201309145

1
:2013/09/10(火) 20:46:14.37 ID:
CSが遠のく一戦だったね・・・荒波にゴトタケェ・・・
2:2013/09/10(火) 20:46:40.55 ID:
は?ゴトタケなんかした?
4:2013/09/10(火) 20:47:01.18 ID:
>>2
最後のゲッツー。スタートが早ければゲッツーにならんかったかもしれん。
12:2013/09/10(火) 20:47:43.66 ID:
>>4
つか代走出せよとね
19:2013/09/10(火) 20:48:10.53 ID:
>>12
控え野手を見てそれ言ってる?
大変なことになるで
22:2013/09/10(火) 20:48:40.14 ID:
>>19
西森って残ってなかったっけ?
27:2013/09/10(火) 20:49:13.11 ID:
>>22
もう二軍や
あの地点だと鶴岡と金城しか残ってないし、金城はたぶん黒羽根の代打やったと思う
40:2013/09/10(火) 20:50:03.54 ID:
>>27
ほんま…
51:2013/09/10(火) 20:50:47.47 ID:
>>27
ブランコに代走山崎、白崎に代打多村、松本に代打後藤だと
それぞれそのまま守備つけるしかないわな
31:2013/09/10(火) 20:49:22.29 ID:
>>19
そもそも延長を考えてるのがナンセンスなんだけどね
37:2013/09/10(火) 20:49:51.40 ID:
>>31
延長の前に裏があるで
46:2013/09/10(火) 20:50:17.30 ID:
>>37
点取らんと裏も無いで
29:2013/09/10(火) 20:49:17.47 ID:
>>12
そしたら守備まわらんくなる
13:2013/09/10(火) 20:47:51.25 ID:
>>4
いやいやあの当たりで思いっきり走らん方がおかしいやろ
14:2013/09/10(火) 20:47:54.95 ID:
>>4
スタートっつーか止まるなり邪魔するなりすればよかった
42:2013/09/10(火) 20:50:05.09 ID:
>>4
止まったり戻ったりしてゲッツー回避させないと行けなかった
7:2013/09/10(火) 20:47:27.45 ID:
後藤のやつはセカンドの寺内がうまかったってことよ
運もなかったってことね
9:2013/09/10(火) 20:47:32.95 ID:
あのスタートは仕方ないやろ
11:2013/09/10(火) 20:47:38.30 ID:
この間のサヨナラのイメージもあったから荒波はやってくれると信じてたのになぁ
15:2013/09/10(火) 20:47:58.03 ID:
明日、明後日勝てばええ
17:2013/09/10(火) 20:48:01.25 ID:
今日は本気でイラつく負け方
最後はどう考えでも最低同点の場面
これじゃCSなんて無理に決まってる
18:2013/09/10(火) 20:48:09.61 ID:
接戦負けが一番堪える
どうせならボコボコにして欲しかった
