no title


1
:2013/07/28(日) 13:53:16.51 ID:
セカンドなら安定。せやろ?
4:2013/07/28(日) 13:56:53.65 ID:
セカンドでもギリギリ使えるレベルなんだよなあ
6:2013/07/28(日) 13:59:42.65 ID:
これとれんのか?って打球割ととってくれるからすき
8:2013/07/28(日) 14:00:02.64 ID:
はじめからセカンドでつかっとけよ
花形だから、チームの目玉にしたいからって無茶しちゃいかん
10:2013/07/28(日) 14:02:02.33 ID:
ぶっちゃけセカンドでも動きがぎこちないけどね
何よりあの押し出すような投げ方をいい加減やめろ
セカンドならスナップスローをしろ
11:2013/07/28(日) 14:02:07.79 ID:
こいつのおかげで内村の守備が良い様に見える
13:2013/07/28(日) 14:02:33.30 ID:
ショート石川とかいう敗退行為
なお本人がショートに拘った模様

まあ守備云々より今は体力つけてくれ
疲れるたびにプレーが緩くなるじゃ話にならん
26:2013/07/28(日) 14:10:02.36 ID:
>>13
チート随一の練習の虫とは何だったのか
14:2013/07/28(日) 14:04:15.34 ID:
初めからセカンドやってりゃどうなってたかな
編成が今と大幅に変わってた気がする
15:2013/07/28(日) 14:04:16.59 ID:
現状横浜のショートで守備に満足できるやつは存在しない
山崎ですらギリギリ及第ってとこだわ
ほんと藤田出すべきじゃなかった
43:2013/07/28(日) 14:20:00.68 ID:
>>15
何でショート守れる藤田出して、セカンドしか守れない内村獲ったのか
謎だ
47:2013/07/28(日) 14:21:35.33 ID:
>>43
たしか当時は怪我で離脱中だった渡辺直人が戻ってくればもっと使えると思われてたからね
48:2013/07/28(日) 14:21:50.25 ID:
>>43
走れる&若返りじゃなかったかな
しかしこないだショート内村にしてたのは謎
53:2013/07/28(日) 14:23:30.03 ID:
>>48
首脳陣のも使い所に悩んでるなあ
石川冷えたら梶谷がセカンド入るやろうし
49:2013/07/28(日) 14:22:36.72 ID:
>>43
フロントは弱小球団が生きる道は機動力って感じで行きたかったみたいよ
16:2013/07/28(日) 14:05:38.68 ID:
プレイスタイルにムラがあってメンタルも不安定で
足は早いけど盗塁できなくて
このタイプに有りがちな名手タイプでもない
ただしイケメン これだけ
21:2013/07/28(日) 14:07:50.20 ID:
>>16
無駄にイケメンだからって言うけど人気がない時点で別に長所じゃないんだよなぁ
61:2013/07/28(日) 14:27:58.33 ID:
>>21
あるだろ
67:2013/07/28(日) 14:30:11.19 ID:
>>61
去年の球場でやった人気投票も圏外
過去のASファン投票もアレやのに人気あるある言うのは無茶やで
17:2013/07/28(日) 14:06:43.17 ID:
ファーストまで距離が近ければ近いほどいいってだけだろ
18:2013/07/28(日) 14:06:45.01 ID:
四球選べるくらいしか使えんな
19:2013/07/28(日) 14:07:13.38 ID:
フライ処理はうまい
20:2013/07/28(日) 14:07:48.13 ID:
セカンド梶谷ショート石川やるより初めからセカンド石川ショート梶谷で良かった
22:2013/07/28(日) 14:08:03.83 ID:
横移動に弱く前後に強い
外野においた方が良かったね
24:2013/07/28(日) 14:08:41.57 ID:
山崎って梶谷が故障したからショートスタメンやけどショートのレギュラーとしては
梶谷石川を試してダメだったから選ばれただけで基本二三遊のバックアップとして考えられてたよな
藤田が横浜にいても山崎と同じ起用のされ方やったやろな
34:2013/07/28(日) 14:13:32.76 ID:
>>24
基本山崎は守備も打撃も藤田以下の評価しかされてこなかったのでそれはない
25:2013/07/28(日) 14:09:40.67 ID:
なんだかんだいないと困る選手
27:2013/07/28(日) 14:10:07.69 ID:
で、けっきょくショートからセカンドになった理由ってなんだっけ
