1: 2018/12/07(金)17:25:29 ID:6vh
昨今のFA宣言した選手が当然のように移籍してるの見ると、改めて三浦って凄かったんやなって

2: 2018/12/07(金)17:25:55 ID:ll1
そら移籍するのが当然よ

3: 2018/12/07(金)17:27:52 ID:6vh
・小さい頃からの阪神ファン
・条件面でも良い
・当時所属チームの雰囲気最悪
やからな。これでFAしないのほんと凄い

4: 2018/12/07(金)17:28:28 ID:vXn
阪神のフロントが口を滑らしただけだぞ

7: 2018/12/07(金)17:29:13 ID:6vh
>>4
横浜の悪口言ったんだっけ?

19: 2018/12/07(金)17:33:58 ID:vXn
>>7
阪神「横浜みてーに万年最下位の弱いチームでなくうちに来れば」みたいな事言った
ばんてふもわかってはいたけどあそこまで言われると腹立ってしまった
要は湯沸かし器でやらかしてしまった、それが美談にはなってるけどね

23: 2018/12/07(金)17:35:29 ID:6vh
>>19
逆鱗に触れたわけか

5: 2018/12/07(金)17:28:49 ID:6vh
丸や浅村みたいな優勝球団に所属してる選手でさえ移籍選ぶのになあ

8: 2018/12/07(金)17:29:47 ID:iNC
>>1
Deファンやけどそれを「すごい」って言うのは間違ってるわ

22: 2018/12/07(金)17:34:48 ID:6vh
>>8
なんて表現したらええんやろなあ……語彙力無いから凄い以外で上手く表現出来ん

11: 2018/12/07(金)17:30:41 ID:df1
ばんてふのその決断は当然凄いし評価すべきやと思うで
でもFAするのを裏切りとか言って選手を蔑むのは違うやろって話や

15: 2018/12/07(金)17:31:56 ID:6vh
>>11
正直三浦が(横浜ファンにとって)良い意味で異常なだけよな

13: 2018/12/07(金)17:31:08 ID:JHL
番長は日本一の経験があったから…

14: 2018/12/07(金)17:31:15 ID:6vh
西も丸も浅村もなんだかんだ残留やろって言われてたのに結局移籍だもんなあ
改めて宣言して他球団と交渉したのに残留を選んだ番長の凄さよ

16: 2018/12/07(金)17:32:19 ID:qUa
no title


18: 2018/12/07(金)17:33:01 ID:PtJ
残留したのがすごいってのはやっぱ残るってそんな苦行なのか?

40: 2018/12/07(金)17:48:38 ID:5Mw
>>18
苦行というか思うところが無ければまず宣言する必要が無いわけで
最近だとおかわりくんとかが一番分かり易いんやない?
球団に不満がある訳じゃないから出て行く理由も当然なく宣言残留して終わり

25: 2018/12/07(金)17:37:14 ID:qUa
二 横浜に残って良かったです
左 違う球団ならもっと勝てたとかはないです。俺は横浜の三浦大輔だから。
中 女房から「三浦大輔がこんな終わり方でいいわけないでしょ」と言われたことで吹っ切れた
一 俺は、横浜でもう1度優勝するために残留したんだ。
三 マウンドに上がる喜びにしがみつきたい。
右 外に出て優勝を目指すのも1つの道。俺はこのチームでもう1度、優勝を目指すよ。
遊 重要なのは、真似をするのではなく参考にすることだ。
捕 メジャーリーグに挑戦するよりも、ベイスターズを強くしたい。
投 中畑監督の笑っている顔を僕たちはずっと見ていたい。そのためにも、死にもの狂いで戦います。

28: 2018/12/07(金)17:38:36 ID:6vh
>>25
2番やべえ位打ちそうよな

29: 2018/12/07(金)17:38:47 ID:ik4
>>25
8番とか言うもっと難しいものに挑戦していく姿勢よ

32: 2018/12/07(金)17:40:42 ID:qUa
代打 自分のサインに価値がなくなるくらいサインしてやる

33: 2018/12/07(金)17:41:01 ID:vXn
ばんてふ的には出来の悪い子程かわいいが発症してしまったんだろなw
選手の意識も低いしフロントも無能だし成績も糞オブ糞だけど
てめーらにそこまで言われたくねぇよ!と火がついてしまった

34: 2018/12/07(金)17:42:38 ID:6vh
番長の残留があったから今の野球ファンもFA宣言=移籍とはなってないもんな
三浦の例があるからワンチャン残留も有る、と思える。
三浦も移籍してたらFA宣言=移籍の認識になってたと思うわ

38: 2018/12/07(金)17:47:58 ID:vXn
つーか漢気とかいうのがアホらしい
基本はビジネスなんだから金・将来・立地・個人的な相性で決まるもの
ばんてふのは意地で残った感じ
黒田の帰国も今後を考慮した結果であって
1.メジャーで再契約しても結果が出せたか不安なのでそのリスク回避
2.そろそろ引退が見えてきたので祖国に帰るだけ
3.広島フロントへの将来性
そういうのを考えての結果なんだよな

57: 2018/12/07(金)18:02:52 ID:jgD
あの引退スピーチの凄まじい空気感で皆が皆何も言えんくなった末に三浦が最後に発した「これからも横浜です」はシンプルに名言だと思う

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1544171129/