2013071603

1
:2013/07/16(火) 23:10:07.63 ID:
味がある
2:2013/07/16(火) 23:10:36.33 ID:
何気に日本一経験捕手
4:2013/07/16(火) 23:10:52.35 ID:
なんか右打ちうまくて草生える
こんな有能だったか?
5:2013/07/16(火) 23:10:59.20 ID:
実は今年は谷繁より打点が高い
6:2013/07/16(火) 23:11:41.01 ID:
高城使えとか言ってた奴ら息してるかー?
20:2013/07/16(火) 23:15:31.39 ID:
>>6
すまんな
7:2013/07/16(火) 23:11:42.51 ID:
サイドスローにしたらモーション小さくなって球がいくようになった
11:2013/07/16(火) 23:12:35.80 ID:
ヒットの4割近くが長打
なお二塁打はチームトップ
14:2013/07/16(火) 23:14:22.72 ID:
去年があまりに酷かったから今年の活躍はちょっと以外
18:2013/07/16(火) 23:15:10.34 ID:
肩弱い打てないから
肩弱いそこそこ打てるになってよかった
統一球の被害者やったんやな
21:2013/07/16(火) 23:16:59.72 ID:
打てる捕手って久々だわ
打てる捕手(笑)なら沢山見たけど
22:2013/07/16(火) 23:17:08.18 ID:
野口橋本の系譜かと思ったら
やっぱ出戻りは一味違う
23:2013/07/16(火) 23:17:12.41 ID:
調子いい時は一流の活躍をするがなかなか長続きしない
24:2013/07/16(火) 23:17:40.34 ID:
巨人行った時も中々いいバッティングしてたなー
43:2013/07/16(火) 23:19:55.24 ID:
>>24
1試合2ホーマーしたこともあったしな
 
69:2013/07/16(火) 23:22:50.30 ID:
>>43
ありましたなー
74:2013/07/16(火) 23:23:46.81 ID:
>>43
懐かC
ちな巨やけど好きな選手やわ
26:2013/07/16(火) 23:17:51.98 ID:
鶴岡怒りの棒立ち
広島の守備がアレだったのもあるが、あのプレー好きやわ

