1: 投稿日:2015/05/25(月) 18:15:30.10
DeNA筒香、検査も交流戦出場「まだ分からない」
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1482261.html

 24日の阪神戦で右太もも裏を痛めたDeNA筒香嘉智外野手(23)が25日、横浜市内の病院で精密検査を受けた。

 検査結果はチームの運営上の理由により公表されなかったが「いける状態であれば、当然いきたい気持ちはある」と話した。

 この日は横浜スタジアムを訪れ、動作確認と治療を行った。交流戦の初戦となる26日オリックス戦(横浜)の出場については
「今は、まだ分からない。明日ですね」と話すにとどめた。

3: 投稿日:2015/05/25(月) 18:16:13.84
運営上の理由ってなんやねん

6: 投稿日:2015/05/25(月) 18:16:42.84
いつ復帰するか内緒にするのか

10: 投稿日:2015/05/25(月) 18:17:16.50
無理せんとちゃんと治せよ

11: 投稿日:2015/05/25(月) 18:17:23.06
出れるか出れないか微妙な所なら相手に分からないようにしといた方がええわな

12: 投稿日:2015/05/25(月) 18:17:25.36
動作確認ってなんやねん

機械か

14: 投稿日:2015/05/25(月) 18:17:43.84
もしかして予想を裏切ってホンマに代打くらいなら出来る軽症やったんか?
完全にグッバイしてたら普通に公表するやろ
そうであったとしても休ませてほしいけど

34: 投稿日:2015/05/25(月) 18:20:20.57
軽傷だとしても数試合は使わんといてほしいわ
こじらせて癖になったら気の毒や

39: 投稿日:2015/05/25(月) 18:20:49.51
むしろパワーアップしてました的な展開は無いんか

52: 投稿日:2015/05/25(月) 18:22:00.73
大丈夫とは一言も言ってないな

54: 投稿日:2015/05/25(月) 18:22:25.53
普通に歩いてるし大丈夫なんやろ

57: 投稿日:2015/05/25(月) 18:23:00.73
>>54
肉離れでも重症じゃなければ歩くぐらいは出来る

61: 投稿日:2015/05/25(月) 18:23:18.98
肉離れってあるけるの?

71: 投稿日:2015/05/25(月) 18:24:08.95
>>61
軽ければ歩けるよ
当然痛いし違和感もあるけど

75: 投稿日:2015/05/25(月) 18:24:36.80
>>61
村田は複数箇所肉離れしてたのに
関西まで移動してたで

66: 投稿日:2015/05/25(月) 18:23:50.91
軽くても休養でいいよ
無理して悪化するのが一番あかん

67: 投稿日:2015/05/25(月) 18:23:55.69
これアウトでしたって言ってるのと同じやんけwww

73: 投稿日:2015/05/25(月) 18:24:15.41
無理させる必要は無いわな
後々のこと考えればしっかり休んで完治してもらったほうが横浜としてもええやろ

74: 投稿日:2015/05/25(月) 18:24:22.49
梶谷みたいに最短抹消で戻ってくる程度だとええんやけどな
でもそれなら今日の時点で抹消してなきゃおかしいしやっぱりいけるんちゃうか

85: 投稿日:2015/05/25(月) 18:25:57.85
>>74
検査結果が間に合わなかった可能性

115: 投稿日:2015/05/25(月) 18:28:11.30
>>85
無いね
多分結果出とるよ
10日以上離脱するから今日抜けても明日抜けても同じなんちゃうか

77: 投稿日:2015/05/25(月) 18:25:02.79
交流戦直前だからぎりぎりまで相手チームに情報与えないようにしてるのか

78: 投稿日:2015/05/25(月) 18:25:08.43
指名打者でだすつもりなのか

84: 投稿日:2015/05/25(月) 18:25:47.44
>>78
代打やろ

88: 投稿日:2015/05/25(月) 18:26:10.85
中畑ならたとえ抹消してない状態だとしても無理に試合に出すことは絶対にしないからその辺は安心やな
むしろ代打で出てきたらホンマに軽症やったってことや

