2013082118



1
:2013/08/21(水) 19:54:02.39 ID:
朝日放送、MBSラジオ、MBS地上波

全ての解説に外一辺倒と批判される
3:2013/08/21(水) 19:55:47.52 ID:
鶴岡はアカンわ
投手より鶴岡がひよってんねん
4:2013/08/21(水) 19:57:38.15 ID:
なお高城もソトジョー言われるほどの模様
5:2013/08/21(水) 19:58:32.26 ID:
かといって他の捕手は自動アウトしかおらんしな
6:2013/08/21(水) 19:58:51.22 ID:
昔は鶴岡のリード批判してたけど家に構えるとど真ん中投げるノーコンどもが悪いと最近理解した
7:2013/08/21(水) 19:59:33.69 ID:
Deで一番リードの上手いとか言われてた捕手が牛丼屋におったろ

P8170758
 
8:2013/08/21(水) 19:59:36.86 ID:
藤井もやから気にせんでええで
10:2013/08/21(水) 20:00:56.56 ID:
高城も去年は攻めのリードしてたのに今年は外一辺倒だしやっぱノーコンって糞だわ
11:2013/08/21(水) 20:01:13.19 ID:
内角突くコントロールないんやしゃーない
12:2013/08/21(水) 20:01:35.49 ID:
ピッチャーのノーコンとチキンハートのせい
13:2013/08/21(水) 20:01:37.71 ID:
ちな横浜だがリード批判する前にピッチャーのコントロールを批判するべきだと思う俺はおかしいのだろうか?
33:2013/08/21(水) 20:12:51.01 ID:
>>13
うちのPに何言っても無駄な事位わかりきってるやろ…
14:2013/08/21(水) 20:02:01.65 ID:
変化球が多い、外一辺倒は巨人の時もそうだったな
15:2013/08/21(水) 20:02:40.99 ID:
横浜の投手事情を考えると一概に悪いとは言えないのではないだろうか
18:2013/08/21(水) 20:03:37.51 ID:
最近打ってるからええんや
打ち勝つ野球や!
19:2013/08/21(水) 20:03:48.76 ID:
インコース要求すると真ん中に来ちゃうコントロールだし仕方ないような気もする
22:2013/08/21(水) 20:07:34.02 ID:
外一辺倒で批判される奴ってさ
イン構えらんないんじゃねーのコントロールひどくて
25:2013/08/21(水) 20:09:14.72 ID:
インコースに構えると死球になるからねしょうがないね
26:2013/08/21(水) 20:09:42.93 ID:
これは批判されてもしょうがねえわ
27:2013/08/21(水) 20:10:10.64 ID:
https://livedoor.blogimg.jp/dena2013/imgs/7/a/7abe2282.png
36:2013/08/21(水) 20:13:07.60 ID:
>>27
ワロタw
54:2013/08/21(水) 20:24:38.21 ID:
>>27
ツライダーを信用した結果wwwww
28:2013/08/21(水) 20:10:47.86 ID:
ベイスの投手が糞なのは捕手が糞なせいだという風潮
30:2013/08/21(水) 20:11:43.91 ID:
構えたところに球が来ないからね、しょうがないね
34:2013/08/21(水) 20:12:51.19 ID:
解説のくせに何故外一辺倒にしなければいけないのかがわからないのかよ
節穴だな
37:2013/08/21(水) 20:13:12.26 ID:
露骨に捕手別防御率が悪い

三浦も鶴岡になってから炎上
39:2013/08/21(水) 20:14:08.88 ID:
全投手を上原基準でリードする阿部も大概
40:2013/08/21(水) 20:14:22.60 ID:
捕手別防御率とかいうしょうもないもんで比べてもしゃーないだろ
42:2013/08/21(水) 20:15:31.03 ID:
>>40
流石に誤差の範囲とはいえないレベルで酷いから叩かれとるんやで
43:2013/08/21(水) 20:17:57.01 ID:
>>42
http://lcom.sakura.ne.jp/NulData/Central/DB/t/pc_all_data_etc.htm
誤差の範囲にしか見えないけど
47:2013/08/21(水) 20:21:02.15 ID:
>>43
.270打ってること考えれば完全に鶴岡やな
高城とか鶴岡の半分やで打率
41:2013/08/21(水) 20:14:47.80 ID:
tvkでも野村弘樹が新井の打席でイン使えイン使え連呼してたわ
44:2013/08/21(水) 20:18:22.92 ID:
こないだタッツも切れてたで
46:2013/08/21(水) 20:20:58.19 ID:
そういえば細山田ってどうなったん?
48:2013/08/21(水) 20:22:00.46 ID:
>>46
もう完全に構想外やで
捕手の数自体が足らないから今年切られるかどうか微妙だけど
50:2013/08/21(水) 20:22:36.56 ID:
ベイスってよくリード批判されるな
そんなしょうもないことより単純に投手力が足りてないことに目を向けろよ
51:2013/08/21(水) 20:23:17.68 ID:
ノーコンPの時はインコース構えちゃいかんってオッチも言ってたし・・・
52:2013/08/21(水) 20:23:20.68 ID:
コース指示して それなりにそのコースに投げれるような投手おらんのにどうすりゃいいねん
批判されてもやりようないわ
53:2013/08/21(水) 20:24:05.88 ID:
巨人時代はピッチャーもコントール良かったから抑えてたんだろ?

悪いのはバッピ
55:2013/08/21(水) 20:25:03.93 ID:
ベイスでリードのしがいのあるピッチャーって三浦と藤井だけやん
あとはノーコン速球派とノーコンだけ
57:2013/08/21(水) 20:25:13.92 ID:
横浜の捕手やし打てれば文句はないけどな
58:2013/08/21(水) 20:25:15.63 ID:
打率は他のゴミと比べるまでもなく神だしキャッチングはいいからな
弱肩とリードには目を瞑る
60:2013/08/21(水) 20:26:09.85 ID:
昨日とか実況がリード批判して解説元木が投げきれない投手が悪いって言って擁護してたな