1: 2015/05/16(土) 19:04:41.19 et
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150516-00000089-dal-base
>試合前に「『きょうの試合はお前にやる』と言った。中継ぎも使わない。20点とられても、代えない。さらしものにする」と宣言していた中畑監督。
試合後は「さらしものを最後までさらしてやった。絶対に代えないつもりだった。あれ以上のピッチャーはウチにはいない。ベンチの願いを背負って、よくぞ投げきってくれた」。

2: 2015/05/16(土) 19:05:13.02 et
中畑 有能

9: 2015/05/16(土) 19:06:46.24 et
やっぱり井納には厳しいよな
山口にも厳しいけどそれ以上な気がする

10: 2015/05/16(土) 19:06:49.89 et
ほんとに10点ぐらい取られたらどうするか見たかった

134: 2015/05/16(土) 19:16:46.27 et
>>10
かえるに決まってるやん

15: 2015/05/16(土) 19:07:21.26 et
これと山崎のツイート見るにやっぱり完全休養日だったんやな、川村は策士やな

28: 2015/05/16(土) 19:08:09.83 et
>>15
昨日のコメント大嘘か

145: 2015/05/16(土) 19:17:57.68 et
>>15
ホンマやね
大炎上したらさすがに小杉安部の出番やろし

16: 2015/05/16(土) 19:07:26.24 et
井納にやたら厳しいけど一番可愛がってそうなのも井納
期待の裏返しなんかね

23: 2015/05/16(土) 19:07:48.40 et
やっぱ最初から今日も山﨑休ませるつもりだったんだな

27: 2015/05/16(土) 19:07:58.88 et
あれ以上のピッチャーは居ないとまで言わせたか
デレッデレやな

29: 2015/05/16(土) 19:08:09.83 et
去年からキヨシの期待度が半端ない

32: 2015/05/16(土) 19:08:41.15 et
というより前回3回途中で降りて中7日だったからなんじゃないですかねえ・・・

39: 2015/05/16(土) 19:09:03.09 et
今は投手陣が全体的に調子いいけどそうじゃなくなった時には絶対に柱が必要になるからな

伊納にその役目を担ってほしいんだろう

43: 2015/05/16(土) 19:09:26.28 et
あれ以上のピッチャーはいない言ってるあたり期待の裏返しやろ

46: 2015/05/16(土) 19:09:29.41 et
今日の井納にはほんまに頭上がらん
よくやってくれたわ

63: 2015/05/16(土) 19:10:39.89 et
中畑は期待してる選手には厳しいからな

65: 2015/05/16(土) 19:10:43.69 et
井納に対してはほんとスパルタ教育
でも今日の発現はこの上ないべた褒めだな

75: 2015/05/16(土) 19:11:21.79 et
「さらしものを最後までさらしてやった。絶対に代えないつもりだった。あれ以上のピッチャーはウチにはいない。ベンチの願いを背負って、よくぞ投げきってくれた」

映画に使いたいくらいかっこいい台詞

106: 2015/05/16(土) 19:14:10.10 et
>>75
落して上げる人心掌握の術ですわ

78: 2015/05/16(土) 19:11:28.88 et
球数にうるさい権藤ですら井納は何球投げても大丈夫とか言ってたな

90: 2015/05/16(土) 19:12:30.90 et
>>78
投手として理想のフォームなのかな実は

92: 2015/05/16(土) 19:12:48.21 et
>>78
どうゆうことなんだこれ
三浦とか球遅いやつはええけど
井納150ぐらいいくし

120: 2015/05/16(土) 19:15:04.70 et
>>102
今日140球投げたぞ

123: 2015/05/16(土) 19:15:25.59 et
>>102
いや、へばりはしないけど
次登板に響く

104: 2015/05/16(土) 19:14:04.30 et
>>78
経験者から見てなんか根拠があるんやろか
素人目にはさっぱりわからん

113: 2015/05/16(土) 19:14:48.23 et
>>78
権藤に言われたら本物だな

201: 2015/05/16(土) 19:22:36.07 et
>>78
権藤いうほど球数にうるさいか?