29:2013/07/28(日) 14:11:08.42 ID:
>>27
守備がクソ+内村の打撃もクソ
30:2013/07/28(日) 14:11:30.25 ID:
>>27
もともと首脳陣としてはショートやらせたくなかったが内村使うためにショートに回さざるを得なかった→内村居なくなったのでセカンドに
31:2013/07/28(日) 14:12:03.64 ID:
>>27
送球難とあてにしていた内村が今年キンキンに冷えてるからやろな
32:2013/07/28(日) 14:12:14.28 ID:
>>27
純粋にショート酷すぎ
梶谷が出てきた事とセカンドがいないのも
28:2013/07/28(日) 14:10:40.92 ID:
プロ野球のレギュラーとして最低限を揃えた選手
ただそれだけ
33:2013/07/28(日) 14:12:49.93 ID:
現状では離脱されたらかなり困る選手
35:2013/07/28(日) 14:13:49.00 ID:
梶谷age、内村sage
あるで
36:2013/07/28(日) 14:14:13.06 ID:
今シーズンだけでも成長してるような気がする
最近はガチガチ感が徐々に抜けてきた
37:2013/07/28(日) 14:15:25.98 ID:
石川抜けても梶谷内村山崎いるから困らなさそう
40:2013/07/28(日) 14:17:31.06 ID:
>>37
現状控えとしてでも必要
絶対的なレギュラーがおらんし
38:2013/07/28(日) 14:15:44.68 ID:
筒香外野手とかやってるとサードが足りなくなるからな
次のカードくらいから梶谷上がるやろな
昨日宮崎が活躍したから内村下げはあり得る
41:2013/07/28(日) 14:17:43.83 ID:
>>38
山崎セカンドあんま上手くないから内村下げるとセカンドまともに守れるの石川だけになるんだよなぁ
44:2013/07/28(日) 14:20:13.58 ID:
>>41
言うても現状ほとんど出番ないやん
使い勝手では複数守れる内野手>>セカンド専の名手だから
42:2013/07/28(日) 14:17:50.10 ID:
梶谷 復帰後二軍
二塁打 安打 四球
安打 左飛 三振
四球 三振 安打 一ゴ
45:2013/07/28(日) 14:20:26.63 ID:
宮崎がサードだけでも守れれば内野守備も楽になるのに
てかプロになる為にセカンド練習て他にやることがあっただろ
46:2013/07/28(日) 14:21:33.37 ID:
石川山崎梶谷を調子によってローテーションでいいじゃん
3人とも若いんだし、横浜の二遊間候補はロマンに溢れてる
50:2013/07/28(日) 14:22:45.42 ID:
宮崎はプロの環境で鍛えれば上手くならないかなあ
あの棒立ちサードはちょっと見ないレベル
57:2013/07/28(日) 14:25:05.53 ID:
>>50
あの打球反応の鈍さはサードだからとかセカンドだからとかいう問題じゃないよね
下手したら今オフには外野転向かポストゴトタケ化すると思う
54:2013/07/28(日) 14:23:37.93 ID:
あんなにスナップスローが下手で握り直しをするセカンドもそうそういない
56:2013/07/28(日) 14:24:03.51 ID:
ショート梶谷のロマンは本当ポジれる
58:2013/07/28(日) 14:26:22.03 ID:
梶谷石川山崎白崎桑原宮崎と二遊間で使える選手は割と豊富
59:2013/07/28(日) 14:26:46.61 ID:
>>58
選手層は厚いな特に二塁
65:2013/07/28(日) 14:28:54.23 ID:
>>59
しかも山崎桑原白崎はマルチに守れるのがいい
宮崎は今オフにセカンド守備を向上させてくれ
62:2013/07/28(日) 14:28:25.21 ID:
>>58
1軍レベルは梶谷・石川・山崎・宮崎(打撃のみ)だな
64:2013/07/28(日) 14:28:36.09 ID:
ショートで使えなかったから内村落とすかなっと思ったが結局何もなかったな
69:2013/07/28(日) 14:33:38.91 ID:
>>64
遠征中やしな
帰ったら落とされるんちゃうか
66:2013/07/28(日) 14:29:17.31 ID:
タケタケステップは癖になる
68:2013/07/28(日) 14:32:40.80 ID:
横浜フロントは走攻守全てが微妙な選手が何故人気が出ると思ってるのか理解に苦しむ
70:2013/07/28(日) 14:36:16.27 ID:
球場行くと結構石川ユニ石川タオル見るけどなあ
最近は目立って活躍してないからな