201309301


1
:2013/10/28(月) 07:44:46.67 ID:
微妙
2:2013/10/28(月) 07:45:15.22 ID:
とりあえず投手集めました感
4:2013/10/28(月) 07:47:43.66 ID:
柿田ともう一人くらい出てくれればええやろ
5:2013/10/28(月) 07:48:29.89 ID:
柿田と三上は横浜だとダメそう
9:2013/10/28(月) 07:52:31.59 ID:
来年一人ぐらいローテか勝ち継投に入れば当たりやな
10:2013/10/28(月) 07:53:34.90 ID:
微妙ドラフトなりに今まで縁があまり無かった所から指名してたな
亜大とか日生とかエネオスとか
12:2013/10/28(月) 07:55:44.32 ID:
まあ一人ぐらい当たるやろ
16:2013/10/28(月) 07:58:13.13 ID:
投手指名しとけば間違いないだろみたいな
19:2013/10/28(月) 07:59:14.77 ID:
三浦三嶋三上でローテ組んでくれや
24:2013/10/28(月) 08:01:35.17 ID:
>>19
三浦はいつまでやるかなあ
109:2013/10/28(月) 08:19:37.76 ID:
>>24
そら優勝するまでよ
20:2013/10/28(月) 07:59:41.21 ID:
嶺井が素晴らしいということはわかった
29:2013/10/28(月) 08:03:05.51 ID:
横浜はなんで柿田とったんや
柿田くんが悪いかどうかはともかく今回はエース候補か即戦力取るべきだったんちゃうんか
なんで素材型社会人なんて中途半端なところに行ったんや
38:2013/10/28(月) 08:06:14.30 ID:
>>29
大瀬良吉田取られた時点で今年のメンツでエース候補とか残ってないで
48:2013/10/28(月) 08:08:20.40 ID:
>>38
ワイがいってるエース候補っていうのは松井くんのことや
だから横浜の松井くん指名はええと思う
62:2013/10/28(月) 08:10:29.35 ID:
>>48
外したやん
67:2013/10/28(月) 08:11:57.36 ID:
>>62
いやだから松井をはずした以上翌年少しでも勝てるピッチャーからとっていくべきだったんじゃないかって言いたいんや
80:2013/10/28(月) 08:14:04.95 ID:
>>67
先発として即戦力の可能性があるのは吉田と大瀬良くらい
杉浦は崩れたフォームを立て直すのに時間かかる
石川、浦野、東明は中継ぎなら1年目から使えるかもって程度
岩貞みたいなノーコンは論外
で松井外した時点で誰に行けば良かったと?
100:2013/10/28(月) 08:18:12.41 ID:
>>80
即戦力といういいかたが悪かった
横浜は打線がとてもいい今のうちに少しでも勝てるピッチャーからとるべきだと思ったんや
現状で柿田>その他ならええと思う
34:2013/10/28(月) 08:05:40.74 ID:
嶺井三上関根辺りには期待しとるわ
50:2013/10/28(月) 08:09:05.32 ID:
よくも悪くもなく。
柿田とれたのはでかい
51:2013/10/28(月) 08:09:10.71 ID:
東明直前で取られたンゴ
53:2013/10/28(月) 08:09:31.87 ID:
三嶋の先輩のが即戦力でしょ
54:2013/10/28(月) 08:09:33.72 ID:
高田は吉田単独にショックを受けてたな…
今回松井にいかないのは流石にないから仕方ないとはいえ
55:2013/10/28(月) 08:09:34.53 ID:
今年は微妙なら成功やと思うで
59:2013/10/28(月) 08:10:02.98 ID:
モノになるかはやってみんとわからんけど
取るべきものはとったやろ
81:2013/10/28(月) 08:14:14.94 ID:
若い外野手枠で関根君獲れたからええわ
91:2013/10/28(月) 08:15:47.03 ID:
1位 松本啓二朗
2位 藤江均
3位 山崎憲晴
4位 細山田武史
5位 小杉陽太

こんな年もあったし今年なんてへーきへーき余裕余裕
96:2013/10/28(月) 08:17:22.68 ID:
>>91
この時は4位で細山田獲れるなんてラッキーみたいな評価やったんやで
なお
103:2013/10/28(月) 08:18:40.01 ID:
>>96
伏見や梅野といい捕手の事前予想は完全にアテにならないな
115:2013/10/28(月) 08:20:55.77 ID:
>>103
蓋開けてみれば事前評価から平気で1~2位は落ちるしな
97:2013/10/28(月) 08:17:25.54 ID:
>>91
これは結構良い方やろ
102:2013/10/28(月) 08:18:28.50 ID:
>>91
これはいいんじゃね?
他のチームなんだっけ?
106:2013/10/28(月) 08:18:50.13 ID:
>>91
全員一軍戦力になったことあるやん
107:2013/10/28(月) 08:18:56.00 ID:
>>91
しかもその年それなりに当たってたという
108:2013/10/28(月) 08:19:13.05 ID:
>>91
その年今になってみるとベイスが当たりなんだよなぁ…
112:2013/10/28(月) 08:20:26.68 ID:
>>91
全員生き残ってるやん
139:2013/10/28(月) 08:23:40.95 ID:
>>91
細山田以外完全に戦力やん
小杉は手術してたからしゃーない
268:2013/10/28(月) 08:48:22.02 ID:
>>91
2008はかなり勝ち組ドラフトやで
95:2013/10/28(月) 08:17:01.03 ID:
ぶっちゃけ蓋開けてみるまでわからんやろ
8年間一軍公式戦負けなしで引退したドラ1の例もあるし
114:2013/10/28(月) 08:20:54.89 ID:
柿田の高評価に驚いた
まさか外れで競合するとは
119:2013/10/28(月) 08:21:24.37 ID:
>>114
確かに
136:2013/10/28(月) 08:23:32.14 ID:
>>114
新聞の予想で、おかしいやろwwwwって思ってたら当然のように外れでなだれ込んできて草生えた
117:2013/10/28(月) 08:21:11.43 ID:
ぶっちゃけ投手は誰が即戦力になるかなんてほぼ博打だから今どうこう言ってもしょうがない
148:2013/10/28(月) 08:24:36.08 ID:
まぁなんか松井にいかないとみたいな空気のせいだよな
ぶっちゃけ横浜にはいらないってか身に余るし
それなら大社一位でいくべきだった
159:2013/10/28(月) 08:25:50.18 ID:
>>148
実際大瀬良吉田石川が無難だったよな
183:2013/10/28(月) 08:29:45.85 ID:
>>159
松井は出てくるの時間かかるしな
152:2013/10/28(月) 08:25:11.38 ID:
今年のドラフトは松井外れたという点以外はほとんど満点だろ
あえていえば嶺井スルーして他に選手とるべきかどうかってはなしくらい
指名方針も一貫してるし
164:2013/10/28(月) 08:26:12.51 ID:
まあでも外れで3球団競合ってことは、3球団のスカウトは1位レベルだって評価したというやからな