 
59:2013/07/16(火) 23:22:05.39 ID:
>>26
あれはフェイントの一環だと思ってる
27:2013/07/16(火) 23:18:03.23 ID:
巨人OBで終わるという選択肢もあったろうに戻ってきてきてくれて本当に感謝しとる
29:2013/07/16(火) 23:18:16.48 ID:
おらんかったら黒羽根とかいう一割くん
44:2013/07/16(火) 23:20:01.74 ID:
>>29
なお高城も
30:2013/07/16(火) 23:18:30.88 ID:
中村やら三浦やら金城が復活してたりだとか
ベテランが物凄く頑張ってるな
31:2013/07/16(火) 23:18:41.43 ID:
今年は好調期が長いね
32:2013/07/16(火) 23:18:51.02 ID:
高城は去年打てなかったのはしゃーないにしても、今年も全く成長が見られないのがアカン
61:2013/07/16(火) 23:22:16.98 ID:
>>32
高卒&捕手なんやから気長に見ろよ
谷繁だって最初のころは打撃糞だっただろ。高城と違ってパンチ力があったけど
33:2013/07/16(火) 23:19:02.69 ID:
今年は異常に勝負強い
34:2013/07/16(火) 23:19:04.95 ID:
2割5分打つだけで充分正捕手を任せられる
ワイも高城使え厨だったけど目が覚めました
35:2013/07/16(火) 23:19:07.79 ID:
実際去年は乙女村田も真っ青のチャンスの弱さだった
37:2013/07/16(火) 23:19:24.86 ID:
疲れたら高城と代わるぐらいでええんやで
38:2013/07/16(火) 23:19:38.09 ID:
高城と鶴岡の間くらいの歳で2割5分打てる捕手がいねえかなあ・・・
40:2013/07/16(火) 23:19:47.99 ID:
巨人時代に甲子園見に行った時、岩田から逆転2ラン打ったのは忘れない
45:2013/07/16(火) 23:20:05.15 ID:
番長とも鶴岡でええよ高城が勝てんわ
46:2013/07/16(火) 23:20:13.44 ID:
週に1、2回休みもらえてるのが良いのかもしれない
昔から出続けるとどんどんダメになってたイメージしかない
51:2013/07/16(火) 23:20:44.48 ID:
>>46
昔っていつ出続けてたんですかね…
63:2013/07/16(火) 23:22:29.76 ID:
>>51
印象なんだけどキャリアで一番バッティングが良かったのって
第三捕手兼右の代打やってた時期な気がするんだよ
あの時なんか知らんがこいつよー打つなと思ってたら4割くらい打ってた
47:2013/07/16(火) 23:20:27.65 ID:
打てる捕手がこれほど凄いとは思わなかった
横浜では相川以来だ
48:2013/07/16(火) 23:20:27.93 ID:
どっちの鶴岡もミット動かしすぎ
49:2013/07/16(火) 23:20:33.99 ID:
ポロポロ癖さえなければ
53:2013/07/16(火) 23:20:54.15 ID:
得点圏.455
化け物
54:2013/07/16(火) 23:20:55.58 ID:
巨人を出る喜び
71:2013/07/16(火) 23:22:54.60 ID:
>>54
なんでや横浜時代に4割OPS1超えしたやろ
64:2013/07/16(火) 23:22:33.10 ID:
てか完全に打ち方変えたし
高城もいずれは打つんじゃね(適当)
65:2013/07/16(火) 23:22:36.55 ID:
鶴岡は投げ方を変えたらしい
67:2013/07/16(火) 23:22:42.38 ID:
謎長打が持ち味だったのに最近調子良すぎてつまらない
95:2013/07/16(火) 23:26:55.57 ID:
>>67
わかる
68:2013/07/16(火) 23:22:42.66 ID:
こんなおっさんしかキャッチャーいないとか未来なさそう
76:2013/07/16(火) 23:23:57.07 ID:
ボールを後ろにやることが多いが
年だし仕方ない
77:2013/07/16(火) 23:24:00.69 ID:
去年の酷さから罵るのはわかるが
飛ばない球ながら打点を稼ぐ右打ちをしていたのにスタメン発表からひたすら罵詈雑言
89:2013/07/16(火) 23:25:57.86 ID:
>>77
肩弱いキャッチャーが打てないと叩かれるのはしゃーない
打てない田上みたいなもんや
79:2013/07/16(火) 23:24:46.37 ID:
鶴岡は右打ちあるし意外とパンチ力あって勝負強いから巨人時代特に09なんかはかなり重宝されてたな
82:2013/07/16(火) 23:25:03.24 ID:
本気でCS狙うなら三浦のときも鶴岡にしろよ
85:2013/07/16(火) 23:25:38.39 ID:
一見スイングはそんなに飛ばす風には見えないのにやたらパンチ力あるよな
86:2013/07/16(火) 23:25:45.43 ID:
去年鶴岡が叩かれまくってたのは事実だろ
88:2013/07/16(火) 23:25:57.51 ID:
鶴岡なんか肩まで強くなってる気がする
飛ぶボールのおかげやね(ニッコリ
94:2013/07/16(火) 23:26:54.22 ID:
荒っぽい見た目と性格からいぶし銀のプレー
96:2013/07/16(火) 23:27:27.07 ID:
高城がせめて五分上げてくれりゃなあ
気兼ねなく併用できるんやが
97:2013/07/16(火) 23:27:51.47 ID:
何気に右打ちが上手いしいい捕手だわ
98:2013/07/16(火) 23:27:59.51 ID:
高城の打撃が改善されつつあることは確か
102:2013/07/16(火) 23:28:41.30 ID:
>>98
最近また初球内野ゴロがデフォになってきたぞ
104:2013/07/16(火) 23:29:16.10 ID:
>>102
またも何もちょっと前までスライダー3つ投げとけば三振だったし
115:2013/07/16(火) 23:31:14.09 ID:
>>102
よしバットに当たるようになったな!
100:2013/07/16(火) 23:28:15.79 ID:
高城は焦りが有るんだろ
バッティングなんてこれからだって大丈夫大丈夫
138:2013/07/16(火) 23:34:02.13 ID:
>>100
キャッチングと佇まいは既に落ち着いているのがええね
打撃はもともとセンスはあるんやし良くなっていくやろうね
150:2013/07/16(火) 23:35:51.42 ID:
>>138
素振りしながら自ら「この素振り通りやれば打てる筈なんだけどなぁ…」とか言ってたし大丈夫大丈夫
103:2013/07/16(火) 23:28:43.31 ID:
やる気の無さそうな糞スイングからたまに物凄い打球
105:2013/07/16(火) 23:29:23.29 ID:
うなぎと比べたら全然だけど偶にスーパーモードになるよな
106:2013/07/16(火) 23:29:33.76 ID:
ちなヤクやが明日は高城出してくれ、鶴岡いると軽くダブルチャンス打線みたいになっとるし
ピッチャーより粘れない高城くんならなんとかなるやろ
111:2013/07/16(火) 23:29:58.23 ID:
>>106
残念ながら須田なので鶴岡です
140:2013/07/16(火) 23:34:06.03 ID:
>>111
ファッ!?
こないだ完封されたやつやんけ!
まあこっちは赤川やし馬鹿試合期待してるで
107:2013/07/16(火) 23:29:46.81 ID:
高城が谷繁と自主練してそれがまたメディアに取り上げられまくってるの見て
やっぱプライド傷ついたりしたんかなあ