97: 投稿日:2015/05/25(月) 18:26:51.14
代打とか指名打者とかアホちゃう
絶対抹消やわ

104: 投稿日:2015/05/25(月) 18:27:25.19
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/05/25/kiji/K20150525010416410.html
24日の阪神戦で右太もも裏を痛めたDeNAの筒香は25日、横浜市内の病院で検査を受けた。この日、球団から結果は公表されなかったが、検査後に横浜スタジアムを訪れ、ティー打撃などで調整した。

 筒香は「あしたの試合に向けてできることはやりたい。いける状況であれば当然、いきたい気持ちはある。ただ今は分からない」と慎重に話した。

114: 投稿日:2015/05/25(月) 18:28:10.46
>>104
打撃練習したってことは暫く代打なんかな

117: 投稿日:2015/05/25(月) 18:28:16.06
>>104
ティーやれるなら出れるな…

135: 投稿日:2015/05/25(月) 18:30:12.85
>>117
痛めたの軸足じゃない方だからな。でも走ったりするのはどうやろ

128: 投稿日:2015/05/25(月) 18:29:36.41
>>104
ティーくらいならやってもええでって言われてなきゃ練習せんよな

106: 投稿日:2015/05/25(月) 18:27:29.02
抹消せずベンチには残すって感じやろな
隙あらば筒香

108: 投稿日:2015/05/25(月) 18:27:40.29
でもモモ裏痛めて肉離れじゃない場合ってあるんかな

113: 投稿日:2015/05/25(月) 18:28:09.90
今年は割と大事取って選手落としてること多いから無理使いはしそうにないんだが
4番だけは話が別ってこともありえるから判断に悩む

120: 投稿日:2015/05/25(月) 18:28:26.52
肉離れは癖になるのが一番きついで

122: 投稿日:2015/05/25(月) 18:28:44.78
出れるならそれに越したことはないけど、不安があるなら休んでてくれよ他がなんとか誤魔化せるんだから
スーパー梶谷とスーパー筒香の並びが見たいんじゃ

123: 投稿日:2015/05/25(月) 18:28:52.07
10日で戻れる軽傷なら即日抹消で最短で戻した方がいいけど肉離れなら10日じゃ無理、
肉離れではないほんとの軽傷なら抹消するまでもないってことだろうからほんとに検査の
結果待ちなんやろな。

127: 投稿日:2015/05/25(月) 18:29:34.35
運営上の都合って何やねんw
チームの方針や戦略上とか他の言葉があるやろ

131: 投稿日:2015/05/25(月) 18:29:49.73
一応練習に来たならそこまで重いってこともなさそうだけど

133: 投稿日:2015/05/25(月) 18:29:58.31
モスコーソのよりは軽いんかな
野手と投手とか年齢とか色々違いは有るけど

139: 投稿日:2015/05/25(月) 18:30:21.11
これはもしかしたら出られない状態やけど、登録抹消しないで代打でいつでも行けるぞというプレッシャーやろな。

157: 投稿日:2015/05/25(月) 18:32:00.88
>>139
俺もこれなきがする

180: 投稿日:2015/05/25(月) 18:33:52.70
>>157
ブランコかノリか忘れたけどネクストで素振りだけさせて
投手交代させて結局代打出さなかったみたいのが去年だかおととしだかあった記憶