プロを信じろ
173:2013/10/28(月) 08:27:49.32 ID:
ちなみにみんなは現時点で柿田>杉浦東明浦野って評価なん?
175:2013/10/28(月) 08:28:09.91 ID:
>>173
違う
190:2013/10/28(月) 08:31:11.46 ID:
>>173
GM高田になってからドラフトの年に伸びた選手、評価上げた選手を指名する方針で統一してるようだから妥当だと思う
192:2013/10/28(月) 08:31:44.99 ID:
>>190
サンガツ
178:2013/10/28(月) 08:28:57.09 ID:
三上に一番期待しとるわ
安定して活躍してくれそう
186:2013/10/28(月) 08:30:42.23 ID:
クジ外したのは仕方ないとして
その上で出来ることは全部やったんじゃねえの
って感じのドラフトだった
199:2013/10/28(月) 08:33:37.26 ID:
関根が大砲として育ってくれるかどうかは見ときたいね
202:2013/10/28(月) 08:33:46.20 ID:
柿田は終盤に吉田相手に投げ勝ったあたりで随分評価上げたな
三上もフォーム変えて今年成績がよくなったみたいだし
去年の白崎も大学3年から覚醒か
そういう選手優先で取ってるんだろうね
208:2013/10/28(月) 08:35:23.83 ID:
柿田って競合するほどいいとこある投手なん?
説明文だけ読むと150キロに満たない球に伸びしろたっぷりとか言われてるだけな印象なんやが
217:2013/10/28(月) 08:37:00.76 ID:
>>208
コントロールはある程度まとまっとるみたいね
映像見た感じ言う程かと思ったけどスカウトが期待しとるんやし楽しみや
210:2013/10/28(月) 08:35:32.62 ID:
とりあえず今年の投手の中からどれだけ1軍で活躍してくれるのか
早く実戦を見てみたい
251:2013/10/28(月) 08:44:37.06 ID:
来年はかなり豊作らしいが安楽特攻→微妙な大社投手のパターンか
255:2013/10/28(月) 08:45:32.51 ID:
>>251
安楽特攻は今の時点の安楽では100パーないと断言できるわ
263:2013/10/28(月) 08:47:11.80 ID:
>>251
安楽特攻はないんじゃね
257:2013/10/28(月) 08:46:25.68 ID:
安楽はまず怪我治してしっかり復活してほしいわな
262:2013/10/28(月) 08:47:06.37 ID:
ワイは関根くんに期待してるわ
間違いなくレギュラーになるで
266:2013/10/28(月) 08:48:04.98 ID:
関根はいいぞ
ベーランとかキチガイレベル
271:2013/10/28(月) 08:48:49.45 ID:
>>266
おいおいモーガンか
274:2013/10/28(月) 08:49:35.90 ID:
ベーランがキチガイレベルと言っても早いわけじゃないかもしれん
奇声を上げながら走ったり脱ぎながら走ったりしてもキチガイレベルである
284:2013/10/28(月) 08:52:13.13 ID:
>>274
スピード乗るのがクッソ速い
実戦派の足よ
欲しかったけどしゃーない打者天国ハマスタなら育つやろきっと
276:2013/10/28(月) 08:49:40.31 ID:
外れとは言え3球団競合するんやから柿田くんは相当見込みあるんやないの

来年は高濱浅間とりにいくんやろかね
283:2013/10/28(月) 08:52:07.31 ID:
今年で法政の3世代エース揃ったんやっけ?それでローテ組もう(提案)
287:2013/10/28(月) 08:53:28.91 ID:
関根くんが大化けしそう
293:2013/10/28(月) 08:56:49.01 ID:
来年は大学投手に行ってほしいわ
横高コンビは下位まで残ってたら指名で
296:2013/10/28(月) 08:58:51.08 ID:
そんなに投手ばかり集めて打撃の方は大丈夫なん?
299:2013/10/28(月) 09:00:53.44 ID:
>>296
ドラ5の関根はHRも打てる高卒外野手や、中日オリロッテが悔しがってた
301:2013/10/28(月) 09:01:27.96 ID:
>>296
わりとやばい。マジで11年のドラフトは助かってるレベル