P6230278

1
:2013/07/27(土) 04:25:27.88 ID:
51試合 打率.136(110-16)本0 点4 出塁.188 長打.173 OPS.361
捕手別防御率4.78 41試合 勝10 負21(三浦藤井で25試合)
盗塁阻止率.275(7人中6位)
守備率.993(7人中6位)
3:2013/07/27(土) 04:26:20.49 ID:
強肩強打とはなんだったのか
11:2013/07/27(土) 04:29:44.87 ID:
>>3 4打席目の打率は3割くらいのはず
とにかくリードに集中しないとダメだから前の打席ほど打率が低い

あと強肩なのはマジ 投げるまでがクッソ遅いだけ
51:2013/07/27(土) 04:51:00.10 ID:
今は別に何言われてもいい 
投げるまでが遅いけど強肩やし キャッチングはええし
高校ん時はかなり打率残せてたし 
>>11 が言うとおり試合後半はそれなりに打ってる印象やし
伸びしろはある 絶対伸びるはずや

未来の正捕手取れたほんといい指名だった
62:2013/07/27(土) 04:54:09.54 ID:
>>51 プロに入った奴で高城以上に期待されてた奴なんて星の数ほどおるわ
絶対に伸びるだの未来の正捕手だの夢みすぎやろ
せめてもうちょっとプロでやれるところ見せた選手にいうべき
73:2013/07/27(土) 04:59:18.88 ID:
>>62 贔屓チームのドラ2に期待してなにが悪いのか
つーか高卒捕手に2年3年で結果出せなんていうファンいるのか
75:2013/07/27(土) 04:59:25.14 ID:
>>62 一理ある
牛丼の例もあるしな
81:2013/07/27(土) 05:05:16.73 ID:
>>75       前半    後半
2010年 細山田   武山
2011年 武山    黒羽根
2012年 黒羽根   高城
2013年 高城

横浜期待の若手捕手毎年入れ替わってるからな
将来は安泰とかどのツラ下げていえるんやら
86:2013/07/27(土) 05:09:15.28 ID:
>>81 結局いまんとこ鶴やしな
もつ鍋屋が「谷繁さんを出したから弱くなった」って言ってたの死ぬほどわかるわ
ちなDe
4:2013/07/27(土) 04:26:56.13 ID:
オープン戦の謎覚醒は何やったんや…
9:2013/07/27(土) 04:29:30.17 ID:
鶴岡とかいう弱肩強打の凄いおっさんが居るから使いづらい
10:2013/07/27(土) 04:29:43.19 ID:
ま所詮は高卒二年目やな
乙坂渡辺桑原と一緒に仲良く鍛えてもらえや
12:2013/07/27(土) 04:31:02.59 ID:
高校時代あまり活躍しなかった奴を獲るとこうなる
14:2013/07/27(土) 04:32:22.46 ID:
>>12 捕手なんて最も完成が遅いポジションなんですがそれは
23:2013/07/27(土) 04:39:06.74 ID:
>>12 選抜でチームは準優勝やったけど打率.632やったりしたで
15:2013/07/27(土) 04:32:57.53 ID:
シゲかてパンパースやったしなあ
28:2013/07/27(土) 04:40:05.38 ID:
>>15 谷繁の二年目
打率.175(154-27)本3 点16 長打.344 出塁.257 OPS.601

