2013042008

1
:2013/10/17(木) 02:49:20.72 ID:
ブランコ自身に首位打者のイメージがないのと
今年はバレンティンの印象が強すぎて
4:2013/10/17(木) 02:51:15.84 ID:
むしろバレンティンのおかげでならないだろ
6:2013/10/17(木) 02:52:08.18 ID:
ラミレスに首位打者のイメージがない感じに似てる
7:2013/10/17(木) 02:52:19.46 ID:
ファンが一番見たいのはホームランだからしゃーない
8:2013/10/17(木) 02:52:36.37 ID:
たしかにイメージがなさすぎて記憶に残らんかもしれん
9:2013/10/17(木) 02:52:57.90 ID:
日ハムのアブナイヨって奴のホームラン王よりは影濃いと思う
10:2013/10/17(木) 02:53:34.88 ID:
>>9
言えてる
36:2013/10/17(木) 03:04:26.25 ID:
>>9
あれ?中田じゃなかったっけ?って言われそう
11:2013/10/17(木) 02:54:25.01 ID:
ブランコに関しては
あの年のバレンティンから二冠を奪ったやつとしてむしろ語り継がれそうだけどな
15:2013/10/17(木) 02:57:47.39 ID:
>>11
それやな
これから先バレの記録を掘り起こすたびにブランコは話題になるやろ
13:2013/10/17(木) 02:57:06.87 ID:
意外すぎてむしろ印象残してそう
16:2013/10/17(木) 02:58:19.24 ID:
うちの12年ぶりの首位打者やしワイは忘れへんで~
19:2013/10/17(木) 02:59:09.90 ID:
>>16
2番という選手が…
21:2013/10/17(木) 02:59:58.93 ID:
>>19
2008?内川?うっ、頭が…
17:2013/10/17(木) 02:58:51.20 ID:
本塁打記録塗り替えたバレンティン抑えて2冠やし記憶には残るんちゃう
18:2013/10/17(木) 02:58:54.01 ID:
金城→松井→福留→今岡→嶋→青木→福留
→青木→内川→ラミレス→青木→長野→阿部→ブランコ

忘れそうなのは嶋、ラミレス、長野辺り
25:2013/10/17(木) 03:01:06.95 ID:
>>18
今岡は打点のイメージのが強いわ
22:2013/10/17(木) 03:00:15.73 ID:
中日時代から長距離砲のイメージ育てすぎてしもたワイにも責の一端はある
23:2013/10/17(木) 03:00:19.28 ID:
バレンティンの記録とついでに思い出されるやろ
なんでこれで3冠ちゃうねんみたいな感じで
24:2013/10/17(木) 03:01:02.69 ID:
むしろバレから二冠もぎ取った男として目だつだろ
29:2013/10/17(木) 03:01:54.74 ID:
むしろ記録抜いたバレの三冠阻止でずっと忘れないやろ
30:2013/10/17(木) 03:02:27.54 ID:
パチョレック→古田→ハウエル→オマリー→
パウエル→パウエル→パウエル→鈴木尚→鈴木尚→ローズ

西村→平井→佐々木誠→辻→
イチロー→イチロー→イチロー→イチロー→イチロー→イチロー

90年代は単純だったなあ
32:2013/10/17(木) 03:02:57.06 ID:
鉄平とかは首位打者ネタで弄られてるからむしろ印象深い

ブランコは三冠王阻止したってことで目立ちそう
33:2013/10/17(木) 03:03:31.39 ID:
バレンティンの打率が.350くらいならともかく
.330程度で三冠王阻止も何も無いわ
37:2013/10/17(木) 03:04:32.20 ID:
あれ長野って首位打者とったんだっけ
全然覚えてないわ
41:2013/10/17(木) 03:05:44.85 ID:
やっぱり松井の2001年の首位打者って忘れがちだよな
本人がスラッガータイプだったぶん
47:2013/10/17(木) 03:08:18.02 ID:
今年は派手なことがあった年として印象に残りそうなのは確か
49:2013/10/17(木) 03:08:53.73 ID:
バレンティンも打点王をとらせなかったブランコは間違いなく注目されるな
51:2013/10/17(木) 03:09:25.33 ID:
どちらかが居なければどちらも三冠王って構図だけ見ると後年色つけた特集が絶対組まれるわ
ライバルおらん方が最悪
61:2013/10/17(木) 03:14:25.71 ID:
松中と同数本塁打王のセギノール
カブレラ55本の時の打点王ローズ
思い出されてますか????
65:2013/10/17(木) 03:16:07.04 ID:
>>61
セギノールは有名やろ
63:2013/10/17(木) 03:15:12.34 ID:
60本なんだよなぁ・・・
55本とか三人もいたし

やっぱブランコってすげーわ
64:2013/10/17(木) 03:15:16.30 ID:
ほんの2年前なのに長野の首位打者のことはさっぱり忘れとったわ
66:2013/10/17(木) 03:16:42.17 ID:
長野は首位打者よりも坂本と一緒に獲った最多安打のほうが印象深いな
67:2013/10/17(木) 03:16:46.19 ID:
どっちもそこそこ有名じゃん
71:2013/10/17(木) 03:20:11.60 ID:
角中はすでに結構な人が忘れてると思う
74:2013/10/17(木) 03:21:17.71 ID:
日本人選手はタイトル争いすらできなかったという
非常に残念なシーズンとして今年は記憶に残るだろ

首位打者 ブランコ 打率.333
本塁打王 バレンティン 60本塁打
打点王 ブランコ 136打点
最高出塁率 バレンティン 出塁率.455
最多安打 マートン 178安打
76:2013/10/17(木) 03:22:30.74 ID:
ブランコ首位打者はいまいちピンとこない
77:2013/10/17(木) 03:22:59.70 ID:
鉄平とか嶋みたいな選手は首位打者が代名詞みたいになってるから、本人の存在が忘れられない限りは覚えられてるだろうね
平井なんかはそろそろ存在ごと忘れられそうだけど
78:2013/10/17(木) 03:24:36.83 ID:
>>77
20年経ったら鉄平は忘れられると思う
今ですら怪しいもん
84:2013/10/17(木) 03:27:38.85 ID:
>>77
平井はタイトルの取り方が醜かったから
それで今でもたまに話題になってるような

ロッテの元監督の方が首位打者としては影薄いw
80:2013/10/17(木) 03:25:35.76 ID:
バレンティン103四球
ブランコ62四球
そりゃ打点王取れないのもわかるわ
81:2013/10/17(木) 03:25:37.07 ID:
ブランコ二冠王二回目なんやね、贔屓球団以外の選手がタイトル取ってもホームラン王以外は忘れがちってのはあるな
82:2013/10/17(木) 03:26:05.17 ID:
何故か知らないけど西岡の首位打者も忘れられがちなんだよな
解説にすら忘れられてたし
83:2013/10/17(木) 03:26:54.14 ID:
ブランコは意外とバレンティンの三冠阻止したから印象に残るかも
ロッテで過去に首位打者獲得した人たちは凄く地味な感じがするな
85:2013/10/17(木) 03:28:04.03 ID:
角中とか福浦だろ、忘れ去られる首位打者って
ブランコはまだ華がある
91:2013/10/17(木) 03:29:35.65 ID:
>>85
福浦はイチロー移籍後初めての首位打者だから覚えてる人多いんじゃないかな
贔屓チームだからかもしれんが
90:2013/10/17(木) 03:29:34.54 ID:
福浦はイチローの後の首位打者ってことでそこそこ有名ちゃうか







 
201309281