2013081116

1
:2013/10/16(水) 07:12:16.32 ID:
今季規定打席未満ながら打率・346、16本塁打と中心打者に成長したDeNA・梶谷が打力を生かすため、外野手にトライすることが15日、明らかになった。

 宮崎フェニックスリーグでは主に左翼手として先発。「高田GMにレフトとサードをやってきてくれと言われた。外野手は中学まで少しやったくらい。難しいけど楽しさもある」と話した。
http://www.daily.co.jp/baseball/2013/10/16/0006423030.shtml
5:2013/10/16(水) 07:13:46.94 ID:
まぁ複数ポジション守れた方が使い物になるしな
6:2013/10/16(水) 07:14:04.65 ID:
>レフトとサードをやってきてくれと言われた
筒香諦めたのか
8:2013/10/16(水) 07:14:27.74 ID:
どこもフェニックスリーグはいろいろなポジションやらされるよね
9:2013/10/16(水) 07:14:30.17 ID:
早々にショートの可能性を切るのは勿体ない気がする
これから安定していくかもしれんし
10:2013/10/16(水) 07:15:22.39 ID:
オプションは多い方がええしな
でもそれよりは投内連携をがっちりやってほしいわ
11:2013/10/16(水) 07:15:27.80 ID:
サード筒香はどうなりますか?
12:2013/10/16(水) 07:15:30.90 ID:
筒香とは何だったのか
14:2013/10/16(水) 07:15:53.00 ID:
サードとか難しいかな
15:2013/10/16(水) 07:16:06.11 ID:
まあ外野は日替わりやしね
16:2013/10/16(水) 07:16:53.62 ID:
状況によっては外野行く事もありそうやし
打撃は開花したから次は守備やね
19:2013/10/16(水) 07:17:21.73 ID:
複数選択肢としての挑戦やろ
石川外野手みたいなもんや
22:2013/10/16(水) 07:18:22.24 ID:
フェニックスではショートは白崎がメインなんだな
外野が少ないからまわされているってのもあるだろうけど
23:2013/10/16(水) 07:18:39.73 ID:
ショート誰やろ
白崎育てるんかな
26:2013/10/16(水) 07:19:45.44 ID:
いつもの横浜のフェニックス限定コンバートだろ
なにもショートの可能性を見限られたわけじゃない
34:2013/10/16(水) 07:21:33.68 ID:
>>26
オプション増やしてる感じだよな
27:2013/10/16(水) 07:20:18.98 ID:
一塁 ブランコ・筒香・後藤・山崎
二塁 石川・山崎・内村・宮崎
三塁 筒香・宮崎・白崎・山崎・梶谷
遊撃 梶谷・山崎・白崎
フォーメーションの幅が広がればポジションも色々試せるな
35:2013/10/16(水) 07:21:45.17 ID:
>>27
ノリさんは何処に行ったんですかねえ
36:2013/10/16(水) 07:22:20.94 ID:
>>35
忘れてたわ
一塁と三塁に中村追加で
39:2013/10/16(水) 07:23:19.79 ID:
>>27
山崎とかいう便利屋
これで緊急時の捕手もできるから助かるんだよなあ
29:2013/10/16(水) 07:20:32.34 ID:
来年も今年くらい打てるならショート山崎でもええわ
30:2013/10/16(水) 07:20:51.12 ID:
4石川
6白崎
7梶谷
3ブランコ
5ノリ
8モーガン
9荒波
2鶴岡

強い(コナミ感)
37:2013/10/16(水) 07:22:39.72 ID:
仮にレフト梶谷センターモーガンで行くとしたらライトを金城多村井手荒波松本で回すんか
40:2013/10/16(水) 07:23:48.68 ID:
>>37
贅沢スギぃ!
45:2013/10/16(水) 07:24:57.94 ID:
ショートじゃないと鳥谷坂本煽れんからやめてくれ
51:2013/10/16(水) 07:25:58.23 ID:
実際ありそうなとこ挑戦させてるあたり無駄ではなさそう
57:2013/10/16(水) 07:27:40.21 ID:
梶谷に関してはフライ処理は上手いのと肩は強いから外野はそれなりにこなせそうな気がするな
ただし深追いしすぎてフェンスや野手と衝突せんようにな…