188: 投稿日:2015/05/25(月) 18:34:39.30
>>139
試合前に球場で練習してなかったら相手に代打でも出てこないってバレるやろ

232: 投稿日:2015/05/25(月) 18:39:52.47
>>188
新井さんは打撃練習できなかったけど代打で出たぞ

146: 投稿日:2015/05/25(月) 18:30:42.71
足吊りかけたんかな

150: 投稿日:2015/05/25(月) 18:31:09.32
去年のブランコも体調万全じゃなくてもベンチにはおいてたから同じ感じかな

158: 投稿日:2015/05/25(月) 18:32:11.22
多分犠牲フライかHR求められる場面しか出ないやろ

159: 投稿日:2015/05/25(月) 18:32:26.27
筒香いるかいないかでそんなに客入り変わらんやろ・・・

316: 投稿日:2015/05/25(月) 18:47:59.43
>>159
球場行くと筒香ユニ多いで凄く

325: 投稿日:2015/05/25(月) 18:48:49.04
>>316
人気なかったらオールスター投票でぶっちぎれないよな

358: 投稿日:2015/05/25(月) 18:51:59.58
>>316
人気あるのは当たり前や
チームダントツトップの人気やしな

だけどこのチーム状況で筒香不在なだけで客減るとは思われへん

167: 投稿日:2015/05/25(月) 18:32:53.17
代打筒香あるでーってポーズだけしといて出さないとか?
一試合しか通用しないし枠もったいないけど

177: 投稿日:2015/05/25(月) 18:33:44.53
代打なら一番いいところで使えるからなぁ、どれだけのスイング出来るかわからんが

200: 投稿日:2015/05/25(月) 18:36:19.22
2軍でゆっくり調整するのとベンチでずっと控えてるのってあんま変わらんもんかね
悪影響ありそうだし即2軍でええんやけどね

221: 投稿日:2015/05/25(月) 18:38:42.25
どうだろうなあモスコーソの時もみんな軽症軽症言っててアレだったから信用できん

233: 投稿日:2015/05/25(月) 18:40:04.24
>>221
一番大丈夫大丈夫言ってたのモス本人なんだよなあ
試合終わった後にツイッターで「俺の足なら大丈夫だぜ!」とか言われたら誰だって軽症って思うわ

239: 投稿日:2015/05/25(月) 18:40:15.18
>>221
モスは翌日には2軍落ちやったろ
しかしどういう意図なのかわからんなあ

258: 投稿日:2015/05/25(月) 18:41:49.32
>>221
普通に歩いてベンチで最後まで応援した上に試合後ファンサまでしとったからな
中畑も大したこと無いやろって思うのも無理はない
モスコーソナイスガイなんやけどあまり無理しないで欲しいわ

228: 投稿日:2015/05/25(月) 18:39:34.00
no title

スタジアムに入る際、鞄で顔を隠すDeNA・筒香=横浜スタジアム(撮影・桐山弘太)

235: 投稿日:2015/05/25(月) 18:40:08.44
>>228
かわいい

254: 投稿日:2015/05/25(月) 18:41:06.83
>>228
ワイのマッマに似てる

284: 投稿日:2015/05/25(月) 18:44:48.42
>>228
こんなん太ったババアにしか見えんやんけ

249: 投稿日:2015/05/25(月) 18:40:47.39
あの痛がりで梶谷程度で済むわけないだろ
そんで即抹消してないってことは長期コースしかない

262: 投稿日:2015/05/25(月) 18:42:14.36
no title

これで23歳か貫禄あるな

277: 投稿日:2015/05/25(月) 18:43:57.51
>>262
かっこええな

278: 投稿日:2015/05/25(月) 18:44:02.83
>>262
ぐうかっこいい
短パンポロシャツスニーカーのおっさんぽい服予想してた

304: 投稿日:2015/05/25(月) 18:47:06.15
>>262
こっちの写真はメッチャかっこええやんけ
写真って怖いな

355: 投稿日:2015/05/25(月) 18:51:31.51
>>262
風格出すぎで草生える
今までのいもいもしいツッツはもういないのか

264: 投稿日:2015/05/25(月) 18:42:35.16
思うにやっぱりベースそのものが危険すぎるんや

272: 投稿日:2015/05/25(月) 18:43:35.94
この日の筒香のコレもそうだったけどその前の石川の全力疾走&足伸ばしベース踏みも怖かった
あれこそ足やっちゃいそうな走塁やった

273: 投稿日:2015/05/25(月) 18:43:39.96
ほんまは重症で即抹消レベルだけど興行的に落とせんから一軍帯同とか可能性あるん?

