2013081702


1
:2013/08/17(土) 02:34:23.16 ID:
ショートの守備でもやらかしよりファインプレーの方が多いし
ショートのままの方が良いに決まっているだろ

二遊間で打てる選手は貴重だし、守備範囲広いなら多少のやらかしがあってもショートで使う方が良い
打てて、ナカジより守備範囲の広いけど守備がまだ甘めのショートと考えるべき
2:2013/08/17(土) 02:35:24.82 ID:
山崎でいいよ
7:2013/08/17(土) 02:38:14.46 ID:
>>2
山崎は控えにいてこそ輝くからな
そこそこの打撃と内野どこでもできるというのはスーパーサブとして最高

スタメンとしては打てる梶谷には及ばんわ
実際、梶谷は守備範囲広いから山崎じゃアウトにできない打球をアウトにしたりすることもあるしな
3:2013/08/17(土) 02:36:43.47 ID:
まあ打てる外野はいくらでも出てくるやろうしな
まだ若いしショートやらしといてもええやろ
坂本も守備上手くなったし
5:2013/08/17(土) 02:37:16.92 ID:
外野ならできるだろと思ってるのかしらないが
結構そっちは人いるし必要性を感じないというか
10:2013/08/17(土) 02:39:48.75 ID:
内川、陽の系譜を受け継ぐことになるのか
12:2013/08/17(土) 02:40:19.15 ID:
頭脳が備われば内川になれる逸材
なお
14:2013/08/17(土) 02:41:30.31 ID:
っていうかショート守れなくなったら価値一気に下がるのに
16:2013/08/17(土) 02:43:05.95 ID:
>>14
それは内野守備を最低限こなせている選手にのみ当てはまる
17:2013/08/17(土) 02:43:28.58 ID:
>>14
こなしてるでしょ
18:2013/08/17(土) 02:44:04.34 ID:
内野守れるのにコンバートするのはもったいない
堂林レベルでエラーするならまだしも
21:2013/08/17(土) 02:44:43.82 ID:
外野は松本が全然ダメだったら考えてもいいと思う
打てるショートって貴重だし
22:2013/08/17(土) 02:44:50.30 ID:
セカンドで消えたのは怠慢プレーな気がするんやけど
どうせ一塁に投げるやろって考えてベンチ側に行ってたとかちゃうんか
23:2013/08/17(土) 02:45:46.16 ID:
あの身体能力で適正あるのに外野に回すのはもったいないわな
山崎もものすごいショートの守備上手いわけじゃないし
25:2013/08/17(土) 02:46:08.50 ID:
現状はスタメン→守備固めで交代が理想だろうな
29:2013/08/17(土) 02:48:06.01 ID:
梶谷が外野に行くとショートできるのが山崎だけになるから無理
30:2013/08/17(土) 02:48:19.06 ID:
山崎のために梶谷外野とか馬鹿もいいところ