6: 2015/05/07(木) 10:23:38.02 et
出塁率ショボいな

9: 2015/05/07(木) 10:24:48.08 et
>>6
しょぼいって言うならisodだろ
.377のどこがしょぼいの

19: 2015/05/07(木) 10:26:32.92 et
>>6
そら本人が三振かヒットでええって姿勢だし

14: 2015/05/07(木) 10:25:27.43 et
以外にも2本も打ってたのか

16: 2015/05/07(木) 10:26:08.10 et
少ないホームランからの優れた長打率
四球単打出塁はだいたい二塁へ
敵に居たら嫌すぎる

23: 2015/05/07(木) 10:27:38.35 et
>>16
これ
梶谷が出塁するとだいたい2塁にいるからな
有能

259: 2015/05/07(木) 11:24:18.45 et
>>23
たまに三塁にいたりするんやで

17: 2015/05/07(木) 10:26:26.66 et
三振多いし足速いしめっちゃバビってそう

18: 2015/05/07(木) 10:26:27.98 et
梶谷筒香がいたら10年は主軸が安泰
育成ってのはこうやるんだよ

20: 2015/05/07(木) 10:26:35.42 et
もう11盗塁もしとるんか
何か期待してたんと微妙にちゃうやん

24: 2015/05/07(木) 10:27:40.18 et
去年の盗塁王に盗塁期待しないのか・・・

30: 2015/05/07(木) 10:29:44.16 et
>>24
基点としとるのが13なんや、すまんな

37: 2015/05/07(木) 10:30:57.18 et
>>24
期待するというより梶谷は走って当たり前みたいになっとるからな
しばらく盗塁王のタイトルは梶谷の独壇場やろ

25: 2015/05/07(木) 10:27:44.67 et
欲を言えばHR50本くらい打ってほしい

32: 2015/05/07(木) 10:29:55.83 et
こいつってそんなショート守備アカンかったんか?
外野上手いことやっとるしヘタすりゃショート戻したら上手いことやる可能性ないんか?

47: 2015/05/07(木) 10:32:13.57 et
>>32
反射の良さを活かしたビッグプレーも飛び出すがエラーも多い
範囲そこそこでザルショート

57: 2015/05/07(木) 10:33:59.05 et
>>32
送球やばくて動き出し遅くて正面でポロリもあるよ

91: 2015/05/07(木) 10:41:58.31 et
>>32
no title

35: 2015/05/07(木) 10:30:12.96 et
ホームランもうちょっと欲しいなぁ
せっかくトリプルスリー狙える逸材なのに

40: 2015/05/07(木) 10:31:14.66 et
正直筒香よりも貢献度高いだろ
単打が長打になるとか怖すぎるんだよ

49: 2015/05/07(木) 10:32:32.23 et
重要なのは梶筒の前にランナーをだせるかどうかよ
やっぱ石川が今シーズンのカギを握るわ

51: 2015/05/07(木) 10:32:40.87 et
絶対筒香に得点圏渡すマン

52: 2015/05/07(木) 10:32:45.60 et
梶谷は基本的に低い弾道の弾丸ライナーなんで
上手くいっても20本かな

55: 2015/05/07(木) 10:33:53.58 et
トリプルスリーとか本気か
ホームランがまず無理やし打率は確変やし
まぐれでもありえんやろ

59: 2015/05/07(木) 10:34:38.98 et
>>55
打率は確変で3割いう選手けっこうおるから
うまく行けばわりとある
やっぱホームランやな

56: 2015/05/07(木) 10:33:54.38 et
もう梶谷の三振はある程度許したわあんだけいいところでタイムリー打ってチャンスメイクしてくれたらなにも言うことはない

84: 2015/05/07(木) 10:40:21.42 et
>>56
梶谷って勝利打点多くない?

86: 2015/05/07(木) 10:41:16.08 et
>>84
8あるよ確か

100: 2015/05/07(木) 10:44:09.88 et
>>86
サヨナラ先制点勝ち越しなんでもありやもんなあそら稼ぎますわ

61: 2015/05/07(木) 10:35:26.53 et
上手くいって.280はないわ
去年あんだけしょぼしょぼで.263なんだから
上手くいって.305~落ちて.270 期待値.285くらいだろ

63: 2015/05/07(木) 10:36:14.37 et
あんまり気付かれてないけど最近打撃フォームを変えてから空振りが極端に減ってる

66: 2015/05/07(木) 10:37:09.28 et
>>63
それは対戦相手にもよるんちゃうかな
ここんとこ谷間投手にけっこう当たっとるし

69: 2015/05/07(木) 10:37:24.00 et
>>63
肩にバット乗せて待つ様になったな

70: 2015/05/07(木) 10:37:41.15 et
>>69
カノの真似してるらしいからな

71: 2015/05/07(木) 10:37:56.67 et
>>69
ロビンソン・カジらしいぞ

73: 2015/05/07(木) 10:38:43.17 et
>>69
バットが無駄な軌道なく出るようになったということやな
打撃フォームが安定してなくてこの成績なのは恐ろしいな

65: 2015/05/07(木) 10:36:55.95 et
ショートならって言う奴去年からいたけど、絶対外野のが適正ある

72: 2015/05/07(木) 10:38:23.63 et
>>65
ショートは昨日今日始めたんやなくて
プロ入りしてずっとやってきて7年めでアレやったからな
外野は2年めでGG争えるクラスになってきとるから
やっぱ外野のほうがええんやろね

67: 2015/05/07(木) 10:37:13.35 et
球界ナンバーワンのスピードスター
5年前はこんな選手になるとは思ってなかった

77: 2015/05/07(木) 10:39:01.09 et
外野のが上手いし外野も足りんのにショート戻すメリットがない
ショートはヒュウマ白崎倉本でええやん

78: 2015/05/07(木) 10:39:09.89 et
カノの自然体でどんな球にも対応しそうなフォームはHRはあまり出なそう

92: 2015/05/07(木) 10:42:04.08 et
>>78
それでええと思う
ヒットの延長線上でたまにホームラン出れば

82: 2015/05/07(木) 10:39:44.63 et
二塁打何本?

