1:2013/10/02(水) 08:20:41.96 ID:
小池が引退…泣く息子に「力がないから辞めないといけない」
DeNAは1日、小池正晃外野手(33)が今季限りで現役を引退すると発表した。
小池は横須賀市内のベイスターズ球場で「打撃に自信が持てなくなり、踏ん切りがついた。9歳の息子は“嫌だ、辞めないで”って泣いていたけど、力がないから辞めないといけないと説明した」と声を詰まらせた。
横浜高では松坂(現メッツ)と同級生で98年に春夏甲子園連覇を達成。同年ドラフト6位で横浜(現DeNA)に入団し、05年には自己最多の20本塁打を放った。
08年のシーズン途中にトレードで中日に移籍し、昨年FA権を行使して古巣に復帰。プロ15年間で通算808試合で打率.242、53本塁打、186打点。「横浜に戻ってきて打てない時も大きな声援を送ってくれたファンに感謝したい」と話した。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/10/02/kiji/K20131002006727290.html
3:2013/10/02(水) 08:21:32.78 ID:
悲しいなあ...
8:2013/10/02(水) 08:22:24.67 ID:
守備は破綻してないし細々とならあと3年はやれるやろ
9:2013/10/02(水) 08:22:34.09 ID:
アカンわ
涙でできそう
13:2013/10/02(水) 08:23:19.35 ID:
33歳なのかい
もうすこしやれそうだけどな
14:2013/10/02(水) 08:23:29.94 ID:
引退試合してほしいが
37:2013/10/02(水) 08:26:11.87 ID:
小池さん33歳なのか
まだやれそうなのに…
さびC
41:2013/10/02(水) 08:26:31.77 ID:
中日での最後の年までは成績良かったのにな
48:2013/10/02(水) 08:27:27.32 ID:
>>41
日本シリーズ、福岡で勝ち越しホームラン打ったんだよなあ
47:2013/10/02(水) 08:27:15.96 ID:
泣ける
小池好きやったからかなC
60:2013/10/02(水) 08:29:11.03 ID:
小池なら引退試合くらいしてやってほしい
68:2013/10/02(水) 08:30:01.85 ID:
トライアウト受けたらどこか取りそうだけどな
もったいない
91:2013/10/02(水) 08:33:18.39 ID:
自分のスタイルができなくなったら涙を飲んで引退
漢小池ですわ
103:2013/10/02(水) 08:35:44.74 ID:
球団に残ってくれるらしいから良いけどな
まだもうちょっとやれるとは思うけど他球団行かれるのはやっぱり寂しいわ
136:2013/10/02(水) 08:44:13.17 ID:
小池ならコーチでもやってほしいね
137:2013/10/02(水) 08:44:22.88 ID:
中日ファンの方が小池の評価高いよな
146:2013/10/02(水) 08:47:07.70 ID:
横浜復帰一年目のオープン戦は打ってたなあ
155:2013/10/02(水) 08:49:49.73 ID:
もうこんなんが上がっとったわ
179:2013/10/02(水) 08:55:20.80 ID:
小池は守備固めで残しても良さげやけど、今の横浜守備ええのが揃っとるからなぁ
バントも上手いし勿体無い
279:2013/10/02(水) 09:16:25.12 ID:
プロに15年いるだけですげーよ
おつかれさま
288:2013/10/02(水) 09:19:32.88 ID:
現役続行すれば何処かは拾ったろうに
ここで辞めた方が潔くて好きだけど
294:2013/10/02(水) 09:21:50.43 ID:
バント兼外野守備コーチにしよう
ろくに送りバントできん野手多すぎや
335:2013/10/02(水) 09:38:53.00 ID:
中日との試合で引退試合やって欲しいな
中日側もFAで出たといっても小池嫌いなやつってあまり聞かないし
353:2013/10/02(水) 09:58:41.48 ID:
9月に1軍上がってきて全然打てなくても打席に立つ時の声援の量が変わらなかった
小池好きの人多い