1:2013/11/08(金) 01:17:29.39 ID:
たくさんのコメントや激励メッセージありがとうございます。先日、ベイスターズで来季もプレーするとの報道が、スポーツ紙に掲載されされました。
野球人として、ひとりの人間として、色んな意味で悩み抜きましたが、これが自分で出した結論です。

きれいごととおっしゃる方々がいるかもわかりません。でも、「CS進出という形でファンのみなさんに恩返しできていない」という思いでベイスターズに残ったのは、誰が何と言おうと僕のブレない気持ちです。
こういった場でナマの声を聞いていただけるファンの皆さんなら、信じてもらえると思っています。
3:2013/11/08(金) 01:17:59.11 ID:
さて、そのために何をすべきか。来季へ向けて準備を整え、キャンプで鍛えて、シーズンで結果を残す。僕の頭の中はもう来季に向けて切り替わっています。
40歳にもなったことですし、コーチの方々の立場もあるので状況をみながら、若い選手にも打撃、守備の技術を盗んでもらえたらとも思っています。

そうすることでチーム力が上がって、みんなでCSに行けるなら言うことはない。先は長くない野球人生です。球界に恩返しもしたいですし、
こうやってプレーできる環境をいただいている球団オーナー、関係者のみなさんにも感謝する気持ちを忘れず、みんなで勝利の喜びを分かち合いたいです。

みなさんからのメッセージ、ありがとうございます。

これからも応援よろしくお願いします
4:2013/11/08(金) 01:18:19.60 ID:
7:2013/11/08(金) 01:18:53.21 ID:
ノリは野球自体に対しては真摯やからね
8:2013/11/08(金) 01:19:25.57 ID:
来年も頑張ってくり~
9:2013/11/08(金) 01:19:36.51 ID:
初めてレプユニ買った選手だし頑張って欲C
10:2013/11/08(金) 01:19:52.07 ID:
実際今だに黒かったら問題だわ選手として終わってからもまだ野球関わりたいだろうし
14:2013/11/08(金) 01:20:23.36 ID:
嶋村はノリが打撃コーチに就任するまでのつなぎ
15:2013/11/08(金) 01:20:32.05 ID:
宮崎・梶谷にサードの守備ってもんを徹底的に叩きこんでもらいたい

筒香はポイーで
17:2013/11/08(金) 01:20:40.77 ID:
ノリさんフェイスブックやってたんか
18:2013/11/08(金) 01:20:45.45 ID:
ノリは守備だけでも使えるし
21:2013/11/08(金) 01:21:24.83 ID:
きっと出来高たっぷりつけてもろたんやろなあ
24:2013/11/08(金) 01:22:04.62 ID:
別に普通のコメントやけど
ノリだってことを考えるとわらけてくる
36:2013/11/08(金) 01:26:45.03 ID:
実際造反球でも結果残してるしコーチとしては有能な感じが
39:2013/11/08(金) 01:27:32.89 ID:
>>36
造反球ってやべえな反乱起こすんか
43:2013/11/08(金) 01:28:33.90 ID:
>>36
ラビットより反発力が凄い球かな?
44:2013/11/08(金) 01:28:42.69 ID:
>>36
石川や白崎に熱心に指導してるらしいし荒波はノリ信者になるくらいやしなぁ
本人はコーチに向いてないって言ってるけど
37:2013/11/08(金) 01:27:13.03 ID:
何か物足りないというかノリっぽくないというか別人みたいやけどプレー見れるなら何でもええわ
53:2013/11/08(金) 01:30:10.78 ID:
ノリさんどこまでやれるんやろな
横浜1年目でもうあかんなと思ってから2年過ぎた
61:2013/11/08(金) 01:31:31.55 ID:
>>53
もう3年過ぎたで
68:2013/11/08(金) 01:32:35.55 ID:
杉内からHR打ったのは忘れられん
75:2013/11/08(金) 01:34:39.75 ID:
流石に三度目の正直だったね
これでゴネたらあまりにアホ過ぎる
80:2013/11/08(金) 01:36:56.51 ID:
>>75
オリ自由契約になった時点でめちゃめちゃ崖っぷちだったけどな
76:2013/11/08(金) 01:34:49.69 ID:
引退後路頭に迷わんようにせなあかんからな
78:2013/11/08(金) 01:35:37.56 ID:
フロントやチームメイト等に関してあれやったけどノリさんってもともとファンには優しいんやなかった?
83:2013/11/08(金) 01:37:19.29 ID:
スポニチ載ってた

中村は「このチームに救ってもらって、2000安打も達成できた。熱い声援を
送ってくれるファンの存在に感動しているし、力になっている。CS進出、優勝が
恩返しになると考えている。できればここ(DeNA)で骨をうずめたい気持ちがある」と
話した。
84:2013/11/08(金) 01:37:43.24 ID:
もうどこのチームに拾われるかどうかなんかにエネルギー使いたくないんやろ
92:2013/11/08(金) 01:40:23.31 ID:
>>84
まあそれが全てだろうな
85:2013/11/08(金) 01:38:05.63 ID:
もう将来コーチの約束してるんだろな
87:2013/11/08(金) 01:39:02.31 ID:
ノリを変えるとか横浜凄すぎや
93:2013/11/08(金) 01:40:45.57 ID:
>>87
年齢的にもう厳しいし
88:2013/11/08(金) 01:39:14.31 ID:
ここで大人しくしとけばコーチ監督の座は安泰やで(ズズズ…
90:2013/11/08(金) 01:39:53.97 ID:
実際DeNA内でのコーチとしての評価は高いと思う
ノリさんから教わって打てるようになったという話はよく出てる気がする
98:2013/11/08(金) 01:43:04.27 ID:
いうても2000万増やし
結構妥当だと思うけど
99:2013/11/08(金) 01:43:57.35 ID:
ハマスタ狭いから多少パワー落ちてもノリなら余裕でHR打てるしな
110:2013/11/08(金) 01:52:10.48 ID:
>>99
後半は疲労か知らんけど打球失速しまくってたけどな
休ませて使わない限り来年は更にホームラン減りそう
102:2013/11/08(金) 01:45:23.34 ID:
満身創痍の体であれだけ打てるんだから技術は相当なもんよ。
引退したら打撃コーチに専念してほしいわ。
105:2013/11/08(金) 01:48:39.11 ID:
>40歳にもなったことですし、コーチの方々の立場もあるので状況をみながら、
>若い選手にも打撃、守備の技術を盗んでもらえたらとも思っています。

もうコーチの予行演習気分ですね……
106:2013/11/08(金) 01:48:49.33 ID:
ノリって握力なかったよな
113:2013/11/08(金) 01:52:44.33 ID:
>>106
娘に負ける程度の握力(娘の握力42kg)
115:2013/11/08(金) 01:53:39.60 ID:
>>106
握力言うか手術で小指の腱が無いんやないか?
それで薬指でグリップエンド握ってるはずや
107:2013/11/08(金) 01:50:34.17 ID:
去年 打率.274 11本 61打点 3000万
今年 打率.281 14本 61打点 5000万
109:2013/11/08(金) 01:52:08.52 ID:
>>107
これマジ・・・・?
違反球→統一球ってこと考えると、同じ成績ってことは劣化してるんちゃうか
119:2013/11/08(金) 01:54:38.61 ID:
>>109
そら前に打点王いるからやろ
122:2013/11/08(金) 01:55:09.66 ID:
>>109
40歳なんだからそりゃ当たり前よ WADAとか金本とかがおかしいんだ
112:2013/11/08(金) 01:52:12.46 ID:
×白くなった
○さすがに、今後のキャリア考えてコメント出すようになった