241: 2015/05/16(土) 19:26:12.67 et
>>201
故障明けの吉見が投げてる時とか特にめっちゃ愚痴ってたぞ
今年は吉見は6回まででいい、100球は絶対に越えさせたらダメ
7回投げれるようになるのは来年でいいでしょう
無理させても何も良いことはないって言いまくってた

103: 2015/05/16(土) 19:13:52.76 et
井納山口三嶋と140球投げられるピッチャーが三浦の後釜に育ってきたな

115: 2015/05/16(土) 19:14:55.77 et
今日の試合はお前にやる
ぐうかっこいい

119: 2015/05/16(土) 19:15:01.00 et
井能は一年目から解説からお手本にするべきフォームって言われてたな、それ聞いてずっと応援しとるわ

158: 2015/05/16(土) 19:18:49.86 et
井納も大変やろけど中継ぎの登板ペース本当にヤバイからどっかで完投してもらわないかんかった

177: 2015/05/16(土) 19:20:12.71 et
井納と中畑は本当仲いいよな
no title

182: 2015/05/16(土) 19:20:43.89 et
>>177
そんなんみんな知ってるやろ

301: 2015/05/16(土) 19:30:53.65 et
>>177
井納でかくねーかおい

338: 2015/05/16(土) 19:33:19.11 et
>>301
190ぐらいあるで
言うてキヨシも185ぐらいあるんよな

203: 2015/05/16(土) 19:22:54.39 et
全般的に見て山口のほうが優れてると思うが
山口に対して「お前がエースだ。チームの運命を背負え」なんて言ったら
円形どころか即つるっぱげになるわな。だから井納がエースでいいんだよ。きっと

209: 2015/05/16(土) 19:23:50.62 et
>>203
どすこいには
「まだ負けても余裕あるから気楽に投げろ」って言うてた方がええやろな

210: 2015/05/16(土) 19:23:55.39 et
>>203
山口は未だに見てて安心出来なくてなぁ
いや、成績も良いし結果も出してるんだけどさぁ…

212: 2015/05/16(土) 19:24:03.52 et
>>203
でも沢村賞とるのを目標の一つとするなら山口は俺が全部背負うくらい言えんとあかん!

204: 2015/05/16(土) 19:23:21.05 et
マジで今年のために長年クソ弱い横浜のファンやってたのかもしれない
楽しいわ

208: 2015/05/16(土) 19:23:47.25 et
まあ中畑が井納大好きなのは間違いない
1年目の三嶋が負け越しながらも防御率3点台でまとめる大活躍だったのに
エースになれる逸材は井納って言って頑なに譲らなかった

217: 2015/05/16(土) 19:24:34.73 et
ウソつけ
高城出たら飛雄馬代打の準備出来てたやんけ

234: 2015/05/16(土) 19:25:43.66 et
>>217
ま、相手に手の内見られたくないから多少はね?

271: 2015/05/16(土) 19:28:34.15 et
>>217
中畑監督の発言の4割はマスコミ向けのリップサービスだから多少はね?とはいえ今日の井納に関してはそれくらい言っててもおかしくないけど。

279: 2015/05/16(土) 19:28:58.51 et
DeNA・井納、熱投2勝!“人生初”153球「監督に感謝」
http://www.sanspo.com/baseball/news/20150425/den15042505010002-n1.html
9安打を浴びながらも、プロ入り後はもちろん、アマ時代にも「記憶にない」という153球を粘り強く投げ抜いた。
「投げさせてもらった監督に感謝」と話す一方、開幕から23試合を終えていまだ完投投手ゼロの状況に「本当は完投しなければいけないんですけど…」と反省の弁も出た。


中畑と井納の熱い師弟愛

283: 2015/05/16(土) 19:29:33.17 et
まぁ、わざわざローテ入れ替えて中7日だったからな
その結果中5の山口は燃えたし、井納は絶対イニング稼がなきゃいけない試合だった
それに応えた井納有能

321: 2015/05/16(土) 19:32:15.24 et
梶谷>>愛してやまない選手
筒香>>こいつと心中する
井納>>お前以上の選手はいない
荒波>>お前はホームランバッターじゃない勘違いするな

