1: 2015/05/10(日) 17:50:33.34 et
このひと、アタマもいいんやで

no title

2: 2015/05/10(日) 17:51:10.10 et
そもそも創業者やし

7: 2015/05/10(日) 17:51:46.46 et
新潟2連敗しなくてよかったな

9: 2015/05/10(日) 17:51:51.67 et
この人、ハマスタに改修でまずトイレをきれいにしろと指示したんだよな
女性がハマスタにきてくれるように

12: 2015/05/10(日) 17:52:37.14 et
>>9
有能

29: 2015/05/10(日) 17:54:39.04 et
>>9
有能すぎ

74: 2015/05/10(日) 17:59:04.10 et
>>9
女ならではの配慮やね
有能

92: 2015/05/10(日) 18:00:28.79 et
>>9
メジャーでも
「便所が綺麗だから来る客は居ないが、便所が汚いから来ない客は居る」
みたいな格言があるからなあ

227: 2015/05/10(日) 18:10:38.60 et
>>9
これは大切な事

13: 2015/05/10(日) 17:52:55.93 et
今日は観てないと思ってた

14: 2015/05/10(日) 17:53:13.70 et
普段ハマスタには来てるんやろか

18: 2015/05/10(日) 17:53:44.14 et
勝ちを見せることができて良かった

21: 2015/05/10(日) 17:54:08.35 et
新潟出身だっけか割と真面目に新潟移転考えてんじゃねーの

87: 2015/05/10(日) 18:00:06.26 et
>>21
長期契約結んだりと横浜に腰を据えて一生懸命経営するという態度を前に押し出すことで
ハマスタ側との関係良くしてるからない
リクシルの参入表明時に本拠地移転匂わせたせいでハマスタ側とこじれたの学習してるし

173: 2015/05/10(日) 18:06:33.27 et
>>21
参入した時にしつこいぐらい「横浜だからこそ参入した。移転はあり得ない」って強調してたしすぐにハマスタと長期契約結んだから
少なくともあと数年は移転はせんやろ

270: 2015/05/10(日) 18:13:43.62 et
>>173
確か契約2019年までやな
それまでになんとか新球場を

28: 2015/05/10(日) 17:54:35.01 et
やっぱり山崎の母がナンバーワン!

no title

32: 2015/05/10(日) 17:55:11.36 et
>>28
そっちは姉だぞ

33: 2015/05/10(日) 17:55:12.06 et
>>28
これは姉だ!w

38: 2015/05/10(日) 17:55:47.95 et
>>28
姉ちゃん似てんなー

36: 2015/05/10(日) 17:55:34.90 et
昨日は試合終了後すぐに一塁ベンチ裏でキヨシが謝ったって記事出てた

61: 2015/05/10(日) 17:57:45.03 et
>>36
今日は勝ってよかったな

44: 2015/05/10(日) 17:56:08.82 et
トイレなんてファンの間じゃずっと言われとったのに、TBS時代はそのままやったからな

45: 2015/05/10(日) 17:56:10.16 et
南場さんは経歴調べるとわかるが震え上がるほどのエリート
それでいて人たらしな魅力があって実業界でもファンがめっちゃ多い、らしい

46: 2015/05/10(日) 17:56:13.46 et
津田塾大学卒業
ハーバード大学大学院修了

53: 2015/05/10(日) 17:57:03.30 et
土日巨人戦でハマスタの観客数に勝ててないし移転話とかもう出てこなそうだな

60: 2015/05/10(日) 17:57:42.75 et
口は出さない、金は出す有能

62: 2015/05/10(日) 17:57:56.23 et
52才には見えない。うちのマッマより美人

72: 2015/05/10(日) 17:58:59.30 et
コンコースもくっそ綺麗になったやで
no title

no title

no title

no title

91: 2015/05/10(日) 18:00:21.98 et
>>72
no title

ずっとこれもんやったからな 汚いわ陰気臭いわ

102: 2015/05/10(日) 18:01:28.56 et
>>91
これは暗黒

119: 2015/05/10(日) 18:02:38.32 et
>>91
懐かCwwwww

120: 2015/05/10(日) 18:02:42.55 et
>>91
いつから変わったんや?

131: 2015/05/10(日) 18:03:50.46 et
>>120
一昨年やで
DeNA1年目終了後すぐや

154: 2015/05/10(日) 18:05:25.91 et
>>120
http://www.baystars.co.jp/event/stadium/

ここに改修の内容が詳しくあるで

124: 2015/05/10(日) 18:03:06.31 et
>>91
このトイレのタイルみたいなんほんま嫌いやったわ

130: 2015/05/10(日) 18:03:45.05 et
>>91
小さいころからずっとこれだった

222: 2015/05/10(日) 18:09:43.90 et
>>91
地下鉄のホームみたいやな

79: 2015/05/10(日) 17:59:31.87 et
このオーナー社員からは「あの人が指揮をとると不可能が可能になる」とまで言わせるひとやで
そらDeNAも勝つわ

106: 2015/05/10(日) 18:01:45.85 et
DeNAの企業努力にはほんま頭が下がるわ

138: 2015/05/10(日) 18:04:24.60 et
南場さんは相当頭いいだろうね
まぁそもそも上場するだけでも相当凄いんだが
全部上場するのはいつになるのかな

155: 2015/05/10(日) 18:05:26.91 et
DeNA「トイレきれいにしておいたぞ」

no title

no title

211: 2015/05/10(日) 18:09:16.58 et
>>155
ええなあ
12球団1やろこのトイレは

239: 2015/05/10(日) 18:11:29.38 et
>>155
ホテルか何か?

