1:2013/11/21(木) 12:39:05.03 ID:
【DeNA】真下10万増 戦力外も覚悟

 DeNA真下貴之投手(22)が21日、横須賀2軍球場で契約更改交渉に臨み、10万円アップの570万円で更改した。

 11年5月の巨人戦でプロ初勝利をマークした左腕も、ここ2年間は1軍登板機会ゼロ。「身近な人が戦力外になっていて、今年も覚悟もしてました。来年やらないと戦力外だと。
前は真っすぐとカーブに緩いスライダー。左は抑えられても、右には踏み込まれて打たれていた。春のキャンプで鶴岡一成さんから『チェンジアップを覚えれば、巨人の内海くらい勝てる』と言われ、全力でこの1年、チェンジアップを練習しました。
投げられるようになったのは終盤でした。これから台湾(ウインターリーグ)に行きます。成果を出したいです」と、巻き返しを誓った。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131121-1221191.html
3:2013/11/21(木) 12:41:01.00 ID:
おい鶴岡、励ましはええけど適当なこと言うな
4:2013/11/21(木) 12:41:44.34 ID:
多少身体大きくなったんかいな
7:2013/11/21(木) 12:42:21.62 ID:
チェンジが本当に使えるならでかいよ
フォーム崩れるとかで結局使えない投手多い
8:2013/11/21(木) 12:42:36.04 ID:
鶴岡の助言で習得=パワプロで気づいて習得
11:2013/11/21(木) 12:42:45.19 ID:
安斉とかクビになったしな
12:2013/11/21(木) 12:43:19.20 ID:
いいカーブ投げるんだけどな
13:2013/11/21(木) 12:44:13.32 ID:
あれこんな若かったのか
14:2013/11/21(木) 12:44:15.11 ID:
10万なら公表は現状維持じゃねえの普通
17:2013/11/21(木) 12:45:10.39 ID:
身近な人って安斉なのかなやっぱり
18:2013/11/21(木) 12:45:13.57 ID:
同年代より貰っとるなら大丈夫やろ
先輩にくっついていれば食費や用具代くらいだしてもらえるやろ
19:2013/11/21(木) 12:45:23.09 ID:
変化球1種習得で10万アップか
22:2013/11/21(木) 12:45:47.73 ID:
カーブはいいもんもってるよ
ストレート130だけど
23:2013/11/21(木) 12:46:02.04 ID:
眞下解雇なら拾うところ多数だろ
24:2013/11/21(木) 12:46:40.69 ID:
10万とか役職手当みたいやな
26:2013/11/21(木) 12:47:49.06 ID:
来年は期待してる
開幕一軍目指して頑張れ
27:2013/11/21(木) 12:47:53.68 ID:
終盤好投してたし来年いけるやろ
28:2013/11/21(木) 12:47:57.28 ID:
同年代より200万も多く年収があるんやで
先のこと考えるより、今貰っといたほうが楽なんちゃう
29:2013/11/21(木) 12:48:07.87 ID:
カーブと駆け引きだけでこいつに1勝させた名捕手がいたなあ・・・
30:2013/11/21(木) 12:48:41.90 ID:
良かったんって2010の終盤やったっけ