368: 2015/05/16(土) 19:35:38.85 et
>>321
けが人には無理させないってのも荒波が二回目やったときから徹底してるよな

324: 2015/05/16(土) 19:32:27.10 et
長嶋「中畑、お前考え過ぎてるよ暗いし。絶好調って言ってバカになってりゃいいんだよ」

409: 2015/05/16(土) 19:37:58.98 et
>>324
やっぱりミスターがNo.1

749: 2015/05/16(土) 20:09:18.42 et
>>324
これは国民栄誉賞

333: 2015/05/16(土) 19:32:45.60 et
(囲んでいる記者の中に、ペンとメモを持った井納が紛れ込んでいることに気付いて)
「おまえにオレの言動をチェックされるようになったら終わりだよ!」
「去年はアイツ、会話がかみ合わなかったもんな。それだけでも人間としてだいぶ進歩したよ」


これ好き

345: 2015/05/16(土) 19:33:45.48 et
>>333
草生えるわ

344: 2015/05/16(土) 19:33:44.47 et
4 名前を変えろ。何が“いーのう”だ。
6 頭を30回ぐらい殴ってやりたい。
8 60発ぐらい殴りたい。自分の中で感じるものがあったと期待している
9 どうしようもない野郎だね、コイツは。本当に殴っても殴りきれないぐらいのね。
3 悪くても、軽く泣いて、反省するふりして、3分で忘れちゃう。エース?とんでもない。
5 オレの方を見て『監督、ありがとうございました』って言ってたな。何がありがとう、だ!
7 違うよ。『行け』って言ったんだ。ゲーム展開から見たら恥ずかしいだろう。
2 喜んでいるみたいだけど、まだあの変人は認められない。
1 『きょうの試合はお前にやる』と言った。中継ぎも使わない。20点とられても、代えない。さらしものにする

457: 2015/05/16(土) 19:41:48.31 et
>>344
ツンデレおじさん

357: 2015/05/16(土) 19:34:58.46 et
今日の試合はお前にやるとか期待してない奴に言うわけがない

359: 2015/05/16(土) 19:34:59.48 et
晒し者にしてやる,お前以上のピッチャーはいない
こういう言い回し大好き

364: 2015/05/16(土) 19:35:12.52 et
昨日の段階で山崎明日も休ませる
なんて言ってたら広島を精神的に有利にさせるだけやしな
山崎出すつもりやでっていうブラフも大事よ

398: 2015/05/16(土) 19:37:18.29 et
>>364
昨日ビハインドでも抑えの中崎出したのは山崎出ない方向なのが強かったからだろうな
既に準備してたのもあるだろうけど

414: 2015/05/16(土) 19:38:15.44 et
>>364
実際広島代打出すの早かったしな

372: 2015/05/16(土) 19:35:40.73 et
ゾクッと来るな
臭い言い方するけど漫画とかそういう世界みたいな
しかも本当に投げ勝つってこれもうドラマだろ一つの

386: 2015/05/16(土) 19:36:33.36 et
中畑「お前誕生日なのか」
井納「はい」
キヨシ「何歳になった?」
井納「今日です!」
(記者陣に向かって)
中畑「どうなってるんだあいつは」

これ好き

390: 2015/05/16(土) 19:36:54.18 et
「監督批判はいくらしてもかまわない。同僚、コーチの批判は絶対許さん」
この方針が大洋以来の派閥作り、野手-投手間の批判合戦の悪しき伝統を駆逐しつつあるという事実

555: 2015/05/16(土) 19:50:12.05 et
>>390
派閥なくしたのは本当有能やな
琢郎とか佐伯とか村田とか派閥作ってた奴等がいなくなったのもデカイだろうけど

394: 2015/05/16(土) 19:37:11.70 et
成績は長嶋タイプじゃなくてダイエー王氏に近いかも
no title

434: 2015/05/16(土) 19:39:36.84 et
>>394
野球人として長嶋氏の“客を楽しませる野球”を目指しつつ、
理想としてる監督は多分、藤田氏なんだろうねぇ

