no title



1
:2013/08/05(月) 16:04:22.13 ID:
 中日が4日のDeNA戦(横浜)に12―10で勝利。乱打戦を制して3タテに成功し、今季初の5連勝を飾った。対DeNAは8勝9敗。高木守道監督(72)は「よう3つ勝ったよ。いろいろあったけど。これであと(DeNAへの借金は)1つか」と安堵の表情を浮かべた。

 無理もない。相手・DeNAはこの3連戦を「スター・ナイト」と銘打ち、ナインがプロデュースしたスペシャルユニホームを着用。空に輝く星をイメージしたもので、さらに選手と同じデザインのレプリカユニホームが来場者にも配布され、
この日はDeNA創設2年目で史上最多の3万超えの観客が詰め掛けるなど、スタンドは3連戦とも真っ青に染められた。そんな完全アウェーで成し遂げた3タテだ。

 実はこの裏で、首脳陣がナインらに「あのDeNAのユニホームをパジャマだと思って戦えば、何てことはない! 寝起き姿のチームに負けてもいいのかって闘争心も出る!」と暗示をかけたという。
3連戦前は高木監督も「(DeNA)ファンも選手と同じユニホームを着るんだ…」とやりにくさを口にしたが、この首脳陣の発想の転換でチームのムードは一転。“パジャマ集団”に負けてなるものかとなったのだ。

 その暗示に一番かかったのが森野とクラークだったのか、この3連戦で森野は4本塁打9打点、クラークは3本塁打7打点の大当たり。投手陣は3試合で計19失点と打ち込まれたが、高木監督は「(一致団結して)みんなで3つ勝てたということで、よしとしないと」。
この3連戦が高木竜浮上のきっかけになるかもしれない。

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/169862/
4:2013/08/05(月) 16:06:35.03 ID:
言うほどそれで奮起できるか?
9:2013/08/05(月) 16:07:51.10 ID:
選手側からの暗示が聞いたみたいなコメントねえのかよw
10:2013/08/05(月) 16:07:53.14 ID:
確かにだっせえユニやと思ったわ
13:2013/08/05(月) 16:08:25.93 ID:
いや中日旧ユニもそうとう…
15:2013/08/05(月) 16:08:59.81 ID:
けっこうあのユニ綺麗だと思うんだけど
今年の中では鷹の祭典と並んですき
16:2013/08/05(月) 16:10:38.33 ID:
ここでも散々パジャマや言われてたしな
17:2013/08/05(月) 16:11:00.72 ID:
限定ユニにしては無難な方
てか今年のビジター用をちょっとアレンジしましたって感じやな
26:2013/08/05(月) 16:13:12.05 ID:
なんにしてもスターナイトは去年から6タテですわ
27:2013/08/05(月) 16:13:56.69 ID:
バカにされすぎワロタ
31:2013/08/05(月) 16:15:37.62 ID:
スタンドが真っ青でもあまり敵地感ないよな
34:2013/08/05(月) 16:17:06.33 ID:
> 「寝起き姿のチームに負けてもいいのかって闘争心も出る!」と暗示をかけたという。


中日の監督も寝起き姿みたいなんですがそれは
49:2013/08/05(月) 16:24:00.70 ID:
でもそのパジャマ欲しさに徹夜して胸揉まれたり小学生からチケット強奪してるファンがいるんやなあ
53:2013/08/05(月) 16:26:01.67 ID:
>森野は4本塁打9打点、クラークは3本塁打7打点の大当たり
打ちすぎワロタ
62:2013/08/05(月) 16:28:35.82 ID:
Deのあのユニ欲しいんやけど売ってるん?
来場限定配布のみ?
71:2013/08/05(月) 16:32:31.28 ID:
>>62
背番号付きのレプユニ(通常ユニより安い5000円)とオーセンティック(3万くらい)でそれぞれある
背番号無しはわからん
75:2013/08/05(月) 16:34:56.09 ID:
>>71
サンキューガッツ
Deファンちゃうけど綺麗やしレプユニ買うわ
84:2013/08/05(月) 16:42:34.93 ID:
>>75
レプユニの方は残りラミレス 高崎 内村 ブランコしかないで

主力選手は大体あったのにはじめからモーガンとか用意されてないのはおかしいよなぁ?!
63:2013/08/05(月) 16:28:55.57 ID:
企画ユニはどこも酷い せいぜい良かったのはおハムか東北グリーンくらい
66:2013/08/05(月) 16:29:53.41 ID:
>>63
東北グリーンは勝ってるからよく見えるだけやろ
ずんだ餅だよあれじゃ
70:2013/08/05(月) 16:31:40.36 ID:
>>66
緑はべつにいいんだけど
ベースのエンジを残してるから補色でチカチカ……
68:2013/08/05(月) 16:30:38.52 ID:
>>1
>と暗示をかけた

せやな(白目)
80:2013/08/05(月) 16:37:51.28 ID:
>その暗示に一番かかったのが森野とクラークだった

草不可避
81:2013/08/05(月) 16:38:14.45 ID:
パジャマというより塗装工にしか見えんわ