21:2013/09/10(火) 20:48:39.24 ID:
三浦が久々に好投したのでポジれる
黒羽根がマルチ打ったのでポジれる
小池さんが普通にバント決めたのでポジれる
23:2013/09/10(火) 20:48:40.40 ID:
つーかバントぐらいしっかり決めろって
30:2013/09/10(火) 20:49:21.79 ID:
>>23
だな
荒波後藤うんぬんよりそれだわ
24:2013/09/10(火) 20:48:47.89 ID:
新潟内海って前も抑えられてなかったか?
25:2013/09/10(火) 20:49:05.14 ID:
あと一歩というところでやられたな
この悔しさをバネに明日、明後日のどちらかで勝ってくれればいいよ
44:2013/09/10(火) 20:50:11.98 ID:
>>25
巨人戦で3回に1回はそんなことを言ってる気がする
しかしたった3勝という数字が全くギリギリでない事実を示しているんだよなぁ
68:2013/09/10(火) 20:51:58.52 ID:
>>44
もう4勝しとるで
26:2013/09/10(火) 20:49:08.44 ID:
いくつもチャンス潰してた時点で負けてたわ
28:2013/09/10(火) 20:49:17.29 ID:
荒波はしゃあないやろ
バントやバント
32:2013/09/10(火) 20:49:25.65 ID:
鈴木代走からのロペスタイムリー・・・この巨人の勝ちパターンの流れを止められなかったなぁ。
77:2013/09/10(火) 20:52:18.33 ID:
>>32
まじでコレ
33:2013/09/10(火) 20:49:28.78 ID:
内海の出来が良すぎた
バントが嫌ならさせるな実践してたし
荒波は西村が制球乱してんだからもう少しボール選べよ
35:2013/09/10(火) 20:49:44.27 ID:
ただバネがマスクかぶると見違えて失点減るな
先発がどうしようもない時を除いて
38:2013/09/10(火) 20:49:52.13 ID:
寺内アッパレやわ。9回アウト3つ全部寺内に取られた。しゃーない。
39:2013/09/10(火) 20:49:56.52 ID:
三浦はよく投げたし長田大原も0に抑えたのは収穫
打線は内海がいくら良かったとはいえバントもまともに決められないようじゃ投手戦負けるわ
41:2013/09/10(火) 20:50:04.80 ID:
三浦が復調してたのが幸いかな
54:2013/09/10(火) 20:51:09.53 ID:
今日のは9回の流れ見たらどう考えても勝てた試合なのになあ
こういう試合落としてCSなんて甘々やろな
56:2013/09/10(火) 20:51:14.03 ID:
荒波は初球見逃した時に「やべえ」みたいな顔してたね
打つとしたら初球の甘めの球だった
61:2013/09/10(火) 20:51:28.63 ID:
こういう展開だとやっぱり最後に地力の差が出るなあ
66:2013/09/10(火) 20:51:45.38 ID:
まぁ負けるのは内海で予想してたからええわ
試合内容も悪くはなかった