451: 2015/05/16(土) 19:41:17.44 et
>>394
今年なんとなく99ダイエーに被って見えてるのはワイだけやろか

476: 2015/05/16(土) 19:43:03.10 et
>>451
タナケンが篠原並に勝ちまくるのかな

512: 2015/05/16(土) 19:45:29.59 et
>>394
貯金44で2位なのかと思ったけど
あの頃はプレーオフ負けたら順位落とされるような感じだっけか

407: 2015/05/16(土) 19:37:52.12 et
五十年前に7カード勝ち越ししてる方がびびるわwww

430: 2015/05/16(土) 19:39:30.25 et
>>407
とうとう98年すら飛び越えてしまった

418: 2015/05/16(土) 19:38:32.44 et
なーにがいいのうだ なにもいいところはない
これ狂おしいほど好き

437: 2015/05/16(土) 19:40:07.11 et
長田ってスカウトが似合いそう

449: 2015/05/16(土) 19:41:09.75 et
>>437
横浜で引退したらフロント入り打診はするやろなぁ
高学歴+プロ野球での実績があるってかなり希少な人材やろ

471: 2015/05/16(土) 19:42:51.52 et
>>449
せやね
西武人やし、仕事はしてくれそうや

906: 2015/05/16(土) 20:32:56.51 et
>>449
大学時代、日米大学野球で通訳やらされてたしフロント入りはあるかもね

446: 2015/05/16(土) 19:40:58.22 et
そろそろ負けてもいいやって感じなんやろな
昨日の山崎温存といい

448: 2015/05/16(土) 19:41:09.36 et
no title

464: 2015/05/16(土) 19:42:38.37 et
まあ貯金10だからこそできる芸当だわな
井納が意気に感じて好投すればよし最悪試合捨ててもよしってことだろ
なめプですわ

481: 2015/05/16(土) 19:43:18.06 et
どうでもいいけど横浜って井納とか石川の事故ヒロインが目立つけど
なんかその中においてすげえソツなくこなすヒロインがすげえ好き
うわーつまんねえヒロインだなーと思って次に井納のヒロイン見てやっぱつまんねえって最高だわと思う

515: 2015/05/16(土) 19:45:48.45 et
>>481
ここ最近のヒロインで一番よかったのは関根だな
当初は必死に大人ぶって落ち着いて話してたけど最後に感極まって
ッス!みたいな事言ってたのはよかった

石川はあいつ引退しても野球にしがみつかないと人生ダメになるな
タレントは無理だし解説だって論外。意地でも入閣せんと

530: 2015/05/16(土) 19:47:18.28 et
>>515
ワイは荒波と倉本
感動より安定を望むタイプンゴねぇ……

485: 2015/05/16(土) 19:43:26.10 et
中畑本当に良かったよな
Deの監督になる前はオリンピックの成績でもう監督コーチ業の仕事来ないやろうって感じやったのに
ここまでやれたなら今後もそういう仕事貰えるやろうな
辛気臭いチームを変えたいとかで

496: 2015/05/16(土) 19:44:22.63 et
>>485
でも1年目とか悲惨やったしな
よく耐えたいうのもあるで

506: 2015/05/16(土) 19:44:55.87 et
>>485
メダルすら取れなかった星野のおかげで微妙に再評価はされてた

519: 2015/05/16(土) 19:46:11.52 et
>>506
これやからな
星野はともかく、山本、田淵はなんやねん。とくに田淵のダイエー監督時代知ってたら草も生えんわ
no title

603: 2015/05/16(土) 19:55:51.95 et
>>485
中畑に次の監督業はないやろ
今の状況ならDeが手放すとは思えんし、年齢も高い

650: 2015/05/16(土) 20:00:19.98 et
>>603
たとえ監督をやめてもチームは何らかの名誉職を用意するやろな

657: 2015/05/16(土) 20:00:41.69 et
>>603
すべて変えることを求められたDeだから良かったけど
他のチームだといろいろしがらみ多くて同じようにはいかないだろうな

