P5228435


1: 2015/05/26(火) 13:47:08.09 et
なんでこれでセットアッパー?

4: 2015/05/26(火) 13:48:16.99 et
爆下げ中やぞ
交流戦終わったら3点代前半よ

5: 2015/05/26(火) 13:48:21.29 et
FIPNにて最強

6: 2015/05/26(火) 13:48:47.83 et
防御率だけ見て舐めてたら痛い目見るで
防御率悪化は4月の酷使が原因

7: 2015/05/26(火) 13:48:50.29 et
最近は安定しとるやろ 酷使無双中に落ちてただけで

10: 2015/05/26(火) 13:49:22.07 et
勝ち継投エレラ

11: 2015/05/26(火) 13:49:37.95 et
セイバー的に最強らしい

12: 2015/05/26(火) 13:49:40.89 et
なおハマスタ防御率

14: 2015/05/26(火) 13:49:46.33 et
球はいい気がするんだけどあっさり打たれるときがある
全く問題ないときとあっさりピンチを招くときで差がありすぎ

15: 2015/05/26(火) 13:49:54.84 et
もうボークしないなら信頼できる

17: 2015/05/26(火) 13:50:04.66 et
三振取れるし四球もそんなに出さないしホームランも打たれないけど
なぜかゴロが野手の間を抜けまくるんだよなぁ

18: 2015/05/26(火) 13:50:06.49 et
酷使酷アンド酷使
使い方がわかってきた感があるしここから下がりそう

20: 2015/05/26(火) 13:50:52.75 et
最近安定してるか?
失点はしないけど高確率で得点圏までランナー進められてる気がする

23: 2015/05/26(火) 13:51:38.07 et
セイバーセイバー言うけどホンマなん?
具体的に数字示して欲しいわ

36: 2015/05/26(火) 13:53:25.33 et
>>23
K% 24.7% BB% 7.5%
ゴロ率も悪くない

40: 2015/05/26(火) 13:53:56.86 et
>>23
セイバーとまではいかんけど奪三振率が高いやつは信用していいでしょ

25: 2015/05/26(火) 13:51:44.57 et
なんか知らんが大差で負けてても投げてたな

26: 2015/05/26(火) 13:51:45.01 et
肩つくるのが早く回跨ぎもできる便利屋扱い

27: 2015/05/26(火) 13:51:53.39 et
防御率戻してきたな

29: 2015/05/26(火) 13:51:57.11 et
中継ぎエースやぞ

31: 2015/05/26(火) 13:52:08.01 et
だんだんマシになってきてるようなそうでもないような
数字と年俸よりは頑張ってると思う

32: 2015/05/26(火) 13:52:18.56 et
暖かくなってちょっと良くなった

37: 2015/05/26(火) 13:53:29.77 et
1イニング投げて無失点だと2イニング目も無失点

38: 2015/05/26(火) 13:53:33.86 et
FIP 1.91
LOB% 67.65
BB/9 3.05
WHIP 1.60

55: 2015/05/26(火) 13:55:48.74 et
>>38
FIPはもっとええやろ
今年の補正値2.7くらいだぞ

104: 2015/05/26(火) 14:04:48.45 et
>>38
やるね

39: 2015/05/26(火) 13:53:35.77 et
152くらい出て変化球もキレる
なのに何故かピリッとしない謎P

41: 2015/05/26(火) 13:53:59.29 et
最近6登板で7回 失点自責1や

45: 2015/05/26(火) 13:54:48.61 et
困ったらエレラか長田

46: 2015/05/26(火) 13:54:54.69 et
信頼はしてるけど信用はしてない

47: 2015/05/26(火) 13:55:00.88 et
結構下がってきたな

49: 2015/05/26(火) 13:55:08.96 et
肩つくるのは確かにめちゃくちゃ早いな
延長になった神宮の試合見に行ったけど山崎とかずっと投げ込んでるのに対してエレラはいつ投げたのかもわからずそのままマウンドあがってた

