P9061105

1
:2013/09/10(火) 07:00:22.59 ID:
横浜 得点549(1位) 盗塁*44(6位)
広島 得点466(5位) 盗塁105(1位)


盗塁なんかしても得点は増えない模様
3:2013/09/10(火) 07:01:28.18 ID:
盗塁をしないんじゃなくてするような状況がないだけ
4:2013/09/10(火) 07:02:00.83 ID:
広島は成功率の問題やろ
あと返す打者がいないと走っても無意味
あくまで戦術の幅が広がる程度のものだしな
5:2013/09/10(火) 07:02:27.55 ID:
逆だろ
点が入るから盗塁しない
点が入らないから盗塁する
6:2013/09/10(火) 07:02:40.49 ID:
大量得点してるから盗塁せんのやろ
7:2013/09/10(火) 07:02:53.98 ID:
打率とか考えないと盗塁は効率の部類やろうしな
8:2013/09/10(火) 07:03:12.29 ID:
なお日本人は非力で長打を打てないので盗塁やバントを過大評価する模様
9:2013/09/10(火) 07:03:25.12 ID:
横浜は123番が456番の長打1本で1塁から帰って来れるしな 盗塁してもしなくても同じようなもんだし
11:2013/09/10(火) 07:03:52.69 ID:
そもそも盗塁下手な奴しかいないからしない方がいい
13:2013/09/10(火) 07:04:28.28 ID:
どっちも勝てない模様
16:2013/09/10(火) 07:05:34.49 ID:
いらないというか成功率が低いからやらないんだろ
17:2013/09/10(火) 07:05:37.12 ID:
中畑全然盗塁させないよな
足速いやつ多いのに
28:2013/09/10(火) 07:08:37.98 ID:
>>17
足速くても下手な奴しかおらんのや
18:2013/09/10(火) 07:05:38.19 ID:
正直成功率が85%切るようならしないほうがいいと思う
失敗した時のダメージがでかすぎる
ツーアウトランナー一塁次打者二番とかならどんどん仕掛けてもいいと思うけど
19:2013/09/10(火) 07:06:27.43 ID:
チーム状況によるよ
ホームランが出るチーム、打撃力のあるチームほど盗塁死のリスクが大きくなる
ラビット時代に盗塁する必要はないし、違反球なら盗塁が大事になる
20:2013/09/10(火) 07:06:38.69 ID:
去年成功率高かった内村も散々やったしな
21:2013/09/10(火) 07:06:55.77 ID:
12球団だとどうなるんや?
27:2013/09/10(火) 07:08:28.69 ID:
>>21
他は知らないけど横浜はたしか61%だったはず
盗塁要らないね
22:2013/09/10(火) 07:07:17.70 ID:
盗塁ほど効率的な攻めも無い

ヒットと盗塁で二塁打や
23:2013/09/10(火) 07:07:18.65 ID:
あと広島は盗塁増やすより走塁なんとかしたほうがいいと思う
この間の松山は酷かった
一塁コーチがボンクラだから仕方ないのかもしれないけど
24:2013/09/10(火) 07:07:23.23 ID:
盗塁王は丸だけど成功率65%とかだから広島は盗塁数のわりに得点が少ないんじゃない
29:2013/09/10(火) 07:08:50.11 ID:
打者バレンティンなら盗塁させたらアホだし、二死で打者が内村なら盗塁でもしないと返せない
30:2013/09/10(火) 07:08:51.91 ID:
楽天 得点513(2位) 盗塁*45(6位)


横浜の次に盗塁が少ない楽天も得点リーグ2位、順位は1位で優勝間近
盗塁が野球に必要ないということが証明されてしまった
31:2013/09/10(火) 07:09:07.84 ID:
盗塁しないから打ち勝てない可能性は?
36:2013/09/10(火) 07:10:04.40 ID:
>>31
投打が別れてる野球ってスポーツではあまり関係ない
33:2013/09/10(火) 07:09:38.63 ID:
してなかったらもっと酷いってことにはならないのか
34:2013/09/10(火) 07:09:41.92 ID:
でも石川やモーガンの足速い奴らの盗塁が上手くなったら得点力跳ね上がるやろな
41:2013/09/10(火) 07:10:42.45 ID:
>>34
盗塁に力いれるより投手陣の整備をお願いします
46:2013/09/10(火) 07:11:19.49 ID:
>>34
上手くなればね
なおならない模様
走る走る詐欺でピッチャー揺さぶるだけでええねん
50:2013/09/10(火) 07:11:55.93 ID:
>>34
モーガン石川梶谷あたりの
その辺がうまかったら結構な恐怖やな
39:2013/09/10(火) 07:10:32.52 ID:
その分地味に併殺が多いよな横浜
48:2013/09/10(火) 07:11:35.05 ID:
>>39
主軸打者が皆右だからしょうがない
49:2013/09/10(火) 07:11:55.74 ID:
>>39
だから先頭打者が塁にでたらすぐにバントしたがる
40:2013/09/10(火) 07:10:38.51 ID:
なお完封負けの試合は横浜の方が多い模様
43:2013/09/10(火) 07:10:51.12 ID:
広島この前まで得点3位だったのにここ数試合の貧打で下がったな
44:2013/09/10(火) 07:10:54.41 ID:
走塁が上手いからな
一塁から帰ってくることが多いし盗塁は要らん
47:2013/09/10(火) 07:11:28.78 ID:
盗塁得点率みたいなの出したらまた変わってきそうだが
52:2013/09/10(火) 07:15:07.04 ID:
チーム構成にも依るやろ
2003年ダイエー 140試合 822得点 本塁打154本 盗塁147

これだと盗塁は要ることになるでw
54:2013/09/10(火) 07:16:39.75 ID:
>>52
本塁打が多いおかげで優勝しただけだろ 盗塁はしなくてもよかった
55:2013/09/10(火) 07:18:39.94 ID:
>>54
ところが近鉄は187本の本塁打で3位、西武は191本で4位なんだよなw
58:2013/09/10(火) 07:19:33.31 ID:
>>55
大松「投手力の差だろ」
65:2013/09/10(火) 07:24:43.04 ID:
>>58
得点力のお話やろ
この時の近鉄が718得点盗塁83、西武が692得点盗塁84やな。
53:2013/09/10(火) 07:15:43.20 ID:
得点とっても抑えなきゃ勝てん模様
56:2013/09/10(火) 07:18:43.79 ID:
横浜は盗塁して1点とってもどうせランナーためて大量点とらないと勝てないから・・・
61:2013/09/10(火) 07:22:58.96 ID:
>>56
広島は1点取ったら勝てるチームのような言い方やな
62:2013/09/10(火) 07:23:01.17 ID:
調べたら2003年のホークスはチーム打率.297とか圧倒的1位じゃん
二塁打も三塁打もリーグトップだし
それを載せないで盗塁数だけ載せるとか盗塁厨は汚いな
打力が抜けてただけだろ
やっぱ盗塁って糞だわ