しいて言うなら7回の無死1塁の時の攻めくらいやな・・・
67:2013/09/10(火) 20:51:54.81 ID:
16-1とかの試合よりよっぽど実力差と選手層の差を感じたなあ
69:2013/09/10(火) 20:51:58.78 ID:
3タテは回避したいな
明日勝てればかなり気持ちも楽になるんやけど
70:2013/09/10(火) 20:52:00.56 ID:
今日は内海やし予想はしてた、もったいないがな
明日からが勝負やろ
勝ち越したらまだまだ分からんよ
73:2013/09/10(火) 20:52:08.57 ID:
なんか今日は勝つ気してたんだがなあ

追い付いた回に逆転しないと駄目なんだよいつも
87:2013/09/10(火) 20:53:36.00 ID:
4位狙いに今日切り替えた
90:2013/09/10(火) 20:53:43.60 ID:
荒波のは良い当たりだったし責めるなよ
あれは運が悪かっただけやろ
98:2013/09/10(火) 20:54:42.75 ID:
>>90
あれは寺内が良すぎた
直前のブランコのアレといい
116:2013/09/10(火) 20:55:46.40 ID:
>>90
ありゃ叩けないよな
あの打球を前進守備でがっちり捕った寺内が良かっただけ

ゴトタケ叩く人もおるやろけどあの場面とっさの判断で止まれる奴なんてプロに何人いるんだか
91:2013/09/10(火) 20:53:43.88 ID:
正直ロペスに打たれた球も甘かったけどな
93:2013/09/10(火) 20:54:31.41 ID:
>>91
あそこは勝負すべきじゃなかったって話が・・・まあ結果論だけど
92:2013/09/10(火) 20:53:52.63 ID:
今月の先発はしっかり抑えていけるし、打たれていた三浦も復活
これは少しポジれる要素やな
ソトはしゃーない
95:2013/09/10(火) 20:54:34.43 ID:
長田と大原はええ仕事したな。
大原は阿部キラーになってもらおう。
119:2013/09/10(火) 20:55:52.02 ID:
>>95
長田が来てくれてよかった
131:2013/09/10(火) 20:56:49.50 ID:
>>119
ビハインドでそこそこいい投球してくれのはありがたいね
99:2013/09/10(火) 20:54:47.00 ID:
後藤の走塁は打った瞬間止まるしかないと思うけどそんなこと出来る選手いるかね?
128:2013/09/10(火) 20:56:45.50 ID:
>>99
打った瞬間というかタッチされそうになったら止まったり機関車バックしたりするのはわりとある
106:2013/09/10(火) 20:54:56.21 ID:
まあ1敗は1敗や
110:2013/09/10(火) 20:55:18.45 ID:
1アウト三塁で三振した石川はバット投げうんぬん抜きにしてクソ
あんなに山口鉄苦手な選手じゃなかったはずなのにバットクルクルやないか
118:2013/09/10(火) 20:55:51.79 ID:
>>110
びっくりするほど当たる気しなかったな
127:2013/09/10(火) 20:56:43.82 ID:
>>110
あっさりクルクル2つでこらあかんと思ったわ
114:2013/09/10(火) 20:55:40.48 ID:
モーガンが久々にセーフティーバント決められたのもポジ要素やな。
これをキッカケに調子が上向けばいいんやけど。
121:2013/09/10(火) 20:56:15.77 ID:
>>114
相手のエラーなければアウトだけどな
125:2013/09/10(火) 20:56:35.30 ID:
>>114
あれは失敗でしょ
117:2013/09/10(火) 20:55:47.39 ID:
負けるにはここしかないってニゴロやったな
負けに不思議の負けなしだわ
120:2013/09/10(火) 20:55:52.03 ID:
何回も何回も先頭出して何やってんだか。少なくとも8回9回は1点ずつ取れたわ。
それで最後ソーサで勝ちや普通ならな!
124:2013/09/10(火) 20:56:25.50 ID:
荒波と金城多村ではやはり打撃に明確な差がある
荒波メインで使うのはいいとしてももう少し柔軟に使い分けてもいいのでは
138:2013/09/10(火) 20:57:21.66 ID:
>>124
二人とも守備が衰え気味でライトで使うには不安があるやないか
モーガンのバックアップもあるしなあ
157:2013/09/10(火) 20:58:51.61 ID:
>>138
金城てメインはライトやん
去年は左金はあかんてさんざん言われたのに
167:2013/09/10(火) 20:59:17.05 ID:
>>138
衰えがあるといっても多村モーガン金城の3人なら特に穴もない
今すぐ荒波外せというわけではないが個人的にはもう少し使い方を見直してほしい
139:2013/09/10(火) 20:57:32.02 ID:
>>124
ここぞという場面では思い切って荒波に代打とかでもいいんでね
126:2013/09/10(火) 20:56:37.63 ID:
ばんてふェ
巨人打線相手にこれならまだまだいけるやん!
136:2013/09/10(火) 20:57:18.59 ID:
あああああああああああ
悔しいよおおおおおおおおおお
145:2013/09/10(火) 20:58:02.87 ID:
ほんとうにくやしいよおおおおおおおお
146:2013/09/10(火) 20:58:06.22 ID:
たとえ相手が内海でも三浦が好投してくれただけに今日の負けはくるわな
160:2013/09/10(火) 20:58:56.41 ID:
黒羽根がキャッチャーとして大分いい感じにはなってるから鶴岡と上手く使い分けて欲しいな
168:2013/09/10(火) 20:59:29.25 ID:
(*^◯^*)この時期に負けて悔しいと感じるんだ


