1: 名無しさん@おーぷん 2014/09/22(月)00:11:34 ID:Kq4cYFptw
 (グラウンド入り。空を見上げて)
 「いい天気だなあ。勝って帰れたら最高だよなあ」
 (CSへ3位との差が広がったことに)
 「はっきり差が出てきたよな。上位と下位で。可能性がある限りやってやる。きょうの戦いは今後の、ウチの戦い方の参考にしたい。逆境の中でしがみついていくしかない。マエケン相手に、諦めない野球。その参考書になるようにね。このあとの14連戦でどういう結果を出すか。ヒントになるゲームにしたい。どっちに転んでもね」
 (山本浩二氏の訪問を受ける。何やら話して大笑いしていたが)
 「腹の大きさを勝負したんだ。オレも勝負できるようになったよ(と言って腹をさする)。向こうは顔もデカイけどな。それでバランスが取れているんだ。オレは8頭身だけど」
 (試合開始前に)
 「きょうの試合は大事な試合になる。いろんな意味でね」
  ◇  ◇
 (試合後。1点リードの八回、林がエルドレッドに逆転2ランを浴びて痛い敗戦。沈痛な面持ちで会見する)
 「カッコイイやられ方をしちゃったな。マエケンから逆転できて、いいムードだった。魔の八回になっちゃったな。力の差がはっきりとある。1点差で逃げ切る野球ができない。ここを勝ちきるチーム作りをしていきたい。このあと14試合。そういう形で勝ちを作る」
 ‐林が痛恨の被弾だったが。
 「林はここまで一番仕事をしてくれていたけど、へばっちゃったかな。全部が全部うまくいくことはシーズンの中でない。このあと踏みとどまって、カバーし合っていくのが、残り14試合のテーマになる」
 ‐エルドレッドのところで、加賀の投入はなかったか。
 「その後に松山がいるからね。丸から3人を左の林でいって、走者を出したら、梵のところで三上、最後は国吉というのは最初から考えていた。エルドレッドに対する配球、真ん中低めだったけど、そこを好きなバッターだからな。失投というより、気持ちで負けていた。丸に打たれたことを引きずっていた」
 ‐三浦は6回1失点。好投した。
 「大輔は低めにキッチリ、コーナーをついて投げていた。苦しいところで粘りきれる、真骨頂。調整しなおして、魂を見せてくれた。代えたくなかったけど、あそこは勝負所だから代打を送った。どうしても点がほしかった。続投させたかったけどね」
 ‐23日から14連戦。まずは阪神と直接対決。
 「14連戦をどう戦うか。仕切り直して、横浜から出直したい。直接対決。少しでも意地を見せて戦いたいと思います。可能性がある限り、やるしかない。阪神戦は全勝したい」
 ‐入れ替えは。
 「桑原を上げる。若さに賭けてみたい。(降格は)金ちゃん(金城)。涙をのんでもらう」

聖域契約のバルはしゃーないにしてもなぜ石川を落とさないのか

2: 名無しさん@おーぷん 2014/09/22(月)02:52:35 ID:HNCKs75Hl
金城も酷いし石川も酷いからね……
金城は守備も数年前ならとれたってのファールで誤魔化してたし
内野外野守れる石川優先なんだろう
石川落として投手あげてほしいけど

3: 名無しさん@おーぷん 2014/09/22(月)02:58:21 ID:LNQ1kzBBT
どっかで金城のOPSがモスコーソ以外ってデータ見て悲しくなった

5: 名無しさん@おーぷん 2014/09/22(月)03:35:52 ID:rOiEO2rux
打線のテコ入れは桑原だけで大丈夫なんですかね
誰を落とせと言われてもこの時期難しいのかもしれないがもっと入れ替えしてほしい
ずっとメンバーの変わらない野手陣で9連戦やって無援護ばっかでもううんざりしてる
打つ手を打たないで負けてる気分が強い