確かに酷いけど高城と比べたら比較にならないレベルなんですが
29:2013/07/27(土) 04:41:19.40 ID:
>>28 さては谷繁の当時のリード知らんな、ちびるで
31:2013/07/27(土) 04:42:37.63 ID:
>>29 高城のリードもよくはないやろ
勝ち頭の二人の主戦捕手だったのに大幅に負け越しって
16:2013/07/27(土) 04:33:14.85 ID:
何人合わせれば阿部にあるだろう
19:2013/07/27(土) 04:36:22.55 ID:
二軍の打撃コーチ有能ぽいから見てもらえばいいのに
20:2013/07/27(土) 04:36:37.38 ID:
やっぱりある程度の打撃がないとスタメンは厳しいわな
21:2013/07/27(土) 04:37:18.86 ID:
数年は2軍で育成でええやろ
現状じゃ1軍レベルにはほとどおとい
24:2013/07/27(土) 04:39:19.12 ID:
黒羽根が打てなすぎて高城抜擢した結果黒羽根より打てなかったンゴ
25:2013/07/27(土) 04:39:25.69 ID:
最低限捕球できるならうてるやつの方がええ
27:2013/07/27(土) 04:39:49.52 ID:
高卒二年目のしかも捕手を叩くとか鬼かよ
30:2013/07/27(土) 04:42:04.33 ID:
ま西森上がってきたし目処が立ったら下で育てるやろ
それもあかんかったら黒羽根か牛丼ちゃんか
33:2013/07/27(土) 04:43:16.98 ID:
高校時代は連続安打か何かしとったやん
36:2013/07/27(土) 04:44:56.31 ID:
初めから鶴岡でいっていれば…3強になっていたのでは
38:2013/07/27(土) 04:46:18.16 ID:
>>36 打率1割のロートル捕手をスタメン固定できるかよ
41:2013/07/27(土) 04:47:02.65 ID:
>>38 んな事にこだわってるからドベカスなんやろ
37:2013/07/27(土) 04:45:13.93 ID:
高卒2年目に求めすぎやろ
捕手はただ打って守ればいいポジちゃうで
39:2013/07/27(土) 04:46:23.74 ID:
肩はかなり強いわな
スローイング磨けば阻止率上がるのに
40:2013/07/27(土) 04:47:00.53 ID:
固定したらダメになるっていうけどもっと鶴岡も信じてやってもええやん
ていうか高城信じるより現実的やろ
42:2013/07/27(土) 04:47:51.39 ID:
こだわるも何も去年の成績見て初めから鶴岡固定になんてなりようがないんですが
47:2013/07/27(土) 04:50:20.80 ID:
>>42 ていうか高城こそ2年目は成長するからというのも甘いやろ
正捕手となれば相手だって研究するし本気の勝負になる
それでこういう結果になった以上力がなかったってことや
59:2013/07/27(土) 04:54:01.68 ID:
>>47 なにいってんのかよくわかんないけど俺は最近鶴岡が打ってるからって初めから鶴岡固定したほうがよかったってやつが意味わかんないだけなんだが
去年の鶴岡の成績見たら固定なんか程遠いし色んなやつ使うだろそれが高城だっただけで
43:2013/07/27(土) 04:48:06.52 ID:
前半戦の何試合か見たけど
ピンチになるとテンパってリードがワンパターンになってたな
相手もそれ分かってて完全に狙い撃ちしとった
53:2013/07/27(土) 04:51:19.16 ID:
>>43 これワイも思った
得点圏に行かれた時に
外変化外変化インハイ直球外変化のパターンがクッソ多かった
45:2013/07/27(土) 04:49:11.77 ID:
まだ20やぞ、気長に行こうや
55:2013/07/27(土) 04:51:40.21 ID:
>>45 むしろ高城擁護してる奴の方が早漏だわ
まだ2軍でやることいっぱいあるのに1軍で使え使え言ってたからな
46:2013/07/27(土) 04:49:33.29 ID:
なんかこいつ叩いたらいけないみたいな風潮あるけど普通にゴミだろ
これだけ打席与えられてこの成績は異常
50:2013/07/27(土) 04:50:50.72 ID:
キャッチャーは守ってなんぼよ
阿部や城島みたいなのは変態の例
打てなくても試合作ってくれないと
54:2013/07/27(土) 04:51:23.74 ID:
捕手は25歳でスタメン固定できる程度に育ってくれればええで
56:2013/07/27(土) 04:52:23.32 ID:
よく考えたら高卒二年目じゃまだ二軍のノーコンで捕球練習してた方がいいな
57:2013/07/27(土) 04:52:46.30 ID:
10年後には嶋みたいになってくれるやろたぶん
58:2013/07/27(土) 04:53:50.00 ID:
別に高城の成績に満足はしないけど鶴岡は休ませながら使わんと困るからしょうがない
現状変えようがない
60:2013/07/27(土) 04:54:06.37 ID:
他球団の若手捕手は無駄に2番手捕手なんて意味ないことをやってないだけで
試合に出せばこの程度の成績ぐらいなら誰でも残すだろうw
61:2013/07/27(土) 04:54:08.96 ID:
しかしこの選手が本物になればベイスは向こう15年や20年間捕手安泰になるとか羨まC
67:2013/07/27(土) 04:55:31.51 ID:
>>61 30前に移籍するやろ
谷繁も相川も出ていった
68:2013/07/27(土) 04:56:59.56 ID:
>>67 そういえば相川も横浜産なんやなぁ
かなC
64:2013/07/27(土) 04:54:59.87 ID:
鶴岡が打ってるうちに二軍ででも課題になってるとこ直したらええわ
時間はあるはずやし
65:2013/07/27(土) 04:55:01.64 ID:
よくプロと高校の投手の違いは変化球と言われてるが、まさにそれだった
高校時代は日本代表のキャプテンで4番キャッチャーを任される程活躍出来たのに、今期は変化球がまるで駄目にも程がある