694: 2015/05/16(土) 20:03:57.34 et
>>657
せやな。「やらせていただいた」みたいな言葉を本人も言ってるやろ

494: 2015/05/16(土) 19:44:18.86 et
なんだかんだ川村は有能だと思う
投手の成長もそうだが、投手起用に関しても不満はない

503: 2015/05/16(土) 19:44:54.03 et
>>494
四死球激減させたしな

532: 2015/05/16(土) 19:47:38.86 et
>>503
ぶっちゃけタナケンが1軍で活躍するとか予想だにしてなかった
高宮とかショーマとかと同じレベルの左腕だと思ってた

528: 2015/05/16(土) 19:46:57.22 et
>>494
連敗中は川村がマウンドに駆け寄ると失点するというレスをよく見かけたが…

505: 2015/05/16(土) 19:44:55.46 et
最初わざとらしいパフォーマンスとか冷めた目で見てても
それを何年も頑張っているのを見てたら次第に好印象になるもんやし
頑張って続けるのは大事よ

520: 2015/05/16(土) 19:46:16.47 et
昨日今日と先発逆やったら今日落としてたのかと思うとゾッとするなぁ
巡り合わせに感謝

534: 2015/05/16(土) 19:47:47.00 et
山口は信用してるし信頼してるやろうけど
メンタル面に問題があるから必要以上に厳しく接しないんやろ
井納は真逆やから厳しく接して調子乗らんようにしてるんやろ

576: 2015/05/16(土) 19:52:40.01 et
久保がファンサービスしてる動画見つけたけど普通にいい人っぽい
https://www.youtube.com/watch?v=JtiTiidSG3g


577: 2015/05/16(土) 19:52:40.85 et
金城が暗黒の置物だった可能性

593: 2015/05/16(土) 19:54:51.42 et
>>577
金城龍彦(1999-2014)

あっ・・・(察し)

601: 2015/05/16(土) 19:55:47.92 et
>>593
おお、もう・・・

653: 2015/05/16(土) 20:00:25.79 et
>>593
なんでこうもタイミング悪いんやろな

742: 2015/05/16(土) 20:08:41.96 et
>>593
支えてくれた功労者やぞ

587: 2015/05/16(土) 19:54:14.68 et
これは建前として山崎休ませたかったからだよな

591: 2015/05/16(土) 19:54:38.37 et
>>587
たぶんな

615: 2015/05/16(土) 19:56:53.80 et
中畑は本当にポジな時はネガるで

622: 2015/05/16(土) 19:57:31.97 et
>>615
二桁になるまでは貯金じゃないって言ってたしな
二桁になっちゃったけども

630: 2015/05/16(土) 19:58:42.68 et
>>622
何連敗もするからな

754: 2015/05/16(土) 20:09:59.50 et
>>622
今日はシーズンを見据えた戦い方だった気がする。
貯金二桁になって、目標が切り替わったかのような。

764: 2015/05/16(土) 20:11:31.77 et
>>754
あとは捨て試合をどうするかやな
試合を見に来てるファンのためにも捨て試合は作らないって言ってたけど

772: 2015/05/16(土) 20:12:30.96 et
>>764
中畑去年以前からそう言ってて試合壊れると簡単に捨ててるから大丈夫
あれは政治家トーク

625: 2015/05/16(土) 19:57:56.96 et
そろそろ球団含めどすこいとかの風貌に口出してくれないかな
あいつ先発してたとき家族が気持ち悪いだ社会人としてなってないだのフルボッコだったで

635: 2015/05/16(土) 19:59:14.47 et
>>625
モヒカンにしたい

641: 2015/05/16(土) 19:59:25.75 et
>>625
ほんとなあ
なんかディズニーのキャラクターみたいになってるやんけ
他も冷静に見るとチンピラとかチャラつきが多いけど山口はとにかくデカイのと童顔なのとで
究極に似合ってないんだよなあ

649: 2015/05/16(土) 20:00:17.30 et
>>625
どすこいに似合う髪型なんてないだろ!!いいかげんにしろ!!!

