2013072911

1
:2013/07/29(月) 18:04:37.16 ID:
 「あの時と似ている。俺が4番、タフィ・ローズが3番を打っていた頃のバファローズ」。
 長い日本プロ野球の歴史の中で、年間55本の本塁打記録を持つ者は3人しかいない。
王貞治、アレックス・カブレラ、そして、タフィ・ローズ。中村は、その中の一人、ローズの記録達成をすぐ後ろで支えていた。

 「『俺が死ねば、ローズも死ぬ』、それくらいの心構えでやっていた。
俺は、プロ野球が盛り上がるためにも、ローズには55本を達成して欲しかった。

 今も同じ。ブランコは55本の壁を越えて行ける可能性がある素晴らしいバッター。そのためには、その後ろを打つ打者の存在が重要。
今は俺がそういう打者の後ろを任せてもらっているので、彼が歴史を作れるかどうかも自分次第、それくらいの責任感と覚悟を持って打席に立っている。」
 
 
2:2013/07/29(月) 18:04:52.64 ID:
 中村曰く「ブランコとは、冗談を言い合うことはあるけど、野球について深い話をすることは滅多にない」。
しかし、前半戦の最終戦が終了したロッカールームで、ブランコが中村に歩み寄って声をかけた。
 
 「ノリサン、いつもサポートしてくれてありがとう」
 言葉は短いが、中村にはブランコの気持ちや想いが充分すぎるほど伝わった。

 中村は手を差出し、握手をしながら答えた。
 「ブランコ、大丈夫。俺が後ろで55本を見届けるから」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130729-00000018-kana-base
4:2013/07/29(月) 18:05:59.21 ID:
もうブランコの中ではノリさん>>>ラミレスになってそうやなw
5:2013/07/29(月) 18:06:11.06 ID:
黒ローズ時代に近鉄にいた選手ってどんだけおるんや
16:2013/07/29(月) 18:10:51.88 ID:
>>5
藤井岩隈
9:2013/07/29(月) 18:08:39.94 ID:
なんで55本なんですかねえ
12:2013/07/29(月) 18:09:31.16 ID:
56本目はないというこっちゃ
13:2013/07/29(月) 18:09:58.44 ID:
ブランコペース的にはだいぶ厳しいだろ
こっから爆上げしないと
15:2013/07/29(月) 18:10:10.71 ID:
これは、ホワイトノリさん!?
18:2013/07/29(月) 18:11:08.42 ID:
お前がこれだけホームラン打てたのは
後ろに俺がいたからだぞとか言い出して
ブランコの年俸の一部要求してきそう
24:2013/07/29(月) 18:12:40.44 ID:
>>18
そんなことしなくても今季の成績だけで年俸は大幅に上がるんだよなぁ
21:2013/07/29(月) 18:11:38.48 ID:
ウッズも支えてたもんなあ
と思ったけどあの頃は6番か

ノリさんを6番に置ける中日打線wwwwwwwwwww
28:2013/07/29(月) 18:14:10.15 ID:
>>21
せやな

2007/3/30 6井端 4荒木 9福留 3T・ウッズ 8李炳圭 5中村紀 7森野 2谷繁 1川上 S石井一
29:2013/07/29(月) 18:14:49.10 ID:
中村紀洋(40)
.301 12本 42打点 OPS.839

ノリもこの歳で何気にすごい成績なんやけどな
よそやったら4番やろ
36:2013/07/29(月) 18:18:31.12 ID:
>>29
なかなか3割切らないな
30:2013/07/29(月) 18:15:21.06 ID:
畠山「バレ、大丈夫。俺が後ろで55本を見届けるから」
33:2013/07/29(月) 18:16:47.30 ID:
>>30
バレ「」
35:2013/07/29(月) 18:18:18.82 ID:
>>30
後ろ(ベンチ)
38:2013/07/29(月) 18:19:09.48 ID:
>>30
こいつのせいで終盤まともに勝負されないバレが見えた
やっぱノリさんって名サポーターだわ
31:2013/07/29(月) 18:15:35.78 ID:
ノリさんはもう黒いことやらかしちゃ流石にまずいで
去年もあんなことになったし
年俸交渉でまずいことなるやろ
37:2013/07/29(月) 18:18:57.41 ID:
まぁでももう55本は無理やろ
50本いけるかどうかも怪しい
39:2013/07/29(月) 18:20:04.54 ID:
ノリは規定落ちない程度の休養日があるのがでかい
体力温存できる
42:2013/07/29(月) 18:23:07.24 ID:
ノリさんは今年1億もらえるやろ
47:2013/07/29(月) 18:25:15.38 ID:
この虎三連戦でノリさんもタコ重ねてたからなぁ
49:2013/07/29(月) 18:26:16.46 ID:
真後ろにノリはまあプレッシャーだよな
その後ろにも多村とかいたりするし
1番2番3番がだいたい一人は出るしでブランコ敬遠って選択がとにかくやりにくい
50:2013/07/29(月) 18:27:32.47 ID:
本当ならラミちゃんがやらんといけない役割をこなしてるノリさんすげえわ