71: 2015/05/26(火) 13:59:09.65 et
>>49
小宮山悟がいっとたけど、メジャーではじっくり肩を作る文化ないらしいで
ポンポンほおってすぐ肩作れるやつが多いとか

51: 2015/05/26(火) 13:55:13.93 et
実は回跨ぎもしてくれる

54: 2015/05/26(火) 13:55:33.10 et
4月末7.59→現時点4.79
大分改善はされてる気はする

56: 2015/05/26(火) 13:56:00.97 et
去年の長田っぽい成績

59: 2015/05/26(火) 13:56:29.57 et
凄い時は山﨑以上に絶対打てねえわって球を投げる
なお投げてみないと分からない模様

63: 2015/05/26(火) 13:57:26.63 et
>>59
小杉国吉といい投げないとわからないの多過ぎだよな

82: 2015/05/26(火) 14:01:02.08 et
>>63
こいつらは投げてみないとというよりメンタルがうん頂やからなあ
小杉の場合は勝ちパの投手が投げる球じゃないってのもあるけど
国吉はタナケンいない分役割がひとつ繰り上がるやろうしこないだのスクランブル登板の経験糧に一皮向けて欲しい

60: 2015/05/26(火) 13:57:04.19 et
長田の上位互換というべきか下位互換というべきか迷う存在

64: 2015/05/26(火) 13:57:29.77 et
黒い長田やぞ

66: 2015/05/26(火) 13:57:45.20 et
ずっと防御率7以上あったしだいぶ改善したな

67: 2015/05/26(火) 13:58:20.60 et
被打率 空振り率 見逃し率
シュート .474 3.33% 22.22%
カーブ .462 11.48% 18.03%
ストレート .217 9.57% 23.48%
フォーク .208 25.53% 6.38%
チェンジアップ .500 0.00% 0.00%

もうストレートとフォークだけ投げときなさいよ

68: 2015/05/26(火) 13:58:21.68 et
変化球の制球次第で今後化ける

72: 2015/05/26(火) 13:59:22.69 et
こいつがセットアッパーなのは奪三振率が高いのもあるが
肩作るの異常に早いからやで
バルデスおじさん並に使い勝手が良い

75: 2015/05/26(火) 13:59:41.41 et
相手からしたら僅差で防御率一点台が何人も控えてるのにエレラ出て来て驚くやろな

88: 2015/05/26(火) 14:01:32.69 et
>>75
同点の9回裏に出てきてひっくり返るかと思った

76: 2015/05/26(火) 13:59:52.11 et
前にうちとの試合で出てきたときは
「話と違うやんけ!」ってなったわ
それぐらいエグい球投げるぞちな巨

85: 2015/05/26(火) 14:01:18.80 et
>>76
あれは一番良い絶好調エレラや

94: 2015/05/26(火) 14:03:35.95 et
>>76
最近の横浜の中継ぎは凄いイメージしかないわ
三上とか山崎とかも巨人に登板するとき絶好調じゃん

79: 2015/05/26(火) 14:00:41.64 et
中畑ってセイバー厨なのか?
イメージと全然違う

92: 2015/05/26(火) 14:02:56.57 et
>>79
明らかにデータ厨やろ
精神論者に見せかけたデータ厨が中畑
データ論者に見せかけた精神論者の野村と逆やね

101: 2015/05/26(火) 14:04:34.77 et
>>92
川村がデータ厨ちゃうんか
中畑とか絶対昭和の精神論者やろ

108: 2015/05/26(火) 14:05:35.01 et
>>101
基本高田式でやるんだからデータ厨になるわ

116: 2015/05/26(火) 14:07:48.32 et
>>101
精神論で井手下園の起用がここまであたり辛いとは思うが
どっちかっていうと自分は詳しくないから他者の意見をちゃんと参考に出来る監督やね