165: 2015/05/10(日) 18:06:03.59 et
女子シートに可愛いスターマンと
女子供へのアピールにもぬかりないな

170: 2015/05/10(日) 18:06:25.24 et
外野席のクッソ汚いトイレも綺麗になったの?
以前は公園のトイレがマシなくらい汚かったんやけど

191: 2015/05/10(日) 18:07:56.28 et
>>170
はい

186: 2015/05/10(日) 18:07:27.89 et
女が来るところには男も来るからな
女性ファン獲得は重要ですわ

187: 2015/05/10(日) 18:07:29.73 et
これカッコよかった
no title

195: 2015/05/10(日) 18:08:19.77 et
>>187
行方不明者多過ぎない?

219: 2015/05/10(日) 18:09:29.74 et
>>195
2年前やから仕方ないね

197: 2015/05/10(日) 18:08:21.03 et
>>187
石川の適当感 好き

202: 2015/05/10(日) 18:08:43.44 et
>>187
ど真ん中に何かいますね…

214: 2015/05/10(日) 18:09:21.21 et
>>202
あー
モーガンかな?

233: 2015/05/10(日) 18:11:04.39 et
>>214
その一つ左やろ
高崎や

256: 2015/05/10(日) 18:12:36.55 et
>>233
高崎は二つ隣やろ

272: 2015/05/10(日) 18:13:48.01 et
>>256
ワイには何も見えんで

295: 2015/05/10(日) 18:15:22.33 et
>>272
球界のレジェンドをそんな扱いとは酷いやないか

258: 2015/05/10(日) 18:12:41.27 et
>>233
いや右やブランコでしょ

230: 2015/05/10(日) 18:10:42.66 et
>>187
内村 石川 藤江 多村
高城 高崎 黒羽根 モーガン ブランコ 国吉
荒波 筒香 三浦 山口 ラミレス

275: 2015/05/10(日) 18:14:01.95 et
>>187
梶谷いないのか…

311: 2015/05/10(日) 18:16:41.06 et
>>275
12年度の成績はボロクソやったし、例の事件と腰痛での離脱もあって本格的に一軍に
定着したのが交流戦半ばぐらいやったからな
しかも交流戦明けにすぐ骨折して、帰ってきたのが8月頭

240: 2015/05/10(日) 18:11:33.05 et
TBSからDeNAに移ることになったとき、
ファンの反応はどうやったんや?
どこら辺から、「お、やるな!」って意識かわったんや?
問題はまだまだあるやろうけど、他ファンながら先が楽しめてそうで、ぐう羨ましい

254: 2015/05/10(日) 18:12:32.39 et
>>240
中日から外人3人強奪した辺りかな

287: 2015/05/10(日) 18:15:01.78 et
>>240
そりゃハマスタとの交渉やろ、あの時点で敏腕ぷりが出てた

293: 2015/05/10(日) 18:15:22.03 et
>>240
最悪やったな。球団名モバゲーやら新聞の糞コラユニフォーム、監督gdgdから中畑に当時は不評だった高木豊とか微妙組閣
キャンプ、シーズンからしっかりやってるの分かってユルユル右肩あがり
2年目で球場改修やらしっかり補強していけるやん!みたいな感じだった記憶

242: 2015/05/10(日) 18:11:44.54 et
そら客も増えますわ
no title

266: 2015/05/10(日) 18:13:26.90 et
>>242
TBSってなんであんなに無能やったんやろな
そら大衆の関心もテレビからネットに移行していくわ
そもそものマンパワーからしてテレビのほうが劣ってきとる

302: 2015/05/10(日) 18:16:01.32 et
>>266
投資はしたけど、やる気がなかった

271: 2015/05/10(日) 18:13:46.32 et
>>242
横浜市はよキャパの問題なんとかさせーや
難民だらけになるわ

286: 2015/05/10(日) 18:14:55.77 et
>>271
今でどんぶり型球場やからなあ
拡張するにも無理な場所あるで

313: 2015/05/10(日) 18:16:51.73 et
>>286
みなとみらいドーム待ったなし!

