CIMG0264




1
:2013/10/18(金) 02:48:58.29 ID:
やっぱり人口多い地域だと少し強くなっただけで増えるんだな
2:2013/10/18(金) 02:49:57.48 ID:
特に後半戦は昨年比41%増らしい
12:2013/10/18(金) 02:52:26.91 ID:
>>2
後半戦で差がでるのはわかりやすいな
3:2013/10/18(金) 02:50:31.40 ID:
横浜はポテンシャル高いからなぁ
いうて巨人らに比べて全然入ってないから言えるんやけど
4:2013/10/18(金) 02:50:31.90 ID:
5:2013/10/18(金) 02:51:18.49 ID:
あの環境であそこまで不人気なのは逆にすごい
横浜公園の中にあるって結構な立地やで
6:2013/10/18(金) 02:51:20.18 ID:
前半戦頑張った分を何とか持ちこたえた感じ
7:2013/10/18(金) 02:52:00.20 ID:
神宮とハマスタの立地は神だからもったいないわ、客いくらでも来るで
8:2013/10/18(金) 02:52:07.65 ID:
この10年くらい暗黒過ぎたから誰も球場来ないだけで
潜在的ハマファンは多いからな
10:2013/10/18(金) 02:52:13.96 ID:
まじでおかしかった
土曜のナイターとか今までは、今日見に行くかーって思いついて15時に行けば余裕で外野座れたのに今年は売りきれ売りきれアンド売りきれやった 悲しいやら嬉しいやら
18:2013/10/18(金) 02:54:03.05 ID:
>>10
当日券買ったことないんやけど、ナイターの券が15時でないんか?
来季ファンクラブ入ったからそういうの困るな
27:2013/10/18(金) 02:58:02.59 ID:
>>18
せやで、しかも広島戦とかですら売りきれだったわ
んで仕方ないから外のビアガーデンみたいなとこの大型スクリーンで見るか思ったらそこすら満席で草
37:2013/10/18(金) 03:01:00.97 ID:
>>27
ほえ~凄い
平日行ける立場なのが救いやけど、それでも序盤はファンクラブ効果で混みそうやな
11:2013/10/18(金) 02:52:23.58 ID:
今シーズンは行ったらだいたいホームランみれるから楽しかったやで
14:2013/10/18(金) 02:53:07.47 ID:
98年は甲子園ジャックするぐらいにハマファンに溢れてたんや
17:2013/10/18(金) 02:53:32.73 ID:
実際ハマファンくっそいるからな
ただ会う人会う人、わざわざ負け試合観にいきたくないって言ってたけど
19:2013/10/18(金) 02:54:06.25 ID:
グラウンド遠いのとチケット代高いのが難点
21:2013/10/18(金) 02:55:24.64 ID:
関東で客入らないとか甘えやろ
22:2013/10/18(金) 02:55:32.69 ID:
DeNA親会社になってよかったわ
DeNAアンチもはよ戻って来い
23:2013/10/18(金) 02:56:12.36 ID:
増えてもセで一番人気ないのな
28:2013/10/18(金) 02:58:52.04 ID:
DeNAがいつまで持つかだけが問題
グリーより持つのは分かってるけど

>>23
広島は勿論、ヤクルトも今年は増えたんかな
34:2013/10/18(金) 02:59:45.72 ID:
>>28
最下位だけど小川とバレンティンとペンギンで増えた
52:2013/10/18(金) 03:06:23.37 ID:
>>28
広島は若干減ってる
https://livedoor.blogimg.jp/dena2013/imgs/2/9/296c618d.gif
55:2013/10/18(金) 03:07:00.62 ID:
>>44
>・ニコニコ配信でネット経由でのファンが増えた
これで球場行くファン増えてるんかな。だってただで見られてるやん