試合後のインタビューとミーティング後のインタビューで言うてることちゃうこと良くある

127: 2015/05/26(火) 14:09:38.17 et
>>116
言ってることガバガバなのは相手に悟られないようにするためやろ
ルーキー抑え起用なんか多分最初から念頭に入ってたはずやで

138: 2015/05/26(火) 14:12:02.36 et
>>127
でも中畑自分は詳しくないからみんなの意見参考にしてるって言ってるで
まあ悟られないも半分はあるが

80: 2015/05/26(火) 14:00:51.82 et
3,4月成績
12試合 10.2回 ERA7.59 奪三振13 与四死球6 被打率.395 whip2.06

5月成績
*8試合 10.0回 ERA1.80 奪三振10 与四死球2 被打率.237 whip1.10

84: 2015/05/26(火) 14:01:11.54 et
川村がお気に入りっぽい、肩作るのが早いから重宝してるって言ってたみたいや

99: 2015/05/26(火) 14:04:04.16 et
新しいの追加で獲得するにしても
エレラよりも働ける外人探すのはなんだかんだ難しいというラインで仕事してる

112: 2015/05/26(火) 14:06:42.44 et
こいつの場合球速もあるけど緩急を割と使ってるような気がする

118: 2015/05/26(火) 14:08:00.01 et
ヒロインがぐうかわ

122: 2015/05/26(火) 14:08:53.33 et
一応タナケンの次に信用できるリリーフ

124: 2015/05/26(火) 14:09:14.07 et
ラブユーヨコハマー

154: 2015/05/26(火) 14:15:24.23 et
>>124
「アイラブヨコハマ」でもう一度お願いします!

163: 2015/05/26(火) 14:16:38.93 et
>>154
ラビューヨコハマベイスター

126: 2015/05/26(火) 14:09:35.11 et
本当にそこそこって感じ新外人連れてきてもええが
やっぱりエレラでええやんけってなる確率も高くなってきた

135: 2015/05/26(火) 14:11:13.84 et
5千万の外人何人も採ってきて、一人も使えなかった頃と比べれば信じられない話
高田様々やね

137: 2015/05/26(火) 14:11:52.34 et
酷使アカンのかと思いきや
三連投くらいなら平気でこなすよな

144: 2015/05/26(火) 14:13:41.11 et
五月入ってからはずっと150前半の球なげれてるけど
四月はずっと140後半だったしな
ようやく慣れてきた

149: 2015/05/26(火) 14:14:17.45 et
長田の凄さが分かる
どんなにいい球持っててもメンタルの強さが中継ぎの重要なとこ

152: 2015/05/26(火) 14:15:05.76 et
月別防御率
3.4月 7.59
5月 1.80

155: 2015/05/26(火) 14:15:39.22 et
>>152
これやとしっくり来る

159: 2015/05/26(火) 14:16:00.97 et
>>152
まあFIP見たらこの揺り戻しも当然や

169: 2015/05/26(火) 14:18:04.62 et
いい人オーラ出てるから応援してる

178: 2015/05/26(火) 14:18:59.12 et
>>169
エレラに限らず助っ人みんないい人そう

193: 2015/05/26(火) 14:23:56.27 et
4月は打たれたら全部ヒットになってたよね
去年の三上の逆

197: 2015/05/26(火) 14:25:35.47 et
>>193
運が悪すぎたからな

202: 2015/05/26(火) 14:27:26.66 et
ポテンシャル良さそうだから、使いながは日本球界に慣らしてる感じはある。
上手く嵌まれば後半戦中継ぎの柱になれそうだから、今使ってるんじゃない?
まぁエレラが投げてる位置に彼と代わる投手も居ないし。精々長田くらい?

205: 2015/05/26(火) 14:29:57.60 et
エレラ出てきた時ヒヤヒヤすればいいのか安心すればいいのか未だにわからん

207: 2015/05/26(火) 14:30:43.37 et
>>205
長田見る時の気持ちで

引用元: ・DeNAエレラ 20試合 20.2回 2勝2敗 防御率4.79