2013082204

1
:2013/09/08(日) 00:59:01.75 ID:
なんかないですかね…
3:2013/09/08(日) 00:59:55.47 ID:
とりあえずもうちょい打つ
7:2013/09/08(日) 01:00:34.24 ID:
>>3
内村シフトを攻略できるんやろか
5:2013/09/08(日) 01:00:21.26 ID:
代走
12:2013/09/08(日) 01:01:43.08 ID:
四球乞食でしか生き残れないことを自覚すること
13:2013/09/08(日) 01:01:46.79 ID:
複数ポジションを守れるようになるだけで大分違う
26:2013/09/08(日) 01:04:52.18 ID:
ブラウン時代は凄かったぞ
10級粘った後レフト線にポテンとか普通にやってた
46:2013/09/08(日) 01:07:46.66 ID:
>>28
山崎いるから便利屋としても使い勝手悪いんだよなあ
あくまで、今の二遊間メンバーが怪我した時に一時的に上げるくらいしか出来なそう
37:2013/09/08(日) 01:06:19.40 ID:
1FGBEBB 盗塁2
47:2013/09/08(日) 01:07:47.65 ID:
梶谷を覚醒させたジムに通う
52:2013/09/08(日) 01:09:09.80 ID:
Deは内野困ってないからな
外野に転向して代走や守備固めのほうが使いやすそう…なお肩
55:2013/09/08(日) 01:09:55.71 ID:
>>52
いつの間にか内野は数揃っちゃったもんな
去年まではひいひい言ってたのに
78:2013/09/08(日) 01:13:15.74 ID:
>>55
山崎が内野なら捕手以外どこでも守れるのがデカい
あと石川梶谷が本職に専念できてるのも
87:2013/09/08(日) 01:14:35.33 ID:
>>78
山崎はキャッチャーに自信ニキやで
63:2013/09/08(日) 01:11:01.39 ID:
打撃能力は石川と梶谷に劣りすぎだし、ベンチの便利屋としても内野全部守れる山崎の方が大分優秀だからな
ぶっちゃけもう横浜じゃ使い途がねーよ
本人のためにもトレード出してやって欲しい
70:2013/09/08(日) 01:11:45.42 ID:
あの体と肩じゃショートや長打は無理なんだから、
巨人鈴木ばりに走れないと、どこ行っても出番ないな
72:2013/09/08(日) 01:11:59.61 ID:
去年と今年の比較で
打席      289→260
打率      .237→.209
内野安打  11本→7本
盗塁成功率 81.8%→61.1%
73:2013/09/08(日) 01:12:55.05 ID:
>>72
盗塁下手になったよな
74:2013/09/08(日) 01:13:02.86 ID:
同じ小兵選手だと田中かずのりってどうやって生き残ってたっけ
82:2013/09/08(日) 01:13:53.59 ID:
>>74
すぐ消えたで
88:2013/09/08(日) 01:14:37.39 ID:
>>74
意外とパンチ力があった記憶がある
なんか20本くらいホームラン打ってなかったっけ
77:2013/09/08(日) 01:13:12.99 ID:
内野安打量産機がその対策取られちゃこうなるわな
二軍戦でも同じことされてるし
83:2013/09/08(日) 01:13:55.08 ID:
スタメンを取ろうにも石川梶谷が素晴らしい活躍してるからなぁ
内村のライバルは山崎になるんだろうけど、山崎は投手以外のポジションを守れる超ユーティリティだしな
ドラ1で取った白崎が有望そうだし、正直横浜じゃ厳しいな
トレードの駒になるしかないやろな
89:2013/09/08(日) 01:14:40.21 ID:
ほしい

ちなロ
99:2013/09/08(日) 01:16:16.16 ID:
ショートとセンターを練習してるらしいね
104:2013/09/08(日) 01:17:02.57 ID:
こういうスレ見ると地味だけど山崎ってやっぱすごいんだなと
111:2013/09/08(日) 01:18:26.93 ID:
>>104
いなかったら膝ボロおじさんが不調のときに既に内野崩壊してたな
116:2013/09/08(日) 01:19:05.35 ID:
モーガンみたくあへあへセーフティマンになればいいんじゃない(適当)
143:2013/09/08(日) 01:23:24.17 ID:
守備は確かにいい
あと粘れる
そんだけ
153:2013/09/08(日) 01:24:53.00 ID:
>>143
言うほど粘るか?
出塁率も2割台やで
158:2013/09/08(日) 01:25:50.62 ID:
>>153
いや粘るけど出塁できんてことや
球数稼ぐだけやな
159:2013/09/08(日) 01:26:07.47 ID:
>>153
ミート力がイチロークラスないと厳しいだろうなぁ
151:2013/09/08(日) 01:24:33.07 ID:
今になってキャンプの頃の二遊間のコメント見るとなんか悪い意味で笑えてくる
誰も予想してなかった所に収まった
154:2013/09/08(日) 01:25:08.25 ID:
>>151
誰ひとりとして予想しなかった結果になってるからな
174:2013/09/08(日) 01:28:01.09 ID:
>>154
梶谷石川メイン山崎サブは予想してる人おったけど内村渡辺が構想から外れるとはな
190:2013/09/08(日) 01:29:51.25 ID:
>>174
開幕:遊撃手石川渡辺 二塁手梶谷内村
現在:遊撃手梶谷山崎 二塁手石川山崎