高城TV出て谷繁の話ばっかしてて、達川か誰かに鶴岡もいるやろ言われて
「あっ・・・鶴さんも・・・」とか言ってたもんな
118:2013/07/16(火) 23:31:24.16 ID:
>>107
鶴岡「あの肩俺もほしーわw」っていってたな
125:2013/07/16(火) 23:32:05.51 ID:
>>107
鶴岡にとっても谷繁は先輩やし、ベンチでもちょくちょく話してるから
そんなに気にしてないやろ
128:2013/07/16(火) 23:32:12.73 ID:
>>107
相川鶴岡も谷繁見て育ったからプライド傷つくわけないわ
110:2013/07/16(火) 23:29:52.61 ID:
今日も牛島にキャッチング褒められとったな
ええベテランやで
112:2013/07/16(火) 23:29:59.82 ID:
神宮でファンと喧嘩してた去年とは違いますわ
113:2013/07/16(火) 23:30:25.50 ID:
やっぱりセはある程度打てなきゃきついわ
ほかのセ球団見ても正捕手は2割5分くらいは打ってるし
117:2013/07/16(火) 23:31:20.11 ID:
もともとバッティングには定評があるから
121:2013/07/16(火) 23:31:40.78 ID:
去年のこともあって燃えてるんやろなぁ
今ではブランコモーガンノリに並んで頼もしいバッター
122:2013/07/16(火) 23:31:54.81 ID:
なんかいつも怒ってるイメージ
130:2013/07/16(火) 23:32:36.78 ID:
高城がどんなにクソでも代わりに黒羽根を上げようという気にはならない
136:2013/07/16(火) 23:33:54.61 ID:
>>130
高城はセンバツ準優勝校の4番で連続打数安打記録も作るほどだが
黒羽根は高校時代も下位打線で高校通算本塁打も1本だからな
伸びしろ考えたら黒羽根を使う理由は殆ど無いわな
146:2013/07/16(火) 23:35:28.13 ID:
>>130
高城にバネが勝ってるとこって地肩だけよな
しかも高城ですら十分な強肩
131:2013/07/16(火) 23:32:39.91 ID:
元々打撃とリードには定評があったけどキャッチングが糞なんだよな
133:2013/07/16(火) 23:33:30.14 ID:
さりげに18年もやってたんか
100試合以上出たのも去年が初めてなんだな
134:2013/07/16(火) 23:33:34.63 ID:
巨人で相当レベルアップしたイメージ
高城があんな伸び代ないカスだとわかってれば去年も鶴岡使ってたのにな
137:2013/07/16(火) 23:33:59.47 ID:
去年の謎モヒカン好きやったで

高城もしばらく二軍で高木由と大村に鍛えてもらうくらいの余裕が欲しいわ
オープン戦でホームラン打ってるし全くの非力ではない筈や
139:2013/07/16(火) 23:34:05.87 ID:
高城も悪くねえけどここまで鶴岡が良いとな
141:2013/07/16(火) 23:34:17.95 ID:
高城 ← 二軍やOP戦では打てる
黒羽根 ← 二軍でも打てない
144:2013/07/16(火) 23:35:08.25 ID:
高城はピッチャーが二人並んでるようなもんだからな
下手したらそれ以下
145:2013/07/16(火) 23:35:08.57 ID:
高城はOP戦でホームラン打ってんだからもう気の持ちようだろう
147:2013/07/16(火) 23:35:40.79 ID:
最近よく怒ってるが、このままチームの叱り役、嫌われ役として殉じて欲しいで

長年このポジションがおらんし