2軍で揉まれてまた這い上がってきちくり~
78:2013/07/27(土) 05:02:46.17 ID:
もう二軍いったしええやろ、これから成長すればいいだけ
79:2013/07/27(土) 05:03:36.57 ID:
鶴岡は年やし適度に休ませないと壊れてしまうわ
かといって黒羽根は代わりにならんし西森次第か

髙城ヲタは勘弁だがアンチも大概やな
82:2013/07/27(土) 05:05:23.08 ID:
細山田、黒羽根、高城とか見てると捕手育成のリスクってリターンに比べて高すぎる気がするわ
数打ちゃ当たるかもしれんが、捕手育成するしかない球団はその肝心の当たりでさえ他所に持っていかれるわけで
谷繁やら相川が捕手やってるチームに捕手の差で負けるの見るとほんと育てる意味あるのかと思う
83:2013/07/27(土) 05:05:28.26 ID:
2012
高城 打.170 出.254 OPS.452
鶴岡 打.189 出.258 OPS.512
黒羽 打.125 出.154 OPS.315

全員恥ずかしいもよう
85:2013/07/27(土) 05:09:09.46 ID:
>>83 今年の話をしているんだし総合力じゃダントツで悪いやろ
借金11なんやから
91:2013/07/27(土) 05:14:49.52 ID:
>>85

お前の叩いてたって話去年だろ?
そこ批判したいなら去年の起用の時点でおかしい、って言わなきゃアカンだろ
95:2013/07/27(土) 05:22:48.16 ID:
>>91 去年の時点でもよくあそこまで叩けるなと感心したわ
ちょっと活躍しただけであの担ぎよう、見通しが甘すぎる
84:2013/07/27(土) 05:07:05.29 ID:
まあ高卒二年目でこれはしゃーない
じっくり待つわ
89:2013/07/27(土) 05:10:58.57 ID:
これはと思うやつ育てるしかあるまい
数打っても同じようなやつが増えるだけや
90:2013/07/27(土) 05:14:41.64 ID:
高城にはポテンシャルは感じるんやが、いかんせん変化球への対応がなぁ
正直今期は打率2割代に乗せて阻止率も半分近く行くんやないかとめっちゃポジっとったわ
92:2013/07/27(土) 05:15:33.90 ID:
育てる捕手がいるだけでも充分だろ贅沢いうな
将来の正捕手候補として育てる弾すらいないほど捕手に貧窮してる球団がどれだけあると思ってんだ
98:2013/07/27(土) 05:24:28.32 ID:
つか1軍にずっと帯同してるだけでなかなか辛いと思うんだが
高城は2~3年は2軍で鍛えてたかったよ
99:2013/07/27(土) 05:27:23.05 ID:
>>98 試合すら出れなくなっちゃ元も子もないからな
100:2013/07/27(土) 05:27:43.29 ID:
高城はもはや鶴岡超えたとか言ってた癖にダメとなったらまだ二年目だからしゃーないとか
都合よすぎんだろ常識的に考えて
102:2013/07/27(土) 05:29:56.20 ID:
>>100 お前は去年の鶴岡と今年の鶴岡が同じに見えるのか
見る目の無さが凄いな

つか今年の鶴岡はどうしちまったんだってくらいに打つな
104:2013/07/27(土) 05:35:55.21 ID:
>>102 だから去年だけの成績で全て決まったようにいってたのが気に食わんのや
高城がこれから成長するにしろしないにしろ、鶴岡がこのまま終わるというのも確実な話ではないやろ
ベテランがちょっとダメになるとすぐ終わったとか言い出す奴大杉
109:2013/07/27(土) 05:42:23.91 ID:
>>104 ベテランがここまで良化するとは普通誰も思わんわ(いつまで持つかわからんが)
だったら若手の方がっていうのも理解は出来る
確かにちょっと活躍しなくなるとすぐに切り捨てて次の若手を求めるのは悪い癖だが、プロ野球ファンの通癖でもあるから仕方ない
105:2013/07/27(土) 05:39:11.91 ID:
鶴岡は相当落ち込んだし終わったと思うのは普通だろ
107:2013/07/27(土) 05:40:12.36 ID:
いつもの横浜の捕手ルート入ったな
若いってだけだったやん
111:2013/07/27(土) 05:44:37.96 ID:
二年目なのにっていうが
他がひどすぎて無理やり使ってるだけで別に何がいいってわけでもなかったし
ベテランが復活したら出番はなくなるわな
112:2013/07/27(土) 05:45:20.08 ID:
言うても現在は2軍に行ってるんやけどね
116:2013/07/27(土) 05:46:48.16 ID:
二軍でも課題はいっぱいあるし腐らずやってほしいわ
守備が安定してくれば打撃にも集中できるやろ
117:2013/07/27(土) 05:47:20.52 ID:
現状じゃ二軍に落ちたこともプラスに考えるしかねーでしょ