661: 2015/05/16(土) 20:01:13.41 et
                 
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    /             \
   /                  ヽ 
    l:::::::::.                  | >>649
    |::::::::::   (●)     (●)   |  坊主なら誰でも似合うよ
   |:::::::::::::::::   \___/     |  
    ヽ:::::::::::::::::::.  \/     ノ

700: 2015/05/16(土) 20:04:12.84 et
>>674
山口もよくみりゃはながっぱみたいなんだけどな
no title

680: 2015/05/16(土) 20:02:52.64 et
>>661
ワイはどすこいの坊主嫌いじゃなかったから戻してほC

664: 2015/05/16(土) 20:01:39.11 et
>>649
なんでや短くしてたときは似合ってたやろ!
しかし山口はこの人もてそう、かっこいいと思われたいとかインタビューで言ってた気がするけど
これでええんか……?

678: 2015/05/16(土) 20:02:40.74 et
>>664
いうほどか?

no title

693: 2015/05/16(土) 20:03:51.47 et
>>678
なんか打たれるとこの表情しか無い気がする

675: 2015/05/16(土) 20:02:32.74 et
>>649
いかんのか?
no title

704: 2015/05/16(土) 20:04:22.75 et
>>675
これはジャニーズ系

631: 2015/05/16(土) 19:58:44.60 et
井納(2015)
4/7 6回 101球
4/17 6回 124球 (中9日)
4/24 9回 153球
5/1 7.1回 110球
5/8 3.2回 83球
5/16 9回 140球 (中7日)
まあ今日は沢山投げてもよかった

660: 2015/05/16(土) 20:01:05.36 et
なにこれ漫画みたい
こんなんゆうて送り出した投手が1失点完投勝利(しかも1点差)とか痺れますやん
中畑嬉しいだろうなぁ

668: 2015/05/16(土) 20:02:02.59 et
実際髪の毛切るのって面倒だよな
自分の家に美容師が来て切ってくれるならまだしも
自分で予約の電話かけて決められた時間に行ってさ

685: 2015/05/16(土) 20:03:06.50 et
>>668
いっそ球団なら呼んでまとめて切ってもよさそうなもんだけど、個人個人ジンクスもあるしおしゃれもあるんやろうしな

673: 2015/05/16(土) 20:02:21.20 et
山口は童顔コンプレックスぽいけどこっちのが似合う
ちなみに去年
no title

686: 2015/05/16(土) 20:03:11.17 et
>>673
いいじゃん
綺麗

702: 2015/05/16(土) 20:04:15.80 et
>>673
爽やか路線のなにがいけないのか

696: 2015/05/16(土) 20:03:58.30 et
この頃のどすこいすき

no title

706: 2015/05/16(土) 20:04:26.31 et
山口の金髪髭って、童顔が頑張ってやんちゃしてたのが段々やんちゃは収まって、そのうち20代前半で子供できて二種とってトラックの運ちゃんやってる27ってかんじ

732: 2015/05/16(土) 20:07:43.57 et
まー井納も投げてる球は十分凄いわ
ストレートの平均球速がセリーグの先発上位5位に入ってたやろ

737: 2015/05/16(土) 20:08:11.20 et
井納にはあった教育やとおもうで

766: 2015/05/16(土) 20:11:46.73 et
中畑はこういう風に選手一人一人の能力を把握しつつ、その選手を信頼して完全に任せるような采配をするから
選手もその思いに応えようと頑張るんやろなぁ

775: 2015/05/16(土) 20:12:42.46 et
進藤と川村がデータ重視のインテリ系なのが結構いい感じに作用してるんかな

778: 2015/05/16(土) 20:13:14.39 et
 (先発はここ2試合結果を出していない井納)
 「『きょうの試合はお前にやる』と言った。中継ぎも使わない。20点とられても、代えない。さらしものにする。三回くらいで代えたりして」
 (前夜は4月29日以来の登板だった長田が勝ち投手)
 「久々だったけど、いいピッチングだった。2週間以上?賞味期限、切れてるじゃないか(笑)」
 (前夜は山崎康を温存したことに)
 「本当はもう1試合休ませたら完璧なんだけどね。本人は『行きます』と言っていたけど」
 (“井納さらしもの”の話題に戻り)
 「投げていないピッチャーもいるからね。国吉、安部…。ブルペンでは今、安部がいいらしい」