…ちくしょう
181:2013/09/10(火) 21:00:12.99 ID:
>>168
まぁ、それだけでも大進歩やな。広島と中日の動向を常に気にかけにゃならんが。
182:2013/09/10(火) 21:00:23.51 ID:
ここ最近の初戦落として2連勝する法則を信じろ
189:2013/09/10(火) 21:01:00.99 ID:
>>182
せやなそれがあったわ
いけるいける(ポジー
199:2013/09/10(火) 21:01:49.88 ID:
>>182
法則なんて信じてんじゃねえ馬鹿
ポジって勝たなきゃ意味ねえんだ!
184:2013/09/10(火) 21:00:34.01 ID:
なんでや今日は普通に8回の石川が戦犯やろバットに当てさえすればよかったんやから
195:2013/09/10(火) 21:01:34.04 ID:
>>184
あれスクイズの失敗かと一瞬思ったけどなぁ。
あのバットミサイルの殺人野球って明らかにすっぽぬけやろ。
222:2013/09/10(火) 21:03:56.63 ID:
>>195
???兎に角あの場面山口はストライク1球しか投げてないのにあのザマ…
185:2013/09/10(火) 21:00:34.02 ID:
ただ巨人打線を二点に抑え込めたっていうのはよかった
187:2013/09/10(火) 21:00:47.02 ID:
9回はロペスのくれたプレゼントだったと考えればそこまでイライラしない。
こっちはバントもエンドランも失敗して、
巨人はきっちり盗塁からタイムリー決めた。負けるべくして負けた試合だと思った
196:2013/09/10(火) 21:01:39.25 ID:
>>187
読売との力の差だよな
206:2013/09/10(火) 21:02:46.18 ID:
>>187
実力の差ってやつだな
強いチームはそつの無い丁寧な野球してくるわ
194:2013/09/10(火) 21:01:31.36 ID:
4カード連続勝ち越しの横浜を信じろ
200:2013/09/10(火) 21:01:54.25 ID:
今日のスタメンでバントできるのって石川とモーガンくらいか?
234:2013/09/10(火) 21:04:50.79 ID:
>>200
バントやる勝ちなしとは言わんがやるなら面子考えて欲しいな
梶谷を1番か3番にするとかでもええし、今日の並びは打つ野球せんとなあ
208:2013/09/10(火) 21:02:52.55 ID:
最近のブランコは凡打でも内容ええなと思った
状態上がってるぞ多分
228:2013/09/10(火) 21:04:15.02 ID:
>>208
ブランコに関してはポジれる
ミスショットまだあるし春ほどでは無いけど
タイミングの取り方もよくなってきた
だからこそモーガンが冷えてきたのが痛いな
214:2013/09/10(火) 21:03:14.83 ID:
松本がやっちまったのがな
裏で巨人が似たような事して成功させて原がニヤニヤしてるの見てため息でたわ
215:2013/09/10(火) 21:03:17.00 ID:
Deファンならラストプレイは荒波叩くより寺内讃えるのが正解や。
その前のプレイといい、9回全部寺内にやられたと言ってもいい。
225:2013/09/10(火) 21:04:06.41 ID:
>>215
ブランコのやつが抜けてればまだわからんかったかもなー
245:2013/09/10(火) 21:05:46.06 ID:
>>215
モーガンの時のカバーといい、ブランコの打球といい
9回の寺内が今日のヒーローだね
251:2013/09/10(火) 21:06:25.99 ID:
>>245
なお、ヒーローインタビューに呼ばれたのは消えてたロペスの模様
216:2013/09/10(火) 21:03:21.88 ID:
いうても今日はまだ予想できた負けやろ

明日の宮國落とせないとキツい
231:2013/09/10(火) 21:04:26.86 ID:
>>216
12ドーム専用機加賀美を信じろ
219:2013/09/10(火) 21:03:38.98 ID:
宮国とホールトンなら少なくとも今日よりは打てそうだけどそれ以上に打たれる心配があるのがなあ
去年の加賀美はドーム球場に強かったし期待するわ
236:2013/09/10(火) 21:05:00.16 ID:
まだまだ弱いチームなんやなってのをあらためて思い知らされましたわ
240:2013/09/10(火) 21:05:22.34 ID:
今日に関しては梶谷バントは納得だわ
全く打てる気しなかった
257:2013/09/10(火) 21:07:12.68 ID:
>>240
バント出来ない梶谷に責あるわな
241:2013/09/10(火) 21:05:29.74 ID:
加賀美は正直期待してる
去年だか東京Dで完封寸前だったろ、確か
明日落としたら終わりやね
262:2013/09/10(火) 21:07:27.91 ID:
石川のエラー
梶谷松本バントミス
松本バントミス後エンドラン外されて裏目
石川一死三塁で三振バット投げ
荒波一死満塁初球併殺打
一塁ランナー後藤の走塁ミス
この辺か。