これやからな
193:2013/09/08(日) 01:30:39.77 ID:
>>190
一塁手ブランコ山崎 三塁手中村山崎
156:2013/09/08(日) 01:25:23.05 ID:
内村は大ちゃんが外野とショートやらせてるんだっけ
でもショートは梶谷山崎白崎(石川)がいるから結構層が厚いし
外野はもっと層が厚いから代走守備固め要員くらいとしてしか残ってないのかな
160:2013/09/08(日) 01:26:12.31 ID:
筋肉に身を捧げよう
177:2013/09/08(日) 01:28:13.80 ID:
>>160
仁志ぐらい鍛え抜けばワンチャンある可能性
https://livedoor.blogimg.jp/dena2013/imgs/8/8/88cb7b6a.jpg
182:2013/09/08(日) 01:28:50.95 ID:
横浜の内野は現状打てるか複数ポジ守れないと1軍にいられないからな
189:2013/09/08(日) 01:29:49.82 ID:
スタメンになりたいなら3割打つ
控えで定着するなら守備位置増やして盗塁技術磨く
このどちらかしかない
201:2013/09/08(日) 01:31:42.24 ID:
白崎はずっと代走守備要員に推してる人がいたけど、今になってはその理由がよくわかるわ
走塁のセンスが高い
203:2013/09/08(日) 01:31:52.68 ID:
白崎も宮崎もセカンドやってるしな
山崎はバントもできるから2番で起用してるわけだし
205:2013/09/08(日) 01:32:19.25 ID:
白崎は予想より守備走塁がかなり良かった
ただノーパワーなのは期待外れでがっかり
222:2013/09/08(日) 01:35:07.10 ID:
>>205
パワー付ければ簡単にホームラン打てそうではあるよな
良い当たり多いし
227:2013/09/08(日) 01:35:39.65 ID:
>>222
以外とでかいしな
234:2013/09/08(日) 01:36:02.24 ID:
>>222
どっかにノリさんが熱心に白崎の打撃指導してるって記事あったし、そこに期待しよう
206:2013/09/08(日) 01:32:23.38 ID:
黒羽根と鶴岡を足して2で割った捕手とかいませんかね(小声)
213:2013/09/08(日) 01:33:42.21 ID:
>>206
黒羽根は現状でもフルで使えば2割ぐらいは行きそうじゃない?
鶴岡には遠く及ばないけど
208:2013/09/08(日) 01:32:46.04 ID:
ただ白崎を代走で使うのは勿体無く感じるわ
坂本とか中島みたいなタイプになって欲しい選手やし
216:2013/09/08(日) 01:34:02.37 ID:
横浜の内野がそろってるように見えるのは、交互に誰か離脱してた二遊間が落ち着いたから
それに、いたくて休んだり、守備固めで引っ込んだりのノリブラ、内野を回す便利屋山崎白崎

梶谷石川のどっちかが欠けると、そこに山崎が入ってとたんにベンチ回しにくくなる
だから、内村にもまだ出番はあるやろ

スタメンとしてなら厳しそうだが
218:2013/09/08(日) 01:34:19.17 ID:
山崎 捕一二三遊
白崎 三遊 ※二もアマ時代はよく守っていた
小池 一外

便利屋三人衆よ
224:2013/09/08(日) 01:35:31.07 ID:
セカンド以外にも守れると良いんだがレフト起用は黒歴史だし
キャッチャー練習しよう(提案)
238:2013/09/08(日) 01:36:42.60 ID:
>>224
劣化版西森になる未来が見える
233:2013/09/08(日) 01:36:01.98 ID:
山崎が今年の野手陣を支えてるからなぁ
山崎ひとりいるだけでブランコ、ノリ、梶谷、石川の穴が埋められるのは大きい
内村にこれができるかって言ったら無理やろ、本人のためにもトレードするしかないな
243:2013/09/08(日) 01:37:30.05 ID:
正直中日からすると喉から手が出るほど欲しいで
代わり?朝倉やるわ
249:2013/09/08(日) 01:38:18.79 ID:
>>243
森野おるからいらんとかいってたやろ
254:2013/09/08(日) 01:39:22.66 ID:
>>249
ショートで使うから
270:2013/09/08(日) 01:40:16.27 ID:
>>254
内緒やけどショート内村はアカンやで
250:2013/09/08(日) 01:38:31.78 ID:
ノリは来年こそは今年の金城多村みたいな使い方してあげたいね
275:2013/09/08(日) 01:40:54.75 ID:
>>250
最近のノリさんはそうやろ
山崎と併用、ブランコも休みの時も山崎か後藤が入るしな
251:2013/09/08(日) 01:38:34.49 ID:
確かに中日なら活躍の機会多いかもな
278:2013/09/08(日) 01:41:20.84 ID:
横浜の選手は複数ポジ守れるの多いな
なんなんやその野手育成能力
292:2013/09/08(日) 01:43:18.19 ID:
出番がない → よっしゃポジション増やすで! をほぼ全員やるからな…