782: 2015/05/16(土) 20:13:53.70 et
>>778
安部ええんか
たまには見たいな

794: 2015/05/16(土) 20:15:19.04 et
 (倉本の打撃練習を見ながら)
 「スイングはだいぶ良くなっている。でも同じ球でずっとやられている。横浜に戻ったらミニキャンプをやらせたい。
オレが直接見てやる。こう見えても、2年間打撃コーチをやったんだぞ。だれも育っていないけど」
 (モスコーソ復帰時期を聞かれて)
 「今月いっぱいは無理かな。21日にブルペンか、下の試合で投げるかもしれない」

ジーモは長引くみたいやな

799: 2015/05/16(土) 20:16:01.21 et
>>794
須田とか三浦とか意外なとこが結果出してるからジーモは焦らんでいいとこはあるな

803: 2015/05/16(土) 20:16:16.43 et
>>794
モスは慌てずゆっくり帰ってきてほしいなあ
今のところなんとかなってるし
須田がんばれ須田
高崎も早く帰ってこい

805: 2015/05/16(土) 20:16:54.13 et
-バルディリスが2試合連続の決勝弾です。
 「バルさんは見事なホームランだった。両足に自打球が当たって(1打席目に左足甲、2打席目の本塁打を放つ直前に右足甲)、バランスがよくなったんじゃない?(笑)」

バルディリスについてはこれしかないから平気なんやろうな

841: 2015/05/16(土) 20:21:44.16 et
誰だか忘れたが西武でコーチしてたやつ
「最後まで行けるか聞かれてもういいですって言う投手は西口くらい。ただ中継ぎ休ませたいからって言うとはーいって言って完投してた」

古田
「石井一久は6回超えるとベンチチラチラみたりフォア連発して、マウンドでこの回まで言われたら其の後全部三振で終わらせてた」

こう言う投手は減ったよね

859: 2015/05/16(土) 20:24:08.54 et
>>841
ドラゴンズはリードしているものの、星野には疲れが見え始めていた。
星野自身も、「稲尾さん。もう限界です。代えてください」と、今にも泣きそうな顔で降板を訴えた。
ところが、ベンチに帰った星野は、さっきまでの弱気な表情はどこへやら。ベンチにグローブを投げつけると
オレはまだ投げられたとばかりに、稲尾コーチを睨み付けた。
スタンドからはブーイングを浴びせられ、わけがわからない稲尾コーチ。試合終了後、星野を問いただすと、星野は
「稲尾さん。僕は名古屋で『炎の男』『闘志の男』と言われているんですよ。ああでもしないと、格好がつかないでしょう」と言い放った。
呆れた稲尾コーチは、二の句が継げなかったそうだ。

852: 2015/05/16(土) 20:23:05.95 et
DeNAのバルディリスが2試合連続で決勝本塁打を放った。「相手の数少ない制球ミスを打てた」。
四回1死一塁から、防御率0点台のジョンソンの真ん中直球を逃さず、高々と左翼席へ運んだ。
ところが、二回の第1打席に自打球を左足甲に当てており、痛みが増して四回裏の守備から退いた。
打撲で病院には行く予定はないが、次戦の出場を問われると「まだ、わからない」と言いつつ、笑顔で去った。
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2015051600283
明日は大事をとって休むかもしれんが大丈夫やな

861: 2015/05/16(土) 20:24:13.71 et
梶谷居なくても3連勝は出来過ぎだわ
井手と下園が完璧に仕事してる

874: 2015/05/16(土) 20:27:09.36 et

884: 2015/05/16(土) 20:29:08.36 et
>>874
だれも育っていないけどで草生えるわ

886: 2015/05/16(土) 20:29:18.35 et
>>874
倉本も気にかけてくれてやる気でるだろうな

887: 2015/05/16(土) 20:29:28.62 et
>>874
中畑「こう見てても2軍打撃コーチやってたんだぞ。誰も育ってないけど」
松井「そうですね。中畑さんのアドバイス聞いてませんでしたし」

