1:2013/11/19(火) 13:43:33.85 ID:
 DeNAは19日、台湾出身の鄭凱文投手(25)と来季契約を結ばないことを発表した。

 鄭は阪神から移籍した今季6試合に登板。0勝2敗で防御率は7・29だった。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131119-1220294.html
9:2013/11/19(火) 13:45:50.42 ID:
この前の台湾戦ではそれなりに良かったけど枠使うかって言われたら微妙だしな
14:2013/11/19(火) 13:47:12.07 ID:
被安打1で5失点とかやってたよな
19:2013/11/19(火) 13:47:56.69 ID:
さよならジェン ゼン
次は台湾かな
20:2013/11/19(火) 13:48:13.76 ID:
コーコランはどうなる
22:2013/11/19(火) 13:48:20.98 ID:
枠が空いたのは朗報
そして平然と生き残るコーコラン
24:2013/11/19(火) 13:48:33.09 ID:
ええ中継ぎになる可能性が微粒子レベルであったとしても外人枠2つ後ろに使うとなると疑問符付くししゃーない
25:2013/11/19(火) 13:49:10.19 ID:
こないだの試合では割とよかったけどな
まあしゃーない
26:2013/11/19(火) 13:49:20.71 ID:
スタンリッジは巨人が目つけてる時点で無理やろな
ウルフもSB楽天か
厳しい戦いやな
28:2013/11/19(火) 13:49:51.98 ID:
>>26
まーたコーコランみたいなのが来てしまうのか
33:2013/11/19(火) 13:50:42.45 ID:
移籍して覚醒して活躍するんじゃないかと恐れてたワイがアホやった
35:2013/11/19(火) 13:50:57.06 ID:
ラミレスってどうなったんや?
40:2013/11/19(火) 13:52:30.90 ID:
>>35
オファー待ちの状態
36:2013/11/19(火) 13:51:13.26 ID:
阪神があっさり切った外国人をDeが開幕ローテとして計算してた事実
44:2013/11/19(火) 13:53:14.15 ID:
>>36
高崎負傷、国吉加賀美がうんこやったからしゃーない
オープン戦ではまあまあだった
49:2013/11/19(火) 13:54:14.40 ID:
>>36
あっさり手放す(阪神 2009~2012)
52:2013/11/19(火) 13:55:55.24 ID:
>>36
コンパクトに炎上してイニング食ってくれるだけでベイスではエース扱いされるんやで
そしてその低い期待値すら下回るのがベイス投手補強や
37:2013/11/19(火) 13:51:34.99 ID:
通算成績

登板33 打者333
なんか惜しいな
43:2013/11/19(火) 13:52:43.80 ID:
コントロールまあまあよかった気がする
60:2013/11/19(火) 13:57:57.97 ID:
>>43
コントロール良すぎて全部ストライクゾーンにいくイメージ
45:2013/11/19(火) 13:53:16.44 ID:
来年に向けての補強マジでどうなっとるんやろ
47:2013/11/19(火) 13:54:06.78 ID:
恐ろしい失点の仕方してた気がする
57:2013/11/19(火) 13:57:13.25 ID:
>>47
初回四球四球四球本塁打やね
しかも本塁打はスリーボールからど真ん中に投げて打たれた
48:2013/11/19(火) 13:54:11.66 ID:
なんや台湾戦のピッチングは関係ないやんけ
58:2013/11/19(火) 13:57:21.02 ID:
阪神ファンも横浜でそこそこ頑張ってくれって感じやったろ
横浜でも別に開幕ローテで考えて無かったしもうちょっと調べてから叩いたらええで
59:2013/11/19(火) 13:57:22.63 ID:
トライアウト後にかよと思ったらこいつ外人だった
台湾人は日本人枠の奴もいてよう分からん
65:2013/11/19(火) 13:59:22.19 ID:
>>59
日本の学校出てドラフトに掛かれば日本人と同じ扱いやで
台湾人に限らずな
73:2013/11/19(火) 14:00:39.96 ID:
>>65
ユウイチなんかもそうやな
あれは日系ブラジル人やからまたちょっと違うかもしれんけど
80:2013/11/19(火) 14:01:38.24 ID:
>>73
阪神の林ちゃんが代表例やな
84:2013/11/19(火) 14:02:25.23 ID:
>>80
柳川から近大やっけ?
104:2013/11/19(火) 14:07:10.56 ID:
>>73
ユウイチは帰化で日本人になってそれまでは外国人扱いやったと思う
109:2013/11/19(火) 14:08:29.86 ID:
>>104
ユウイチ帰化してたんや
63:2013/11/19(火) 13:58:39.55 ID:
横浜のキャンプで横浜は雰囲気ええなあみたいな事言ってたからあんまり同情しない
64:2013/11/19(火) 13:59:03.27 ID:
モーガンも来季不透明やし、唯一の目玉が阪神久保の動向とかいうレベル
66:2013/11/19(火) 13:59:52.22 ID:
好投した結果wwwww
72:2013/11/19(火) 14:00:35.40 ID:
久保は阪神出たいと思ってるかもしれんが選択肢がベイスしか無いというのが何とも言えん
119:2013/11/19(火) 14:10:07.44 ID:
>>72
>DeNA中畑監督が獲得意思を示していることに関しては「”気持ちとしては”本当にありがたい」と話した。

もうないじゃん
交渉の道具に使われただけ
91:2013/11/19(火) 14:03:55.28 ID:
グッバイゼッン
ヤフドでのアレは忘れんで…
96:2013/11/19(火) 14:05:11.25 ID:
ゼンは投球フォームがかっこいいという代え難い美点がある
サイドハンドから流れるように球が出てくる
97:2013/11/19(火) 14:05:20.21 ID:
ジェンも阪神相手に投げさしてればまた変わったやろな
101:2013/11/19(火) 14:06:49.82 ID:
結果だけ見て叩くのは簡単だよな
結果が一番だからある程度仕方ないけど
103:2013/11/19(火) 14:07:06.89 ID:
ソトは残留するんか?
107:2013/11/19(火) 14:07:40.21 ID:
>>103
二年契約じゃなかったっけ
115:2013/11/19(火) 14:09:29.01 ID:
>>103
2年契約やし、強奪してきたのに契約破棄とかやったら外国人選手まで来てもらえんようになるわ
105:2013/11/19(火) 14:07:17.28 ID:
コーランは年3000とかならまだしも
110:2013/11/19(火) 14:08:53.88 ID:
https://livedoor.blogimg.jp/dena2013/imgs/e/0/e0b26da0.jpg
117:2013/11/19(火) 14:10:02.49 ID:
>>110
この試合ヒット1本で5失点やもんな