1:2013/10/24(木) 22:03:10.65 ID:
もう捕手いらんやろ…
6:2013/10/24(木) 22:04:03.97 ID:
捕手実は少ないんやで(小声
7:2013/10/24(木) 22:04:09.07 ID:
高卒捕手獲ればよかったやん
8:2013/10/24(木) 22:04:11.19 ID:
横浜:5人
他 :7人とかやで
12:2013/10/24(木) 22:04:35.82 ID:
ダブル鶴岡、黒羽根、高城、西森、モスカテルとか
31:2013/10/24(木) 22:05:58.66 ID:
>>12
全然数足りんやないか
35:2013/10/24(木) 22:06:22.68 ID:
>>12
なぜこれで足りてると思ったのか
14:2013/10/24(木) 22:04:37.37 ID:
絶対数がいないってのはあるので
25:2013/10/24(木) 22:05:16.94 ID:
高城がとか 世代がとか関係ない
頭数が足りない
26:2013/10/24(木) 22:05:18.94 ID:
キャッチャーは全然足りてないでしょ
1軍:鶴岡 黒羽根
1軍半:髙城 西森
育成中:つる岡 モスカテル
33:2013/10/24(木) 22:06:15.12 ID:
ああそういえば細山田が消えたのか…
37:2013/10/24(木) 22:06:27.81 ID:
むしろ細山田育成に落として置いとくか育成でもう一人取るかなくらいに思ってたわ
39:2013/10/24(木) 22:06:29.69 ID:
捕手は奈々人は欲しいで、一人はいる
ただ三位で必要だったかはわからん
47:2013/10/24(木) 22:07:28.61 ID:
>>39
確かに3位で行くのはどうかとは思ったが
年代のバランス的にはあのへん行くのがちょうどいい編成なのかもしれない
60:2013/10/24(木) 22:08:40.37 ID:
>>39
見込みのある捕手は3~4位であらかた消えるやろ
41:2013/10/24(木) 22:06:44.64 ID:
左もたいしていないししゃーない
松井外れるのは分かってたし
43:2013/10/24(木) 22:06:48.52 ID:
怪我したらすぐに足りなくなるで
必要やろ
45:2013/10/24(木) 22:07:01.57 ID:
鶴岡も来年は分からんし黒羽根も実績あるわけじゃないからね
46:2013/10/24(木) 22:07:09.35 ID:
この捕手の子って打撃やばそうだけど大丈夫なん?
88:2013/10/24(木) 22:11:20.47 ID:
>>46
今年から打撃がよくなった
去年の白崎に似た感じ
49:2013/10/24(木) 22:07:38.04 ID:
鶴岡一成…レギュラーだけど来年37で後釜が欲しい
黒羽根…今年課題の打撃が改善し正捕手に近づいたか
高城…高卒2年目で1軍50試合出場は立派だけど課題が浮き彫り、当分育成
西森…俊足を武器に便利屋になりそう
鶴岡賢二郎…2軍でもあまり出番がなく影が薄い、打撃は改善気味なものの守備に難あり
モスカテル…育成中、徐々に出番が増えてる

細山田松下クビだしあと1人欲しいだろ
50:2013/10/24(木) 22:07:52.29 ID:
もしかして捕手って3、4人いればええと思っとるんか?
51:2013/10/24(木) 22:07:53.53 ID:
なんもわかってないな
なんで足りてると思ったんだ
53:2013/10/24(木) 22:08:05.05 ID:
一軍捕手が二人でもカツカツなんて横浜だけやで
54:2013/10/24(木) 22:08:05.60 ID:
一輝や山崎が捕手練習しなきゃ試合が出来ないようなチーム状況なのに何言ってだ
58:2013/10/24(木) 22:08:25.74 ID:
捕手1人と高卒外野手1人取ってくれたから今年のドラフトには現状不満ないわ
左ピッチャーなんて田中眞下佐藤よりいい即戦力いねえだろ
59:2013/10/24(木) 22:08:26.31 ID:
松下もクビなったん?
大けがしたところまでしか知らなかったわ
足りてないな。すまんな
77:2013/10/24(木) 22:10:34.73 ID:
>>59
ええんやで
62:2013/10/24(木) 22:08:58.09 ID:
むしろ巧い具合に捕手取れて良かったやろ
68:2013/10/24(木) 22:09:38.40 ID:
鶴岡は後何年やれるかわからんし高城はまだ未熟だし必要だね
単純に捕手の数も足りないからね
71:2013/10/24(木) 22:10:02.64 ID:
3位嶺井はおいしい 5位関根はおいしい

松井なら90点ドラフト
80:2013/10/24(木) 22:10:51.54 ID:
>>71
せやな
あとはその他がどのくらい戦力になるかやな
72:2013/10/24(木) 22:10:08.60 ID:
指名されたのどんな捕手や?
85:2013/10/24(木) 22:11:06.02 ID:
>>72
大学日本代表の正捕手だったはず
梅野はDH
83:2013/10/24(木) 22:10:58.42 ID:
黒羽根が通年で二割五分程度は打てるようになってくれるとええんやけどな