889: 2015/05/16(土) 20:30:33.47 et
>>887
昔の松井ってこういうこと平気でいっとったよな
正直あのころのほうが好きやったわ

891: 2015/05/16(土) 20:30:43.77 et
>>887
松井と中畑の漫才みたいな仲ほんと好き

901: 2015/05/16(土) 20:31:55.23 et
>>874
よく打撃コーチで誰も育ててないとか卑下するけど一人ドデカイの育てたからな
勝手に育った説もあるが中畑が自宅でメシ食わせてやってたらしいし

918: 2015/05/16(土) 20:34:26.84 et
>>901
「中畑さんにはお世話になってないですけど奥さんにはお世話になりました」

910: 2015/05/16(土) 20:33:28.07 et
>>874
中畑のコメント見ると倉本の打撃とか山﨑の体力とかファン心配してるとこ全部理解してるのがいいね

922: 2015/05/16(土) 20:35:02.26 et
>>910
割とファン目線多いからな
梶谷の無気力に見える打席にあそこまで細かく注意するのもファン目線ならではよ

979: 2015/05/16(土) 20:44:43.11 et
>>874
あんま井納に期待してなくて草

882: 2015/05/16(土) 20:28:52.22 et
後付けくせぇ

955: 2015/05/16(土) 20:39:20.94 et
>>882
試合前のインタビューなのにか

893: 2015/05/16(土) 20:30:47.07 et
no title

915: 2015/05/16(土) 20:34:05.21 et
逆転多すぎるやろほんま
26勝中、13試合が逆転勝利なんやろ?

勝負強すぎるわ
こんなん横浜やないで…

924: 2015/05/16(土) 20:35:32.43 et
>>915
山崎「逆転してくれると信じて準備していた」

かっこE

916: 2015/05/16(土) 20:34:05.76 et
ここまで期待されたら抑えるしかないわな

917: 2015/05/16(土) 20:34:26.21 et
井納「きのうメッセンジャーを打ったから機嫌がいいですね」
中畑「1点しか取ってないじゃん。1点じゃ勝てないんだよ。お前が3点、4点取られるから」
井納「2、3点に抑えます」
中畑「それじゃあ勝てないじゃないか。1点しか取れなかったら0点に抑えるんだよ!」
そう言うと、首を抑えて膝蹴りを連発するポーズ。
歌合戦はいつのまにか漫才へ。まさかの展開を見せた。

930: 2015/05/16(土) 20:36:02.41 et
>>917
イノキヨの漫才好き

923: 2015/05/16(土) 20:35:10.95 et
もう完全に高橋の試合忘れられてるよね
でもあれはマエケン相手に切り替えやすい捨て試合を作れたって点では高橋のファインプレーだった

928: 2015/05/16(土) 20:35:50.30 et
>>923
むしろ1試合だけやったわりには鮮烈に覚えられとるような気がするw

947: 2015/05/16(土) 20:37:50.41 et
>>923
ワイ番長ファン、尻が炎上してくれたおかげで予想より早く登板しかも勝利が見れてご満悦
まぁ、尻もせっかく来てくれたからには良い思いさせてやりたいんやがな

956: 2015/05/16(土) 20:39:21.47 et
>>947
中畑のコメントから尻はあのあとかなり凹んでたみたいやしなぁ

961: 2015/05/16(土) 20:40:09.31 et
>>956
わざわざ話し合いを設けたと言ってたからな
こりゃ余程の事ないと引退の線なんだろうなと

966: 2015/05/16(土) 20:41:35.56 et
9回の辛いの前かな
川村が中畑に何か言って中畑が首を横に振ってたけど
あれは抑えを出すか続投かやったんかな

981: 2015/05/16(土) 20:45:02.32 et
それくらいの覚悟あるならベンチ入り投手0にすれよ

985: 2015/05/16(土) 20:45:46.83 et
>>981
ゲームじゃねーんだよ

987: 2015/05/16(土) 20:46:00.86 et
>>981
危険球投げたら石川投手緊急登板になるやんけ