90: 2015/05/07(木) 10:41:37.49 et
>>82
13

セ・リーグ二位は9

99: 2015/05/07(木) 10:44:09.15 et
後ろにHRバッター3人いるからあんまりHR狙う必要がない
レフト前ヒットで二塁行ったりするし

102: 2015/05/07(木) 10:45:02.45 et
筒香がちょい冷えたとおぼしきタイミングで絶妙にホームラン打ってるんだよな
梶谷はちょっと筒香好きすぎると思う

104: 2015/05/07(木) 10:45:27.76 et
いそD低いな、早打ちとか?

107: 2015/05/07(木) 10:46:26.42 et
>>104
むしろ球数稼いでる方

セイバーにも出てるはず

116: 2015/05/07(木) 10:48:45.60 et
>>107
まじか
すげえな横浜そら強いわな

124: 2015/05/07(木) 10:51:10.78 et
梶谷は去年70四球選んどるし
別に球見れない打者やない
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/batter?series=1&type=16
今年も13個でセ11位やから少ないいうわけでもないし

135: 2015/05/07(木) 10:53:27.26 et
明らかに1番打者みたいな感じだけど筒香の前に梶谷が効いてる気がする
梶谷が塁に出て打者筒香はどのPでも大抵制球が狂う
盗塁にも気を使わなくちゃいけないしな

143: 2015/05/07(木) 10:54:54.03 et
去年もこの時期までは打率高くてハメカスも梶谷はやっぱり本物だった!!とか持ち上げてたな
なお

152: 2015/05/07(木) 10:55:57.20 et
>>143
去年の梶谷はレギュラー張るプレッシャーで試合後酒浸りだったらしいな
そ」で筋肉量も落ちたとか
今年は禁酒したらしいからそれがどう出るかやな

167: 2015/05/07(木) 10:57:47.52 et
一年目に種をまき、二年目に水をやり、3年目に花を咲かせる育成方針最高や!

168: 2015/05/07(木) 10:58:09.50 et
去年は夏で体重が堕ちたのが原因って言ってただろ
そもそも去年はアスリートのメニューこなせてなかったし
今年は最高の出来ってアスリートの人が言ってるんだからそっち信じるわ

179: 2015/05/07(木) 11:00:50.98 et
梶谷めちゃくちゃ盗塁上手いよね、本人の足自体は球界一て感じではないが
もちろん球界で5本指に入るかもしれない俊足だけどな

195: 2015/05/07(木) 11:05:16.62 et
後ろに筒香ロペスバルのが恐ろしいわ

211: 2015/05/07(木) 11:08:07.50 et
妙な飛距離を見たいわ

225: 2015/05/07(木) 11:12:57.09 et
こいつを凌いだところで今度は筒香ロペスバルディリスやからな

245: 2015/05/07(木) 11:17:46.59 et
>>225
石川 .299 0HR 9打点 4盗塁

梶谷 .321 2HR 18打点 11盗塁
筒香 .321 7HR 27打点
ロペ .280 6HR 18打点
バル .303 3HR 15打点

そら点入りますわ
なおその他も白崎、高城(嶺井)が調子良い模様

229: 2015/05/07(木) 11:13:40.42 et
いい選手だよな
走攻守揃ってる

233: 2015/05/07(木) 11:14:37.83 et
なんで3番打者でこんな盗塁してるんや

241: 2015/05/07(木) 11:17:23.97 et
>>233
1番2番が塁に出てない時に盗塁するのが多い

242: 2015/05/07(木) 11:17:24.60 et
>>233
次が仲が良い筒香だからプレッシャーを感じずにチャレンジ出来るってのもあるんちゃう
それこそノリだったらそんなガンガン走れないやろ

243: 2015/05/07(木) 11:17:34.39 et
>>233
筒香が優しいわな

252: 2015/05/07(木) 11:21:01.68 et
>>233
結果的には面白い3番になってるで
盗塁でカウント悪くすると思われがちやが梶谷の足を警戒して筒香であっても様子見外しの場面が見られる
その結果筒香も有利なカウントで打てるみたいな好循環ができる場面を作れてる

244: 2015/05/07(木) 11:17:43.44 et
三振もゴロやフライアウトも同じって梶谷自身がそういう考えやし

249: 2015/05/07(木) 11:18:57.08 et
今年は左投手からの方がよく打ってんだな
まあまだ母数少ないけども

254: 2015/05/07(木) 11:22:29.86 et
敬遠中に3盗はさすがに笑った

261: 2015/05/07(木) 11:25:21.99 et
梶谷2塁いるときピッチャーめっちゃ意識しまくってるよな
前に筒香後ろに梶谷でどっちかに気を許したらやられるって状況は素人目にも辛そうに思える