351: 投稿日:2015/05/25(月) 18:51:12.40
>>273
さすがにソレはない
奴隷じゃないんだから

282: 投稿日:2015/05/25(月) 18:44:38.48
実はただちょっと攣っただけだったのがチームに迷惑をかけた上に大事になってしまって収まりがつかないのでなんとなく伏せてサプライズっぽく演出してみた説

291: 投稿日:2015/05/25(月) 18:45:20.88
>>282
攣るんなら大体ふくらはぎなんじゃないですかね

283: 投稿日:2015/05/25(月) 18:44:43.19
筒香のファッションは普通やな

371: 投稿日:2015/05/25(月) 18:54:22.45
>>283
no title

385: 投稿日:2015/05/25(月) 18:56:25.65
>>371
一番右のおっさんが一番ヤバいファッションですね…

393: 投稿日:2015/05/25(月) 18:57:39.83
>>371
番長とタナケンはその筋の人にしか見えない

394: 投稿日:2015/05/25(月) 18:57:50.14
>>371
筒香おらんかったらヤクザと舎弟のチンピラのツーショットになるから

424: 投稿日:2015/05/25(月) 19:00:41.70
>>371
ヤクザのトークショーに遊びに来た一般人やん

445: 投稿日:2015/05/25(月) 19:03:36.22
>>371
なんか幼いと思ったら5年前ってまだ18やもんなツッツ

290: 投稿日:2015/05/25(月) 18:45:18.04
みんな肉離れはそんなに酷い怪我じゃないみたいな感じで話しとるが実際肉離れってどのくらいの痛みなんや
捻挫とどっちが痛い?

303: 投稿日:2015/05/25(月) 18:46:47.57
>>290
程度によるけど普通痛くは無い
ただ力が入らない

320: 投稿日:2015/05/25(月) 18:48:32.57
>>303
痛みはそんなにないんか
名前からしてめっちゃ痛そうやからいつも冷や汗もんで選手見てたわ

353: 投稿日:2015/05/25(月) 18:51:23.30
>>320
いやほんと程度によるから
バレみたいに手術が必要とかなると多分ヤバいぞ筋肉がほぼ真っ二つらしいから

ただよくある肉離れだと痛み自体はキツい筋肉痛みたいなもん
ただ筋肉を固められないから日常生活は不便

307: 投稿日:2015/05/25(月) 18:47:21.13
>>290
捻挫は「アカンぐねった、クッソ!病院行くか…」
肉離れは「これアカンやつや、クッソ!医者呼んでくれ」

330: 投稿日:2015/05/25(月) 18:49:13.24
>>307
肉離れのほうがやばそうなんやな(こなみ

346: 投稿日:2015/05/25(月) 18:50:37.79
>>290
んなもの程度によるとしか
自分の経験やと肉離れのⅡ度(3段階の2番目に重いやつ)は痛くて立てなかったのと内出血してた
野球やないけど、練習復帰まで2か月以上かかった

341: 投稿日:2015/05/25(月) 18:50:13.02
スタメンにいなくてもネクストでバット振ってるだけでも怖いンゴねぇ…。

350: 投稿日:2015/05/25(月) 18:51:11.11
全くの無傷ではないのもほぼ確したけど一応軽傷の方なんだろうか

361: 投稿日:2015/05/25(月) 18:52:32.17
ただ単に公示までに病院の診断間に合わなかっただけじゃねーの?
まあ明日にはわかることだが

387: 投稿日:2015/05/25(月) 18:56:42.34
ただ軽傷だったとしてそれを隠して得られる試合上のメリットって何やの?

391: 投稿日:2015/05/25(月) 18:57:07.98
>>387
出るかわからんのはメリットだろ
当たり前やん

395: 投稿日:2015/05/25(月) 18:57:55.56
>>387
筒香おらんかもしれんから誰が4番入るか想定しなきゃあかんやん
それだけで労力やで

402: 投稿日:2015/05/25(月) 18:58:35.29
>>391
それは重症を隠す場合のメリットちゃうんか?
それとも、出る出る言うといて代役のリサーチ怠らせるってことか?

