID:
>>73
やきう脳はあると思う
でもそれ以上にピッチャーやってるから
ピッチャーの視点で考えて打つことができるというのが大きいと思う
79:2013/07/08(月) 11:26:34.06 ID:
>>76
サンガツ
あんだけ打っとったらそりゃそうやな
74:2013/07/08(月) 11:22:26.69 ID:
日ハム行けば出番ありそう
77:2013/07/08(月) 11:23:33.75 ID:
なんで大谷の話になってるんですかね
78:2013/07/08(月) 11:24:39.59 ID:
おハムは我慢できんのじゃ
80:2013/07/08(月) 11:28:30.53 ID:
もうはよまともな投手取ってくれ
ひちょりとかどうでもええんじゃ
81:2013/07/08(月) 11:30:23.62 ID:
そもそも打てないんだから守備固めでしか使えんやろ
外野のバックアップほしいところってどこや