>>47
至れり尽くせりで100万やったかな

>>52
なんでや…
60:2013/10/18(金) 03:08:27.58 ID:
>>55
広島はなんかビジターのが増えてる
何故か
69:2013/10/18(金) 03:10:10.70 ID:
>>55
放送見てたら球場行きたいなぁってならんか?
56:2013/10/18(金) 03:07:31.45 ID:
>>52
爆上げやん
46:2013/10/18(金) 03:04:46.39 ID:
>>23
まあ元が少なすぎたからな
24:2013/10/18(金) 02:56:12.83 ID:
今年のDeNAの野球見てて面白かったしな
やっぱり点取りまくるチームは楽しい
それ以上に取られまくることが多いけど
25:2013/10/18(金) 02:57:04.80 ID:
ワイも今年は10回以上行ったからなぁ
もっと近ければなぁ宿代が
31:2013/10/18(金) 02:59:27.18 ID:
補強、イベント、話題作りとどれも欠けとらんからなぁ
向こう3年くらいは人気上がり調子やろな
ようやっとるわDeNA 印象がいい
33:2013/10/18(金) 02:59:42.72 ID:
DeNA体制にして2年目で早くも成果でたな
今年も補強頼むで
44:2013/10/18(金) 03:04:13.58 ID:
要因を考えると…
・最終盤までCS争いできていた。今までみたいに後半消化試合化しなかった
・フロントが積極的にイベントを開催した。
・ニコニコ配信でネット経由でのファンが増えた
・前半戦ブランコが打ちまくっておりホームラン目当てで見に行く人もいた
・梶谷や三嶋など期待できる若手が増えた
・モーガンの存在
・7点差逆転やら面白い試合が多かった
・中畑がなんだかんだ盛り上げてる
50:2013/10/18(金) 03:05:34.95 ID:
>>44
CS争いはできてないやろ
54:2013/10/18(金) 03:06:54.93 ID:
>>50
広島と2ゲーム差?の時までは一応やってたといえるやろ
64:2013/10/18(金) 03:09:01.82 ID:
>>50
CS出場の可能性途絶えたのは9月末だから
なんだかんだで希望持って応援できたよ

今まではとっくに最下位確定してたからな
45:2013/10/18(金) 03:04:18.34 ID:
しょっちゅうイベントやってた印象
こういうのを集客努力、ファンサービス言うんやろなあ
53:2013/10/18(金) 03:06:31.56 ID:
DeNAががんばってるのは確かだけど
TBSが酷すぎたってのはある
58:2013/10/18(金) 03:07:59.95 ID:
>>53
一応、金は出してたんやけどな
59:2013/10/18(金) 03:08:24.96 ID:
昨年までは、当日にデーゲーム行き決めても内野自由は余裕だったのに、今年はわりと売り切れとかあって驚いた
63:2013/10/18(金) 03:08:59.96 ID:
もともと野球好きな土地柄だし横浜高校コレクター路線もプラスに向いてくやろな
DeNAは営業についてはかなり良くやってると思うわ
71:2013/10/18(金) 03:10:37.58 ID:
CS争いのおかげじゃん
また例年通り最下位独走すれば以前の集客数に戻る
78:2013/10/18(金) 03:13:23.89 ID:
>>71
まぁいくらイベントやパフォーマンスに力入れようが、最下位独走してたら同じやな
でも最下位独走にならんかったのは補強のおかげでもあるわけやし
74:2013/10/18(金) 03:12:28.55 ID:
横浜は野球人気もあるし球場の立地も良いし
あとは強くなるだけだからな

千葉と埼玉は球場立地が悪いからなあ
埼玉はサッカー人気が強いし
81:2013/10/18(金) 03:14:29.42 ID:
>>74
横浜で一番人気なのはプロ野球でもJリーグでもなく高校野球なんだよなぁ
予選でちょっと好カードだとあっさり保土ヶ谷球場満員になるし
102:2013/10/18(金) 03:20:34.82 ID:
>>81
野球が根付いてる分プロを見る目が厳しいってことやろな
105:2013/10/18(金) 03:22:17.10 ID:
>>81
入場料が違うとはいえ、数年前に横浜高校-東海大相模の観客動員と横浜-ヤクルトの観客動員がほぼ同じだった日があったからなあ
106:2013/10/18(金) 03:22:20.69 ID:
>>81
東京から横浜に引っ越したら、高校野球熱に驚いたわ
職場でも甲子園の話題はあんまでないのに、横浜予選はウキウキでみんな話すし
91:2013/10/18(金) 03:16:45.46 ID:
ハマスタってレフト側が全部ビジターだから左右に分かれると綺麗
92:2013/10/18(金) 03:16:56.82 ID:
思い出補正あるかもしれんが大魔神フィーバーの時はやばかったで
ちな8歳ぐらいの時