418: 投稿日:2015/05/25(月) 19:00:14.21
>>391>>395
なるほど調査の手間が一人分増えるいうことやね

401: 投稿日:2015/05/25(月) 18:58:34.16
本当の重症(1-2カ月かかるなら)
まあ練習なんてもってのほかやしな
そんな酷くないのもわかっているんだよな

403: 投稿日:2015/05/25(月) 18:58:38.41
肉離れで明日抹消だろうね
でもティー打撃してたってことは多分軽傷
重ければ運動は普通ドクターストップでしょ
復帰は2、3週後かな

421: 投稿日:2015/05/25(月) 19:00:38.24
>>403
え、ティーやってたんか…重ければどころか軽くてもやったらアカンやろ、ホンマに肉離れか?

433: 投稿日:2015/05/25(月) 19:02:01.91
>>421
医者の診断にはでなかったんじゃないか?
だから違和感があったらやめてくださいみたいな微妙な診断下された可能性が高い

404: 投稿日:2015/05/25(月) 18:58:41.78
まあ影響あるレベルの軽症なら即抹消だろうから

重症か問題無しの2択だな

429: 投稿日:2015/05/25(月) 19:01:32.07
>>404
重症で翌日にティーやらせる球団とかガイジかな?

435: 投稿日:2015/05/25(月) 19:02:11.67
>>429
そういやそうか
やっぱ微妙なレベルなのかなあ

405: 投稿日:2015/05/25(月) 18:58:42.34
微妙な結果やったんやろなぁ
数日経過みないと分からんとか実際に動いてみてとか

414: 投稿日:2015/05/25(月) 19:00:01.15
no title

これ撮影してるところに居合わせたら笑うわ

440: 投稿日:2015/05/25(月) 19:02:25.91
無理して出たら怪我してる箇所かばって
また別の場所怪我して悪化したりするんやし
慎重にした方がええと思うけどなあ…

447: 投稿日:2015/05/25(月) 19:03:51.26
なんとか代打とかなら出れる軽症でも抹消して最短くらいで上げるべきやと思うんやけどな
とかそういうことは考えたりしないのか

452: 投稿日:2015/05/25(月) 19:04:59.98
>>447
梶谷はそのパターンで落ちたね
走塁武器にしてるか否かも影響してるかもしれへんな

458: 投稿日:2015/05/25(月) 19:05:20.93
>>447
梶谷とか関根はその考えで即落とした

460: 投稿日:2015/05/25(月) 19:05:36.42
>>447
ぶっちゃけ軽症でもないんじゃないか?
真面目に筒香が感じてどうかってレベルの怪我
野球選手というかスポーツ選手なんて怪我してるなんて当たり前レベルだから万全の状態ってそうないだろ

448: 投稿日:2015/05/25(月) 19:04:08.12
てかティーバッティングできる程度の症状か
実は異常なししかないだろうね
当たり前だが

449: 投稿日:2015/05/25(月) 19:04:45.58
とりあえず2ヶ月離脱確定とかの大怪我じゃなくてよかったわ

450: 投稿日:2015/05/25(月) 19:04:47.34
とりあえず無理して出場だけはやめてほしい
今年の首脳陣はそのへんのリスクしっかり管理してるから大丈夫だと思うけど

451: 投稿日:2015/05/25(月) 19:04:50.53
ティーなんて椅子に座っても出来るしなあ
記事にさらっと書かれすぎてどんな感じなんか分からん

454: 投稿日:2015/05/25(月) 19:05:10.84
最高系は今年の坂本、亀井と一緒の『脚の張り』止まりだと思うで
大田もOP戦序盤それで一時休んだ
まぁそこで頑張ると大田みたく、村田のように、しっかりとした肉離れになってガッツリ離脱するんだけど

474: 投稿日:2015/05/25(月) 19:09:09.35
チームの運営上怪我の詳細は明かさずティー打撃はするって重傷なのか軽傷なのか分からんな

梶谷みたいに一回二軍に落として100パーセント筒香でやったほうがええと思うけどな

476: 投稿日:2015/05/25(月) 19:09:25.07
梶谷も試合に出れなくない怪我でも抹消したのに筒香が軽くてもしないとは思えないけどな梶谷と筒香の重要度なんか似たもんやろ
ティー打撃さえしてなければ間違いなく重症なんやけど