201309143


 
270:2013/09/10(火) 21:08:11.86 ID:
ブランコの一打も寺内がとってなかったらモーガン3塁まで行ってそうやったしな
277:2013/09/10(火) 21:08:41.79 ID:
ブランコのは運なかったなぁ
あれ抜けてたら絶対追いつけてたのに
278:2013/09/10(火) 21:08:46.49 ID:
1(二)石川
2(左)小池
3(遊)梶谷
4(一)ブランコ
5(三)中村紀
6(中)モーガン
7(右)荒波
8(捕)黒羽根

なんでもできる小池さんの出番
289:2013/09/10(火) 21:10:18.19 ID:
>>278
モーガンもっと打席に立たせたいけど最近落ち気味なんだよね・・・・
今日のセーフティも決まってなかったし・・・
286:2013/09/10(火) 21:09:49.26 ID:
西村ボコって勝つ展開だったやろ
306:2013/09/10(火) 21:11:42.41 ID:
>>286
西村どころか、審判も横浜に勝ってくださいモードだったのになw
288:2013/09/10(火) 21:10:09.91 ID:
荒波スクイズでも面白かったけどな
292:2013/09/10(火) 21:10:40.44 ID:
>>288
絶対に失敗してたと思うでw
普通に振らせるほうがまだ確率高い。
298:2013/09/10(火) 21:11:09.83 ID:
>>288
割とあるかなとおもっとったけど
荒波の打率に期待したんやろなぁ
299:2013/09/10(火) 21:11:14.77 ID:
>>288
荒波もバント下手糞やから・・・
301:2013/09/10(火) 21:11:22.35 ID:
>>288
満塁で3塁走者山崎だと怖いかな
西村はフィールディングも下手ではないからフォースアウトの可能性高まる
305:2013/09/10(火) 21:11:37.58 ID:
>>288
荒波に小技ができるわけがない
293:2013/09/10(火) 21:10:42.82 ID:
しかしまあ多村後藤が打つのを我慢して作ったチャンスをまさか2球で潰すとは思わなかった
仕方ないけどね
304:2013/09/10(火) 21:11:36.17 ID:
満塁でスクイズはちょっと
307:2013/09/10(火) 21:11:44.66 ID:
全員が掴んだチャンスを荒波は全てぶち壊したな
選手がベンチの前に乗り出してウキウキだっただけに腹が立つ
309:2013/09/10(火) 21:11:55.99 ID:
荒波なら外野フライよりはゴロヒット狙った方が点入る率高いというか
普通のセカンドなら1点入ってそう
316:2013/09/10(火) 21:12:35.98 ID:
このカード全敗したらCS可能性絶望的になる?
320:2013/09/10(火) 21:13:10.50 ID:
>>316
相当キツくなる。広島がまだ巨人戦を7試合残してるが、
その間に中日が漁夫の利を得そう。
323:2013/09/10(火) 21:13:18.67 ID:
>>316
かなり厳しくなる
まぁ後は阪神とヤクルトが勝てるかどうか
325:2013/09/10(火) 21:13:27.90 ID:
>>316
最低1勝しないときつい
327:2013/09/10(火) 21:13:39.52 ID:
>>316
いや広島が巨人戦残してるから状況は絶望的になるけど期待は出来るって感じじゃない?
330:2013/09/10(火) 21:13:59.11 ID:
>>316
巨人戦残り3試合は1勝2敗ならまだ目がある
どっちかというと中日7戦をイーブン以上で行かなきゃ行けないね
331:2013/09/10(火) 21:14:00.35 ID:
>>316
カープが9月に巨人戦7試合あるから中日次第
334:2013/09/10(火) 21:14:11.84 ID:
>>316
多分中日が抜けてくると思う
340:2013/09/10(火) 21:14:25.52 ID:
ほんとに1勝しとかないとおわる
350:2013/09/10(火) 21:15:28.11 ID:
1勝、これは絶対条件だな
まーた今回も3タテでもされようならもう二度と巨人戦観に行かねーよクソ野郎
353:2013/09/10(火) 21:15:34.63 ID:
どっちにしてもここまできたら後はもう応援するしか出来ねえんだし
悔しいのは分かるが采配とか選手叩きやってたらめちゃくちゃ精神衛生上よくないわ
三浦が壊れてない
黒羽根打撃好調
あたりでポジるしかねえわ