やりくりしやすくなるメリットはあるけど、北とか内藤とかポジションころころするだけで伸びないってパターンもあるから一概にいいとは言い切れない
307:2013/09/08(日) 01:45:46.07 ID:
>>292
出番がない → よっしゃポジション増やすで! → アカン、クビ寸前や捕手もやらな…
316:2013/09/08(日) 01:46:37.64 ID:
>>307
→一軍に呼ばれて打撃も覚醒、準レギュラーになってやで!
いけるやん(白目
338:2013/09/08(日) 01:50:23.65 ID:
意図してない方向だけど今の横浜ってある意味機動力活かした野球してるよね
とりあえず塁出て、長打一本で帰ってくる
345:2013/09/08(日) 01:51:19.11 ID:
山崎はそこそこ打てるようになったのがいいね
でもまだ大事なとこで凡退おおいけどなwww
みのさんは勘弁
355:2013/09/08(日) 01:51:54.14 ID:
一塁…ブランコ、ノリ、山崎、宮崎
二塁…石川、山崎、白崎、宮崎
三塁…ノリ、山崎、白崎、宮崎、梶谷
遊撃…梶谷、山崎、白崎

ユーティリティ多いなぁ
367:2013/09/08(日) 01:53:16.23 ID:
>>355
宮崎ってファースト守れないんじゃなかったっけ
368:2013/09/08(日) 01:53:21.86 ID:
>>355
○崎の便利さよ
365:2013/09/08(日) 01:53:03.33 ID:
宮崎はサードも怪しくねーか
431:2013/09/08(日) 02:03:57.61 ID:
>>365
これが落とされた理由でしょ
下で4割打とうが守備難ではノリさんの後釜は任せてもらえない
370:2013/09/08(日) 01:53:49.97 ID:
no title


だいぶ前のだけどこれ見るとあっ…(察し)ってなる
372:2013/09/08(日) 01:54:12.65 ID:
早いとこ225に出てきてもらわないとサード山崎とかサード梶谷になるから頑張ってほc
415:2013/09/08(日) 02:01:08.36 ID:
4番に置くとブランコに変身するゴトタケ
416:2013/09/08(日) 02:01:12.30 ID:
筒香はなんかしらのきっかけですぐ化けそうなもんだと思い続ける
なお吉村もそう思ってたらあの現状
423:2013/09/08(日) 02:02:13.20 ID:
>>416
なんでや吉村は十分化けたやろ
なおその後
502:2013/09/08(日) 02:18:18.18 ID:
守備は上手くて足も速い
打撃さえまともなら余裕でスタメン争いできるんだけどなぁ…
513:2013/09/08(日) 02:20:28.42 ID:
投手…よっしゃナックルボーラー内村の誕生や!(錯乱)
545:2013/09/08(日) 02:25:56.17 ID:
石川梶谷モーガン、と単打なら二塁、二塁打なら一塁から帰ってこれるのを並べて、ブラノリで返すっていう単純な戦法ができたころが一番攻撃力あったな
最近クリンナップが冷え気味
581:2013/09/08(日) 02:32:35.24 ID:
石川ほど過小評価されてる選手はおらんよな
今年の成績だって立派なものを残してるし、内村が使えないのも納得できる活躍をしとる
なのに叩かれるからね、内村が叩かれるのもしゃーないね
635:2013/09/08(日) 02:46:18.25 ID:
梶谷には一発がある
石川もたまに3ラン打つぐらいの意外性はある
内村は左中間破ってるところがまず想像できない
642:2013/09/08(日) 02:47:46.28 ID:
身長ばっかりはどうにもならんからなぁ
スーパーサブが精一杯なんかな
660:2013/09/08(日) 02:53:22.25 ID:
小坂は小さいって言っても内村より5センチぐらいは背高いし
肩もそれなりにはあったからなあ
665:2013/09/08(日) 02:53:57.33 ID:
でも正直球場人気はかなりあるよな