283: 2015/05/10(日) 18:14:43.10 et
>>242
5位でアップしとるから順位とはまた別なんやろうな

243: 2015/05/10(日) 18:11:44.73 et
DeNAってどれくらい金あるんや?
セ・リーグだと何番目なん?
ソシャゲーぐらいでしか名前知らないんやけどなかなか金持ちなんやろ

262: 2015/05/10(日) 18:12:58.92 et
>>243
たかがソシャゲー会社が新聞社や鉄道会社に勝てるわけないやろ!
一番貧乏や

296: 2015/05/10(日) 18:15:30.39 et
>>262
すまんな
経営変わって資金力も強くなったって聞いたもんやからそんな大企業なんかと思ったんや

304: 2015/05/10(日) 18:16:07.93 et
>>262
一番貧乏やけど任天堂さんが味方に付いてくれたから
株価の暴落は無さそうで良かった

334: 2015/05/10(日) 18:18:12.16 et
>>304
それだけじゃなくて任天堂はマリナーズからの戦力補強も担ってるからな
再来年にはカノーがショートかサード守ってるで

248: 2015/05/10(日) 18:12:14.98 et
ほんま良くしていこうという努力が見られるええ球団や
応援したい

250: 2015/05/10(日) 18:12:21.71 et
キャンプのブルペンきて真剣な顔で見学してて好感持ったわ

274: 2015/05/10(日) 18:13:58.03 et
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20150415/279999/?P=2
「僕らが入った後、球場は設備投資に20~30億円も使ってくれた。
それは彼ら自身も、球場をきれいにしたいし、いいスタジアムにしたいと思っているからです。
トイレも汚いし、そんなのでいいんですかみたいな話をした。
そうしたら、いや、それはきれいにしたいけれど、TBSは(球団運営に)力を入れないし、出ていくかもしれないと」

 「これはLIXILの意向が大きいと思いますが、僕らが交渉する前年度に、
横浜から出ていくみたいな話をしちゃったものだから、そこで鶴岡さんたちも反発しちゃったところがあったと思うんですよ。
やっぱり、出ていくかもしれないと思っていたら投資はできないですよね。
うちは残るから、やりましょうよと。そうだね、みたいな話です」

今もこう言ってるしね

282: 2015/05/10(日) 18:14:29.75 et
・トイレが汚い
・公園の砂埃がひどい
・コンコースが暗い、汚い
・食べ物がしょぼい。かき氷に缶詰みかんを乗せた代物が名物と言い張る
・マスコットがキモイ
・自由席は常連ヅラしたおっさんが一人で何席も占領。そしてそれを注意しない警備員
・グッズショップが球場から離れた雑居ビルの2階

TBS時代ひどすぎるわ

305: 2015/05/10(日) 18:16:15.76 et
>>282
食べ物は未だにしょぼい模様
崎陽軒とミカン氷だけ

307: 2015/05/10(日) 18:16:19.75 et
>>282
今も食い物はろくなもんないしみかん氷が1番の名物だろ

352: 2015/05/10(日) 18:19:32.86 et
>>282
こんなん暗黒にもなるわ

289: 2015/05/10(日) 18:15:16.02 et
改修に金かけたんやなぁ

309: 2015/05/10(日) 18:16:38.56 et
経歴が半端ないわこの人
マッキンゼー入社→ハーバード大でMBA取得→マッキンゼー役員→DeNA設立って超有能な足跡たどってるし
一度講演会行った事あるけど話も面白いし気さくなおばちゃんて感じだったし
そこらの自称勝ち組連中なんざ相手にならん能力と魅力持った人やぞ

321: 2015/05/10(日) 18:17:27.38 et
クソコラユニって確かこれだよな
no title

332: 2015/05/10(日) 18:18:04.34 et
>>321
せやね
これ出たときはヤバかった

342: 2015/05/10(日) 18:18:38.87 et
>>321
今考えると、スポーツ紙がこんな画像わざわざ作るって時点で相当ナメられてたっていうのが分かる

364: 2015/05/10(日) 18:20:15.91 et
>>342
まあしゃーないでしょ
勝ち方知らない万年弱小球団を球団経営の前例のない業種の会社が買い取ったんだから

322: 2015/05/10(日) 18:17:31.85 et
地元開催だからって2日続けて観戦しにくるオーナーの鑑

327: 2015/05/10(日) 18:17:51.49 et
ハマスタのコンコースに神宮レベルで飯屋入れば楽しいのになあ
あのクソラインナップの売店だけなのが最後の不満だわ
こればっかりは広さの都合でどうしようもないけど

331: 2015/05/10(日) 18:18:03.68 et
旦那を看病するためにオーナー辞退してたよな
そのエピソード聞いて応援したくなった

344: 2015/05/10(日) 18:19:04.19 et
飯は別に周りで食うものいっぱいあるしいいや

340: 2015/05/10(日) 18:18:30.73 et
西武ドームも松坂マネーでまずトイレ改修から始めたら
その辺から観客数上向いたって言うし
トイレの清潔さは目立たんようで
リピーターに影響するから集客にはかなり重要やろな