482: 投稿日:2015/05/25(月) 19:10:42.55
てか素人のワイらが何言っても
本人達にしかわからんことなんやから

501: 投稿日:2015/05/25(月) 19:14:02.08
4番下園のメリット
ほかの打順を崩さなくて済む
追い込まれてからでも見極められるので梶谷が盗塁してカウント悪くなっても大丈夫
バントでロペスバルディリスに繋げることも可能

ロペス4番だと余計気負いそうやし4番下園ってそんな悪い選択じゃないよな

508: 投稿日:2015/05/25(月) 19:15:06.09
>>501
牽制死しそうなのと守備がアレなのを除けば一時的な代役としては悪くないんだけどねえ・・・

514: 投稿日:2015/05/25(月) 19:16:21.63
>>501
パワーは筒香程無いけどタイプ的には一番近いやろな
ワイもロペス4番置くよりいいと思っとるで

566: 投稿日:2015/05/25(月) 19:24:34.29
>>501
チャンスで筒香敬遠(気味も含め)されてロペバル勝負と敬遠されずに下園勝負なら正直得点力そこまで変わらん気がする

570: 投稿日:2015/05/25(月) 19:24:44.25
>>501
今の好調下園ならツッツに比べてHR分落ちる程度で済みそうやな
守備が目をつぶれるレベルで収まっててくれればやけど

509: 投稿日:2015/05/25(月) 19:15:19.83
調子良ければ代打で出るんやろ
そういうことよ

521: 投稿日:2015/05/25(月) 19:17:54.10
キヨシは3~6番の並びを崩したくないらしいから
4番だけ入れ替えであとは動かさずやろう
DHなら後藤がいるけど、ホームならマジで下園くらいしかおらんな

522: 投稿日:2015/05/25(月) 19:17:54.75
無理せんほうがいいと思うがなぁ
休んで直すのも大事なことやで

533: 投稿日:2015/05/25(月) 19:20:05.38
>>522
まだ23の選手やからな

525: 投稿日:2015/05/25(月) 19:18:25.84
筒香除いたら井手ほどなにかやってくれる雰囲気のバッターは居ないと思うなあ

585: 投稿日:2015/05/25(月) 19:28:10.77
>>525
肝心なとこで三振ガックシのイメージも強い

527: 投稿日:2015/05/25(月) 19:18:37.32
梶谷居なくて五分ってことは筒香いなくてもやれる可能性はある
ただもう一人抜けるとやばい(バル梶スタメン外れた時は普通に負けた

532: 投稿日:2015/05/25(月) 19:19:55.68
本当にティーバッティングをしたのだろうか(懐疑)

540: 投稿日:2015/05/25(月) 19:20:38.79
>>532
そこまでいったらワンナウツばりの心理戦やな

545: 投稿日:2015/05/25(月) 19:21:28.91
>>540
筒香が出ると見せかけて情報を引っ張る作戦か

539: 投稿日:2015/05/25(月) 19:20:38.31
井手の逆方向への長打は覚醒の片鱗を感じる

544: 投稿日:2015/05/25(月) 19:21:16.50
まあ阿部や村田も肉離れしてから割とすぐにティー打撃しとるけどな
村田は椅子に座りながらやけど

557: 投稿日:2015/05/25(月) 19:23:31.31
なんか今年やたら流せる奴増えてないか?

バルとか引っ張り専だったのに流し打ちめっちゃ増えてるしHRすらあったし

564: 投稿日:2015/05/25(月) 19:24:14.96
>>557
わりとガチで大村効果かもな

573: 投稿日:2015/05/25(月) 19:25:22.33
>>564
石川に関しては構え以外すげえ坪井に似てきた気がするんやが

565: 投稿日:2015/05/25(月) 19:24:19.51
no title

574: 投稿日:2015/05/25(月) 19:25:39.00
>>565
足首綺麗すぎない

615: 投稿日:2015/05/25(月) 19:35:31.18
攣っただけだとしても攣るのも癖になるからな
そら今が大事だとは思うけど
本人がやれるって言っても無理はさせないほうが良いと思う

引用元: ・筒香、検査を終えてハマスタに姿を現す